特選和牛大将軍・千葉富士見店で軽めの焼肉ディナーを食べてきました!

特選和牛大将軍・千葉富士見店で焼肉ディナーを食べてきた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市の焼肉大将軍富士見店の店内

ちばっこグルメ、今回は千葉に住んでいる人なら知らない人はいないであろう、大人気の焼肉店「特選和牛大将軍・千葉富士見店」で軽めの焼肉ディナーをいただいてきました!

特選和牛大将軍・千葉富士見店に行ってきたよ!

この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺で美味しいディナーが食べたい
  • 千葉駅近辺の焼肉のお店を探している
  • 千葉市で本格的な焼肉が食べたい
  • 千葉駅近辺でデートに使える焼肉店を探している
  • 千葉市で個室のある焼肉屋さんに行きたい
  • おしゃれな雰囲気のお店を探している


ちなみに「焼肉大将軍」と言っている人が多いと思いますが、正式名称は「特選和牛大将軍・千葉富士見店」というそうです。

千葉人ならどこどこの大将軍~で通じちゃうけどね!


それでは、どんな焼肉ディナーをいただいてきたのか、書いていきたいと思います!!


スポンサーリンク

焼肉大将軍・千葉富士見店で軽めの焼肉ディナー



特選和牛大将軍は、千葉市中央区の都町に本店がある大人気の焼肉店。


メニューも豊富で、単品のお肉ももちろんですが、お肉の大皿盛り合わせ・ホルモン・豚・鶏・海鮮・焼き野菜まで様々なものがそろっています。


その他にもコース料理やランチメニューもあり、品ぞろえに関しては文句のつけようがないほどの充実さです。

人気の焼肉店なのでなるべく予約をしてから行こうね!

さてさて、そんな大人気焼肉店の「特選和牛大将軍・千葉富士見店」に、あろうことか急に行きたくなってしまった私・・・

サイトより本日の予約の空き情報を確認するも、空席無しの表示…

淡い期待をいだきつつ電話で問い合わせてみたところ、個室でなければ(テーブル席ならば)空いているとのことで、即予約!


うきうきで足を運んだのでした!(良い子はなるべく前日までに予約しましょう)

上タン・塩和牛ハラミ・和牛カルビ

千葉市の焼肉大将軍富士見店の和牛カルビ、和牛ハラミ、上タン塩

まずは「上タン塩」「和牛ハラミ」「和牛カルビ」のお肉3種を注文。


うん、これは間違いない!間違いようがない!!


※盛り合わせメニューとかを見ずに毎回「とりあえずビール」みたいなノリで頼んでしまいますが、次回から盛り合わせメニューも絶対に見るぞ!(見なそう)

三種の葉野菜の大将軍サラダ

千葉市の焼肉大将軍富士見店のサラダ

焼肉を食べに来たらサラダも忘れずに注文!


こちらはオーソドックスな旨塩こまドレッシングが美味しい「三種の葉野菜の大将軍サラダ」。さっぱりしていて、大きいボウルに山盛りで貰いたいくらい好きです。


もう若くないので、野菜がないとお肉が身体に入ってこないんですよね…(切実)

でも、サンチュとかだと何かが違うんですよ・・・

サンチュの場合はあくまでお肉主体なんですよね~わかる人いますかね?

焼肉に来たらサラダは絶対に食べたい!!


フルーツトマトのナムル

千葉市の焼肉大将軍富士見店のトマトのナムル

そして、今回私が大変気に入ったのがこの「フルーツトマトのナムル」!!


冷やしトマトではありません。

フルーツトマトのナムルです。初めて聞きました…
トマトのナムル・・・皆さん知ってましたか???


このナムルがものすご~く美味しかったんです。

ナムルというよりは「マリネ」のような感じなんですが、このフルーツトマトはナムルになるために育てられたんだな…と感じるくらいにしっくりとハマった感じで、真剣におかわりするか迷いました。。

千葉市の焼肉大将軍富士見店のナムルのメニュー

こちらはナムルやキムチのメニューなんですが、こうして見ると結構変わり種のナムルやキムチがありますね。。。

「梅干しのキムチ」や「小松菜の浅漬けキムチピーナツ和え」とか…気になり過ぎます。

今回はラストオーダー1時間前に急遽来店したので、気付くのが遅すぎました。
次回は絶対に頼もう!!と心に決めた私なのでした。

珍しいナムルやキムチがたくさんあってびっくり!!


その他のメニュー

注意:2023年8月時点のものです。

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

まずは人気のコースメニューから。

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

5.300円(税込5.830円)~11.000円(税込12.100円)までの5コースがあります。

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

そしてカルビ各種にタン塩などなど・・・

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

ロースやハラミもしっかり用意されています。

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

お肉単品各種に大皿盛りと、ホルモン各種が並びます。なにげにホルモンも種類がありますね・・・

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

さらに、食べ比べなどの大皿盛りメニューと、豚・鶏・海鮮・焼き野菜が並びます。


ちなみにここに載っている「千葉県産ポークソーセージ」は結構食べ応えがあって美味しいですよ!

千葉県産ポークソーセージはお子さんにも人気ありそう!!


千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

サラダは3種類あるので、お口に合うサラダが見つかる事間違いなし。


私のおすすめは、やっぱり「三種の葉野菜の大将軍サラダ」。これは本当に間違いない美味しさ!!

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

そして、一品料理とスープのメニュー。


注目したいのは、スープの種類の豊富さ!

定番のスープと少し濃厚なスープ各種に、「ワタリガニのうま辛チゲ」・「牛タンしゃぶしゃぶのさっぱりうま塩チゲ」などの贅沢スープまで揃ってます。


牛タンしゃぶしゃぶのさっぱりうま塩チゲ…書いてるだけでもう美味しそうなんですよ。反則でしょ、これは・・・

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

そして、最後のしめのご飯もの・麺類とデザートのメニュー。

千葉市の焼肉大将軍富士見店グランドメニュー

これまたかなりの充実さだと思いませんか?

冷麺が2種類に「さっぱりたまごうどん」もあって、お肉を食べた後にやさしさが染みます(笑)

こうして見ると、本当にメニューが充実していてビックリしますね。


お肉だけだなく、麺類や肉寿司・お弁当までもあって、自分の胃袋の許容量の無さに腹立たしさすら覚えます。

実は大将軍にはお弁当がある?

大将軍ペリエ千葉ペリチカ店の和牛特上カルビ弁当

さきほどのメニューの最後にサラッと載っていた
「大将軍のお弁当を各種ご用意しております。お土産にいかがでしょうか。詳しくはスタッフまで」の文字、気づきましたか?

お土産に焼肉弁当なんて豪華じゃないですか!!


実はこの大将軍の焼肉弁当、店舗だけでなくペリエ千葉の焼肉弁当販売専門店でも買うことができます。機会があれば買ってみてはいかがでしょうか。


※大将軍の焼肉弁当の記事は下記から読めます↓↓↓

大将軍はお弁当も美味しいよ!!


特選和牛大将軍・千葉富士見店は馬酔木というレストランでした

こちらはレンガ造りがモダンでおしゃれな特選和牛大将軍・千葉富士見店の門構え。


1度見たら記憶に残るこの建物ですが、実は大将軍になる前は「馬酔木(あしび)」というお洒落なレストランが入っていました。

私と同世代の方はもしかしたら馬酔木の時代にお食事したことがあるかもしれません。


気が付いたら大将軍になっていて、びっくりした思い出があります(笑)

大将軍富士見店、昔は馬酔木(あしび)というお店だったんだね!


特選和牛大将軍・千葉富士見店の店舗情報

ジャンル焼肉
営業時間【月~木】
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
【金】
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
【土日祝】
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日無し※臨時休業有り
座席数総席数 150席
個室有り 
クレジットカード        VISA MasterCard JCB 
AMEX Diners
電子マネーnanaco WAON iⅮ QUICKPay
楽天Edy 交通系電子マネー(Suicaなど)
QRコード決済PayPay 
禁煙・喫煙全面禁煙(喫煙スペース有り)
住所〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-5-5
交通機関京成千葉線 千葉中央駅 徒歩6分
JR千葉駅 徒歩4分
駐車場無し(近隣コインパーキング有り)
電話番号050-5595-2057
その他ピアノ生演奏有り(2階)                       
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

※17時以降の来店は別途3%のサービス料がかかります。


特選和牛大将軍・千葉富士見店アクセス

京成の千葉中央駅からは、ショッピングセンターの「C・one」を通ってくれば雨の日でもほぼ濡れずに来れます。隣にはマツキヨもあるので、胃薬なども買えますよ。

レンガ造りがお洒落な特選和牛大将軍・千葉富士見店、ぜひ行ってみてね!


まとめ

特選和牛大将軍・千葉富士見店のまとめ
  • 大将軍の中では立地も雰囲気もピカイチ
  • テーブル席でも広々としている
  • 予約が可能なら個室が断然おすすめ
  • 2階のピアノ演奏がとてもいい雰囲気
  • 千葉駅で焼肉デートならここで間違いない!
  • 全体的にゆったりとした落ち着いた空間
  • お肉やその他の焼物、野菜のメニューも豊富

特選和牛大将軍・千葉富士見店に行くなら予算の目安は?

ランチ:3,300円〜
※ランチコース3,278円〜

ディナー:6,000円〜
※コース5,830円〜


特選和牛大将軍公式サイト

2023年8月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
焼肉
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました