千葉栄町の名店【カラッシオ‐ 非゚左゙家‐ピザ屋】で極上イタリアンを愉しむ

千葉栄町の名店【カラッシオ‐ 非゚左゙家‐ピザ屋】で極上イタリアンを愉しむ
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市栄町カラッシオピザ屋の店前風景

ちばっこグルメ、今回は千葉市栄町にある「カラッシオ非゚左゙家(ピザ屋)」にうかがって来ました!!


「非゚左゙家」と書いて「ピザ屋」と読みます。

千葉市栄町の名店、非゚左゙家(ピザ屋)に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのイタリアンのお店が知りたい
  • 千葉駅から徒歩圏内のイタリアンストランを探している
  • 千葉駅近辺で美味しいピザのお店を探している
  • 千葉市のおしゃれな雰囲気のお店を探している


千葉市栄町カラッシオピザ屋の入り口看板

細い路地に入って少し歩くと見えてくる黄色の看板、そこにはまるで象形文字のようなアートがかった文字で「非゚左゙家(ピザ屋)の文字が。

千葉市栄町カラッシオピザ屋の入り口看板

その反対側にはイタリアンカラーの帽子を被ったキャラクター付きの非゚左゙家(ピザ屋)の看板もありました。黄色がイメージカラーかなにかなんでしょうか。

非゚左゙家(ピザ屋)は看板もおしゃれで個性的!


今回はお席の予約のみで久しぶりの来店になります。
では、どんなメニューをいただいてきたのかご紹介して行きます!!

スポンサーリンク

カラッシオ非゚左゙家(ピザ屋)のおいしい料理たち

さてさて、冒頭でも少し触れましたが、今回はおそらく4年ぶり?5年ぶり?くらいの久しぶりの来店となります。

その前もおそらく数年の間が開いているはずですが‥

非゚左゙家(ピザ屋)のピザはよくお店で出前を取っていたので(飲食店などのみで通常の一般家庭へのデリバリーはないです)、その間もピザは食べてはいたんですが、今日は実店舗にやってこれたのでピザ以外のメニューも頼んで行きますよ!

千葉市栄町カラッシオピザ屋のおすすめメニュー

まずは本日のおすすめメニュー的な可愛らしい小黒板が。


どれも美味しそうで迷ってしまうんですが、「シーフードマリネ」を頼むことに。


‥と思ったのですが、残念ながらすでに売り切れとのことで「ズッキーニオーブン焼きカレー風味」をいただきました。

人気のメニューはすぐになくなってしまうから早めに頼んでね!


ズッキーニオーブン焼きカレー風味

千葉市栄町カラッシオピザ屋のズッキーニのオーブン焼きカレー風味

こちらが「ズッキーニオーブン焼きカレー風味」お値段600円。

オーブンでとろっとろになったズッキーニにカレーの風味がたまらない一品!!

千葉市栄町カラッシオピザ屋のズッキーニのオーブン焼きカレー風味

一口サイズにお皿に盛ってみるとこんな感じですが、正直かぶりついていけちゃいます。


そんなに辛くはないので、老若男女だれでも好きな味付けでした。


イタリアンサラダ

千葉市栄町カラッシオピザ屋のイタリアンサラダ

そしてこちらは、シンプルな「イタリアンサラダ」、お値段は850円。


細切りになっているチーズとサラミがお野菜とドレッシングとしっかり混ざり合うので、最後の方はしんなり食感もかわり美味しくいただけました!


シーザーサラダ

千葉市栄町カラッシオピザ屋のシーザーサラダ

そしてこちらは「シーザーサラダ」、お値段850円。

もうね、サラダはいくらでも食べれてしまうんですよ。というか、サラダがないと重たいものが食べれなくなって来てます正直(笑)


こちらのシーザーサラダも、見ての通り彩りもよくたっぷりの粉チーズもかかっていて美味しくいただけました。

ハワイアンピザ

千葉市栄町カラッシオピザ屋のハワイアンピザ

そして、今回頼んだピザはこちらの「ハワイアンピザ」、1,250円です。


乗っている具材は、生ハム・パイナップル・マッシュルーム・オニオンと、シンプルながらも生ハムが一切れに一枚しっかりと乗っていて適度ボリュームのあるピザ。


パイナップルが爽やかでたまらなく美味しかったです。

千葉市栄町カラッシオピザ屋のハワイアンピザ

一切れはこれくらいのボリューム感。


耳は見ての通り軽く焦げ目がついていて、カリカリ・サクサクしていますが、真ん中に行くにつれて柔らかくしなってくるので、手で食べるときは急いでお口に運んでください。具が落ちちゃいます(笑)

ナスとトマトのスパゲッティー

千葉市栄町カラッシオピザ屋のナスとトマトのスパゲッティー

そして今日はパスタもいただきました。選んだのは「ナスとトマトのスパゲッティー」、でお値段は850円。


丸く輪切りになったナスとトマトが細めのパスタにしっかりと絡みついていて、たいへん美味しくいただきました!

千葉市栄町カラッシオピザ屋のナスとトマトのスパゲッティー

小皿に取り分けるとわかりますが、このナスけっこう大振りな感じ。


最近はわりと太めでもっちりなパスタばかりだったので、久しぶりの細めなパスタが超良かった!!!

パスタは細めでソースとしっかり絡むよ!


チーズの盛り合わせ

千葉市栄町カラッシオピザ屋のチーズの盛り合わせ

そしてここからは、おつまみ的なチョイスに。
チーズの盛り合わせは1,200円。


チーズの盛り合わせはあったら必ず頼んでしまいます(笑)バゲットの下にあるのはブルーチーズ。少量でも濃厚なのでバゲットがペロリと行けちゃいます。

ピクルス

千葉市栄町カラッシオピザ屋のピクルス

こちらのピクルスはオーソドックスなタイプのピクルスで、お値段400円。


マックのハンバーガーの中に入っているピクルスを想像してもらえばOKです。箸休め的な感じにもいいんですが、ついつい食べすぎてしまう味です!

自家製らっきょう

千葉市栄町カラッシオピザ屋のらっきょう

そして、こちらは私のおすすめの「自家製らっきょう」、お値段500円!!


食感もパリっとしていてたまらないし、なにより味付けが最高なんですよね。
パリパリ、バリバリ、止まらなくなってしまいました笑


たまにピリッとくる辛味もちょうどいい感じなので、苦手じゃない人はぜひ頼んでみてください。美容にもいいらしいですよ。

自家製らっきょう、ぜひ頼んでみてね!


その他のメニュー

千葉市栄町カラッシオピザ屋のメニュー

こちらはピザのメニュー。チーズのみのプレーンピザも入れると全25種類もあります。


お値段は800円〜1.250円(税別)と、このクオリティーなのにかなり良心的な設定!!


Мサイズ2.000円、Lサイズ2.500円でお土産でお持ち帰り可能なのも嬉しいポイント。

今回は「ハワイアンピザ」を頼みましたが、以前はよく「シーフードピザ」を頼んでました。懐かしい〜!!

1.250円のピザメニュー
  • ミックス(ベーコン・サラミ・ソーセージ・マッシュルーム・オニオン)
  • マルゲリータ(モッツァレラチーズ・トマト・生バジル))
  • ゴルゴンゾーラ(ゴルゴンゾーラ)※Sサイズのみ


1.200円のピザメニュー
  • ハワイアン(生ハム・パイナップル・マッシュルーム・オニオン)
  • アンチョビ(アンチョビ・マッシュルーム・オニオン)
  • オリジナルアンチョビ(アンチョビとチーズのみ)
  • 明太子(明太子・マッシュルーム・オニオン)
  • 生ハム(生ハム・マッシュルーム・オニオン)
  • シーフード(イカ・エビ・アサリ・マッシュルーム・オニオン
1.100円のピザメニュー
  • サラミ(サラミ・マッシュルーム・オニオン)
  • ベーコン(ベーコン・マッシュルーム・オニオン)
  • ソーセージ(ソーセージ・マッシュルーム・オニオン)
  • チョリソーソーセージ(チョリソーソーセージ・マッシュルーム・オニオン)
  • キノコ(シメジ・エノキ・マッシュルーム・オニオン)
  • ツナ(ツナ・マッシュルーム・オニオン)


1.000円のピザメニュー
  • 納豆(納豆・マッシュルーム・オニオン)
  • キムチ(キムチ・マッシュルーム・オニオン)
  • コーン(コーン・マッシュルーム・オニオン)
  • 高菜(高菜・ベーコン)※ピザソース無し
  • ナス(ナス・マッシュルーム・オニオン)
  • ガーリック(ガーリック・マッシュルーム・オニオン)
900円のピザメニュー
  • マッシュルーム(マッシュルーム・オニオン)
  • オニオン(オニオン)
800円のピザメニュー

プレーン(チーズのみ)


千葉市栄町カラッシオピザ屋のメニュー

お次はパスタのメニューがドリアも含めて全10種類のラインナップ。


海鮮とお肉のメニューもかなり充実。この日はエビが早々に終わってしまったらしく、エビにはお目にかかれませんdでした。次回リベンジしなければ。

千葉市栄町カラッシオピザ屋のメニュー

そしてサラダのメニュが4種類、各850円とスープメニューが2種類でそれぞれ590円。


アンティパストは全16種類もあり、どれも美味しそう!!個人的には今回は頼みませんでしたが「プロシュート」と「自家製らっきょう」がおすすめ。

この日はクラムチャウダーが売り切れで残念でした


千葉市栄町カラッシオピザ屋のメニュー

そして要予約のコースメニューが3,000円(税別)〜頼めるそうです!!


2,000円の飲み放題(税別)はなんと2時間半!時間制の場合はたいてい2時間制が多い中これはかなり良心的ではないでしょうか。


カラッシオ‐ 非゚左゙家‐ピザ屋の店舗情報

ジャンルイタリアン
営業時間月〜土 16:00〜
定休日日・祝
個室なし
総席数約20席
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
使える
禁煙・喫煙吸える
住所〒260-0016
千葉県千葉市中央区栄町31−8               
交通機関JR千葉駅
千葉都市モノレール栄町駅
駐車場なし※近隣パーキングあり
電話番号043-224-1916
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。
千葉市栄町カラッシオピザ屋のメニュー



カラッシオ‐ 非゚左゙家‐ピザ屋へのアクセス


まとめ

カラッシオ非゚左゙家(ピザ屋)のまとめ
  • 千葉駅からは少し歩きます
  • 事前の場所確認も必要かも
  • お店の雰囲気や味は最高ですが場所が場所なので、デートの場合は気をつけましょう
  • 行くなら予約は絶対したほうがいい
  • ぷらっと行く場合でも事前に電話確認をおすすめします
  • 個人的にらっきょうは食べてほしい
  • 人気のメニューはなくなってしまうことがあるので早いもの勝ち!
  • コース料理もあります!!

カラッシオ非゚左゙家(ピザ屋)に行くなら予算の目安は?

2,000円〜
※ピザは900円〜(プレーン除く)


カラッシオ非゚左゙家(ピザ屋)インスタグラム

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
イタリアン・フレンチ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました