隠れ家イタリアン・リストランテコルネットで絶品コースと芸術的スイーツを味わう!

隠れ家イタリアン・リストランテコルネットで絶品コースと芸術的スイーツを味わう!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

リストランテコルネットの店前風景

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉市中央区浜野町にある隠れ家イタリアン「Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)」さんにディナータイムでお邪魔してきました!!

千葉市中央区浜野町にある「リストランテコルネット」さんに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉市内の美味しいイタリアンのお店に行きたい
  • 千葉市内で隠れ家的なお店を探している
  • 落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランが知りたい
  • イタリアンと美味しいスイーツも食べたい!



リストランテコルネットの看板

今回はタクシーで来たのですが、運転手さんが真っ先に看板を見つけてくれましたよ。


緑の「イタリアンレストラン Ristorante Cornetto」の看板がけっこう目立っていてわかりやすくて助かりました。

リストランテコルネット店内入口付近の風景

門をくぐった先はこんな感じで純和風になってます。素敵!!

リストランテコルネット店内入口付近の風景

レストランの入口横には、併設されているスイーツのお店「イタリア菓子工房ピーコルネット」さんがありますが、この日はお休みだったようです。

リストランテコルネット店内風景

店内は立派な梁が素敵ないわゆる古民家のような作りで、とっても雰囲気はよく落ち着くインテリアでした!!

スポンサーリンク

シェフおまかせディナーコースBをいただきました

ここリストランテコルネットさんは、ランチ・ディナーともにコースのみで、ディナータイムは前日までの予約制となっています。

行く前に電話でしっかり確認、予約してね!!


コース名・値段コース内容
シェフおまかせディナーコースA
税込み:3,250円
・前菜
・パスタ
・お肉料理
・デザート
・食後のお飲み物
・焼き立てパン
シェフおまかせディナーコースB
税込み:6,950円
・前菜
・パスタ
・お魚料理
・お肉料理
・デザート
・食後のお飲み物
・焼き立てパン


ディナーコースはAコースとBコースの2種類あって、AとBの違いはお魚料理の有る無しになっています。

私はお魚も食べたいので今回はBコースにて予約済み、ではではディナーコースの内容をご紹介して行きます!!

リストランテコルネットのテーブルセッティング


前菜:アンコウとホタテのフリット・サラダ仕立て

リストランテコルネットの前菜、あんこうとホタテのフリットサラダ仕立て

まずは前菜が運ばれてきました。

「アンコウとホタテのフリット・サラダ仕立て」もう前菜からすでに豪華です!!

リストランテコルネットのローズマリーのフォカッチャ

先に運ばれて来ていた「ローズマリーのフォカッチャ」と一緒にいただきます。


リストランテコルネットの前菜、あんこうとホタテのフリットサラダ仕立て

もう見た目も美しくて全方向から写真を撮りましたが、見た目だけでなくもちろんお味も最高でした。

アンコウにはなんと肝も入っていて濃厚な部分もあり、サラダと一緒に美味しくいただきました。


ナマモノが苦手な私ですが、ホタテだけは唯一生でも好んで食べる程好きなんです・・なので前菜からホタテが出てきてテンションが上がりました(笑)

ここでの感想「前菜からこんなに豪華で良いのか?」です。

パスタ:ハマグリとホタルイカのパスタ

リストランテコルネットのハマグリとホタルイカのパスタ

続いては「ハマグリとホタルイカのパスタ」が運ばれてきましたが・・正式名称は違うかもしれません(笑)

それにしても見てください・・

リストランテコルネットのハマグリとホタルイカのパスタ

このハマグリ、プリンプリンで美味しそう!!!

運ばれてきた時に目があって「写真を撮ってください!」と言われた気がしたんです・・

それくらいハマグリがいい感じに主張していました。

リストランテコルネットのハマグリとホタルイカのパスタ

そう言えば久しぶりにホタルイカとハマグリを食べたかも。

ちょうど時期的にどちらも旬なので(ハマグリはギリギリかな)季節にあったメニューを考えてくれているのも嬉しいですね。

ちなみに・・ホタルイカはけっこう味がしみていていい感じにおつまみになりそうな感じでした。単品であったら追加で頼んでいたはず。

お魚料理:千葉県産スズキのパイ包み、ズワイガニとチーズのソース

リストランテコルネットの千葉県産スズキのパイ包み、ズワイガニとチーズソース

続いてはお魚料理の登場。

千葉県産のスズキのパイ包みで、まわりにあるのはなんとズワイガニとチーズのソースです!!

豪華なズワイガニ入りのソースとっても美味しかった!!



リストランテコルネットの千葉県産スズキのパイ包み、ズワイガニとチーズソース

これ、写真で見てもわかるかと思いますが、ズワイガニ入りのソースがたっぷりと惜しげもなく乗ってます!!

お魚料理はよく食べますが、これまたパイ包みは久しぶりで最後にいつ食べたのかも思い出せないくらい・・なので嬉しい限り。

リストランテコルネットの千葉県産スズキのパイ包み、ズワイガニとチーズソース

サックサクのパイを切ると、中にはスズキが。

わりとあっさり目のお魚なので濃厚なズワイガニとチーズのソースにとっても合いました。
このソース、他のお料理にかけても絶対に美味しい!!

お肉料理:シャトーブリアン、オリーブソース

リストランテコルネットのシャトーブリアン、オリーブソース

そして、お肉料理の登場ですが、出てきたのはなんとシャトーブリアンでした!!

これ、写真ではわかりにくいかもですがけっこうボリューミーです。

お肉料理はシャトーブリアンでした!!


リストランテコルネットのシャトーブリアン、オリーブソース

けっこうな厚みのシャトーブリアン、添えられているのはオリーブソースだそうです。

リストランテコルネットのシャトーブリアン、オリーブソース

このソースとっても気に入りました!!

オリーブソースに爽やかな酸味があるので、最近あまりお肉がたくさん食べれない私でも美味しくいただけました!!

焼肉屋さんに行っても最後失速ばかりなので、久しぶりのシャトーブリアン堪能できて良かった。


デザート

そして最後に、楽しみにしていたデザートが運ばれて来るのですが、その前に食後のお飲み物を選びます。

リストランテコルネットの食後の飲み物メニュー

だいたい紅茶を選ぶ私ですが、今回はミルクティーをチョイス。

珍しいハイビスカスティーは売り切れとのことでした。どんな味がするんだろう・・

ハイビスカスティーって珍しいよね!



リストランテコルネットの食後のミルクティー

こちらがミルクティーですが、ミルクは別の入れ物に温められた状態で入っていて自分で入れるスタイルなんですが、ちゃんとカップも温まっていて最高でした!!


ではでは、最後のお楽しみのデザートの紹介になりますが、今回実は席についてすぐに2種類のデザートから好きなものを選んでくださいと言われてすでに何が来るのかはわかっているのですが・・

これがもう、とってもすごいことになっているので、次項期待して見てください!!


あめ細工か美しいアップルパイ

リストランテコルネットの飴細工のデザート

こちらが、あめ細工がとっっても美しいアップルパイです!!

確か正式な名前を聞いたのですが忘れてしまいました・・だってこの見た目見たら忘れますよ凄すぎて!!(アップルパイなのは確かなので・・ストルゥーデルとかかな・・)

リストランテコルネットの飴細工のデザート

これは・・素晴らしすぎる!!

何回も回して動画まで撮ってしまいました。芸術品ですねもはや。

インスタグラムに動画をアップしてます!



リストランテコルネットの飴細工のデザート

横からのアングルだと、また違った印象。

ちなみにこちらのデザートは私ではなく連れがチョイスしたもの・・

少し分けてくれるだろうと思ってましたが、気付いたらなくなってました。世の中そんなものです・・

「なくなる前に一口ください」と言えば良かったのですが、私もデザートに夢中だったのでそこまで気が回らず。

そんな私を魅了したデザートは・・

コルネットパフェ

リストランテコルネットのコルネットパフェ

こちらが私が選んだ「コルネットパフェ」です!!

最初「パフェ」と聞いて想像していてものとは全く違う見た目でまずびっくり。

リストランテコルネットのコルネットパフェ

スプーンですくうとこんな感じ。見た目はまるで赤いパウダーのティラミスのよう!!

赤いティラミスみたいだよね!



リストランテコルネットのコルネットパフェ

断面は赤と白のコントラストがとってもキレイ!!

ちなみに上に乗っている赤いパウダーはいちごのパウダーで、いちごの甘さよりも酸味がとっても際立っていて下の層にあるチーズケーキとコーヒーゼリーとの相性も抜群でした!!

今まで色々なスイーツを食べてきましたが、この「コルネットパフェ」が1番美味しかったです!!

ランチでもディナーと同じデザートが出るそうなんですが、やはり一番人気なんだそう。さすがお店の名前が付いているデザートだけあります!!

千葉に住んでいる方は、絶対食べないと損です!!!

コルネットパフェは一番人気のデザートだよ!


Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)さんはランチもやってます

リストランテコルネットの案内チラシ

今回はディナータイムでの訪問でしたが、リストランテコルネットさんは11:30〜15:00までランチタイムの営業もしてますよ!!

コース名・値段コース内容
パスタコース
税込み:2,200円
・前菜
・パスタ
・食後のお飲み物
・焼き立てパン
ランチコース
税込み:3,520円
・前菜
・パスタ
・メイン料理
・デザート
・食後のお飲み物
・焼き立てパン

今回頂いたお店のチラシにはパスタコースの他に2種類のランチコースがありましたが、インスタグラムを見ると2種類あるのかが確認できなかったので、詳細はお店に確認してみてください。

ランチのみの営業などもあるようなので絶対に確認してから行ってね!



リストランテコルネットさんには併設のイタリア菓子工房ピーコルネットがある!

今回初訪問する前に、ネットであれこれ検索していて併設のスイーツ屋さんがあるのは知っていたのですが、この日はあいにくスイーツ屋さんは閉まっていました。残念。


ですが、気さくな奥様がわざわざ明かりを付けてくれまして、中を見学することができました!!

リストランテコルネット、イタリア菓子工房ピーコルネットの内装

ショーケースの中はもちろん何も入っていないのですが、頂いたチラシやお話を聞いているとどれも美味しそうなものばかり!!

イタリア菓子工房ピーコルネット
平日11:30〜15:00まで、土日祝10:00〜15:00まで
※火曜日定休 臨時休業あり
◎商品がなくなり次第終了で


リストランテコルネット、イタリア菓子工房ピーコルネットの様子

おすすめはイタリアのシチリア島銘菓の「カンノーリ」というお菓子だそうです。

ペリエ千葉でも催事を何回かされていたそうで、もしかしたら見たことがある方もいるのではないでしょうか?


千葉県内でも催事をあちこち出されているそうなので、買いに行くつもりです!!

リストランテコルネット、イタリア菓子工房ピーコルネットの様子

ちなみにこちらのスペースは、DIYで作られたそうです。
お料理にお菓子作りにDIYまで・・・何でも作れてしまうなんて素晴らしい!

リストランテコルネット、イタリア菓子工房ピーコルネットの様子

そしてお店の中を探索していると、ホワイトボードを発見。


「ティラミスワールドカップ日本代表選考TOP10入り」


えっ!?凄くないですか???
どうりでスイーツがすごいと思ったんですよ!!!

昔よくテレビで見ていたTVチャンピオンに出てくるスイーツみたいだよね、とか話しながら食べてたんですよ(笑)


リストランテコルネットのシェフ

こちらの写真がその時のお写真で、マイクを向けられているのがシェフだそう!!

日本代表選考TOP10入りってすごいよね!!


リストランテコルネット、イタリア菓子工房ピーコルネットのチラシ

千葉県内だけでなく、都内でも催事を行ったりするそうなので、見かけたらぜひ買ってみてください。

絶対に美味しいです!!


Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)店舗情報

ジャンルイタリアン
営業時間ランチ 11:30〜15:00
ディナー 18:00〜22:00
定休日定休日:火曜日
※その他臨時休業有
座席数16席
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒260-0824
千葉県千葉市中央区浜野町194−1              
電話番号043-266-8030⁡⁡
その他駐車場あり
スイーツ店併設
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)へのアクセス


まとめ

Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)のまとめ
  • とっても親しみやすい隠れ家イタリアン
  • 古民家風の作りで落ち着く
  • ドリンクのメニューが豊富
  • 濃厚ぶどうジュースが美味しかった!
  • デザートも超絶美味しい!!
  • 併設のスイーツ店も素敵
  • スイーツは催事もしているので要チェック!
  • コルネットパフェが最高に美味しい!!!

Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)に行くなら予算の目安は?

ランチ:税込み2,200円〜(パスタコース)
ディナー:税込み3,520円〜(シェフおまかせディナーコースA)


Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)公式サイト
Ristorante Cornetto(リストランテコルネット)innsytaguramu

2024年3月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
イタリアン・フレンチ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました