千葉センシティタワーのスタバでスイカフラペチーノを飲んできた!

千葉駅すぐセンシティタワーのスタバでスイカフラペチーノ飲んできた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒー千葉センシティー店

ちばっこグルメ、今回は千葉駅すぐの「スターバックス千葉センシティタワー店」で期間限定の「GABURIスイカフラペチーノ」を飲んできました!

千葉駅すぐのセンシティタワーのスタバに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「GABURIスイカフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「GABURIスイカフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • おすすめのカスタムはある?


スポンサーリンク

期間限定のGABURIスイカフラペチーノを飲んできました

2023年8月9日より8月31日まで、期間限定で発売されてるスターバックスの「GABURIスイカフラペチーノ」


実は発売されてすぐに飲んでいたのですが…

販売期間が終わってしまう前にもう一回飲みたい!!と思ったので、今回は千葉駅近辺のスタバの中でも1番のお気に入り、千葉センシティタワー店に行って来ました。

スイカフラペチーノの飲みおさめだよ!


GABURIスイカフラペチーノはどんな飲み物なのか


  • GABURIスイカフラペチーノはお値段690円
  • 気になるカロリーは241カロリー

スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁を合わせたソースをミックスした、とてもジューシーなフラペチーノです。


フラペチーノ上部にホイップクリームがたっぷり乗っていて、なんとその上には「すいか塩」がトッピングされています!


さらに底部分には、スイカの皮をイメージした緑のキウイ果肉が入っています!!


味だけでなく、見た目にもしっかりとこだわっているのが、さすがスタバだな~と思っちゃいますね!

見た目もしっかりスイカで可愛い~!


私がしたGABURIスイカフラペチーノのカスタム

さてさて、スタバと言えば「カスタム」というくらいに、皆さんそれぞれこだわりのカスタムがあると思うのですが…

ここまで書いておいてなんですが、私はほぼカスタムしません(笑)


半分くらいの確立でカスタムしたりもするんですが、1種類程度のカスタムなので、本当に気持ち程度な感じです。

ですが、今回「GABURIスイカフラペチーノ」を飲んだ3回のうち全3回ともカスタムしてたんですよ…
私にしては珍しい!!!

夏の魔法がそうさせたのかしら…(笑)

きっとスイカの魔法だね!!!


GABURIスイカフラペチーノ・ホワイトモカシロップカスタム

スタバのスイカフラペチーノ、ホワイトモカシロップカスタム

はい、こちらが私がいただいたラストスイカ「GABURIスイカフラペチーノ・ホワイトモカシロップカスタム」です。


シンプルな感じが好きなんですよね(笑)

見た目の色合いも可愛くて爽やかさもあって、甘みも丁度良く、私のスイカフラペチーノのラストを飾るのにふさわしいカスタムでした。

ホワイトモカシロップって美味しいよね


GABURIスイカフラペチーノ・チョコレートソースカスタム

スタバのスイカフラペチーノ、チョコレートソースカスタム

そして、こちらが私が最初にいただいたファーストスイカ「GABURIスイカフラペチーノ・チョコレートソースカスタム」です。


皆さんご存知の通り、この「チョコレートソース」のカスタム、無料なんですよね!

いつも無料でいいの?大丈夫なの?ありがとうね!と心の中で唱えながらカスタムさせていただいてます。ありがとうスタバ。

ありがとうスターバックス!


実はこの時、季節ものだからとりあえず1回は飲もうか…くらいで頼んでいて、なんとなく私の好みではないだろうな、なんて思ってたんですよ。

しかも私自身、あんまりスイカが好きじゃないんですよ(ごめん)

さらに、トロピカルフルーツ系にチョコレートとか、好きじゃない組み合わせなんですよね(本当にごめんなさい笑)

そんな得意でないジャンルの飲み物に、好きじゃない組み合わせのカスタムをしてしまった私の感想は…
「あれ、美味しいかも!!!」でした(笑)


何だろうこれは、チーズは好きだけど溶けたチーズは嫌いとか、温かいトマトは嫌いだけど生のトマトは食べれるとか、そんな感じなのかな?

とりあえず、美味しかったんです。スイカフラペチーノが!自分でもびっくりしましたよね、ほんと。
ありがとうGABURIスイカフラペチーノ!!

夏をありがとうGABURIスイカフラペチーノ!!


次の季節商品はおさつバター!!

スタバのおさつバター

次は「おさつバター」ですってよ!!
スイカが終わったら一気に秋の商品ラインナップか…楽しみすぎますね!

すでに次回の秋の新作予告が出ていますが・・
来年の夏にまたスイカに出会えるのを楽しみにしています!!



おうちでスタバ


スターバックス千葉センシティタワー店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日不定休
座席数総座席 75席
個室無し
クレジットカード       使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay LINEPay D払い auPAY
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1000千葉センシティタワー1階            
交通機関JR千葉駅 徒歩3分
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場無し
電話番号        043-204-2790
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



スターバックス千葉センシティタワー店のアクセス

千葉駅近辺はスタバがたくさんあるから迷わないでね


まとめ

GABURIスイカフラペチーノのまとめ
  • さっぱりしていて飲みやすい
  • カスタムでかなりのバリエーションがある
  • カロリーが241カロリーと案外ヘルシー(ノーカスタム)
  • スイカ感を求めるならホイップ無しで
  • 来年の夏もぜひ飲みたい!!
スターバックス千葉センシティタワー店のまとめ
  • 千葉駅、千葉中央駅から近い
  • 商業施設内に入らなくても直で入れる
  • わりと混んでいる
  • 通勤、通学前に買える
  • 午後の時間が落ち着いている率が高くおすすめ
  • シックな感じの店内で落ち着ける
  • 千葉駅徒歩圏内のスタバの中で雰囲気は一押し!
  • まずは席を確保しよう!!

スターバックス千葉センシティタワー店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)


スターバックスコーヒー公式サイト

2023年8月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました