千葉市中央区で雰囲気のいいイタリアンなら Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)!

千葉市中央区で雰囲気のいいイタリアンなら Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市中央区Vintage with Restaurantの店構え

ちばっこグルメ、今回は京成千葉中央駅から歩いてすぐの千葉市中央区富士見にある「 Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)」でゆったりディナーコースをいただいてきました!!

千葉市中央区富士見にある Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのイタリアンのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のイタリアンストランを探している
  • 千葉駅近辺で個室のあるイタリアンのお店を探している
  • 千葉市でデートに使えそうなお店が知りたい
  • 千葉市のおしゃれな雰囲気のお店を探している
  • 千葉中央駅で食事がしたい


千葉市中央区Vintage with Restaurantの入り口階段

地下1階にある店舗に向かう入り口からもうお洒落な雰囲気!!

夜は少し暗いのと階段がわりと急なので気を付けたいところですが、なんだかテーマパークの入り口みたいでわくわく感ありますよね。

スポンサーリンク

スペシャリテコースをいただきました

だいぶ前に来たような記憶があるのですが・・

予約してコースをいただくのは初めてとなります。せっかくなのでお店おすすめのコース「スペシャリテコース」を予約してみました!!

千葉市中央区Vintage with Restaurantのテーブルセッティング

予約していた個室に通されると可愛らしいピンクモチーフのテーブルセッティングが!!



お店の雰囲気から勝手にクールな感じを想像してきたのでちょっとびっくりしました。ちなみに「ル・クール」さんはグリーンでしたね!!

落ち着く感じの個室でコース料理をいただくよ!!



スペシャリテコース(予約のみ)の内容
  • 前菜1
  • 前菜2
  • オマール海老
  • シェフのおまかせパスタ
  • お魚料理
  • 国産牛
  • デザート

予約時に上記の内容をざっくり確認しての来店ですが、詳細はわからないので楽しみです!!


前菜

千葉市中央区Vintage with Restaurantの前菜

まずはアミューズが運ばれてきました。

丸太?切り株?とっても可愛い木のトレー(トレーなのか??)に乗っていてほっこりします。

グラスに入っているのが「かぼちゃの冷製スープ」でカナッペとビーツと一緒にいただきます。かぼちゃの冷製スープは一気飲み出来るくらい意外とさらっとしてました。

ちなみにアミューズとは・・
一口サイズのおつまみのようなもので、前菜の前に出される料理で「ちょっとしたお楽しみ」という意味があります。

朝食にこれが出てきたら最高かも!!

千葉市中央区Vintage with Restaurantの前菜、サーモンとキャビア

そして前菜1品目、お皿のブルーのグラデーションも可愛いサーモンとキャビアのマリネ(確か…)


実は今回はおしながき的なものがなく、運ばれてきた際の説明のみなので多少記憶がざっくりになってます(笑)


千葉市中央区Vintage with Restaurantの宮崎産地鶏

お次は2品目の前菜、宮崎産地鶏のイチジク乗せ。
で、さらに上にはたくさんのルッコラが乗っかっております。

こんなに斬新な、野性味あふれる盛られ方をしたルッコラははじめてみました・・

もちろん全部美味しくいただきましたよ。
おそらく1年分・・いや、それ以上の量のルッコラを食べたような気がします(笑)

ルッコラが印象的な一品でした!



オマール海老

千葉市中央区Vintage with Restaurantのオマール海老

そしてお次は、みんな大好き「オマール海老」が運ばれてきました!!!

千葉市中央区Vintage with Restaurantのオマール海老

少しアップにするとこんな感じ。

けっこう香ばしくカリっと焼かれていますが、ミソがすごく濃厚でものすごく美味しかったです。

添えてあるバゲットにミソの部分を付けて食べるなんて、とっても贅沢なこともしてしまいました。

シェフのおまかせパスタ

千葉市中央区Vintage with Restaurantの白インゲンパスタ

お次は白インゲンと牛肉のパスタの登場。
食べごたえのありそうな平打パスタがお洒落な大理石調柄のお皿に乗ってます。

千葉市中央区Vintage with Restaurantの白インゲンパスタ

写真だとわかりにくいですが、白インゲンのつぶが入ってます。

お肉も細かすぎずゴロッと感が味わえる大きさで美味しくいただきました。そう言えば平打パスタって久しぶりに食べたかも。

白いんげんって珍しいよね!



お魚料理

千葉市中央区Vintage with Restaurantのスズキとホタテのポワレ

そしてお次は「スズキとホタテのポワレ」が運ばれてきました。


私の大好きな白身魚です。生物があまり得意ではない私が珍しく生でも好きなのがホタテなので、私的に神な組み合わせです。

千葉市中央区Vintage with Restaurantのスズキとホタテのポワレ

ちらっと見えているのは「白山葵」なんですが、まわりの濃厚なソースとの相性がめちゃめちゃ良くて永遠に食べれるかもと思ったほど美味しかったです(笑)

これ、次に来た時に単品で頼めるなら2皿くらい食べたい!!

国産牛のステーキ

千葉市中央区Vintage with Restaurantの国産牛ステーキ

お次はメインのお肉料理の登場です。


写真だとこれまたわかりにくいかもですが、これ結構厚みがあってボリューミーです!

千葉市中央区Vintage with Restaurantの国産牛ステーキ

いい感じのピンク色が食欲をそそり、お肉を切るときのぷるんぷるんのした弾力もすごくて動画に撮らなかったのを後悔・・・

丁寧に調理されているのがわかるステーキ。

添えられた焼きネギと一緒に美味しくいただきました。

デザート

千葉市中央区Vintage with Restaurantのオペラケーキ

そして、最後に食後のデザートが運ばれてきましたが、私の大好きなチョコレート系。

いちごとシャインマスカットが乗ったオペラケーキでした。

チョコレートとコーヒーの風味が美味しくて、シャインマスカットが爽やかでしたー。一緒に紅茶もいただいて、本日のコースは終了。

ごちそうさまでした!!

オペラケーキ大好き!!



お洒落な店内にはいろいろな席があります

さてさて、今回私は個室を予約していたのですが、個室以外のお席もとっても素敵なんですよ!!


まずは今回私達がお邪魔した個室。
とってもリラックスできそうな空間ですよね!


そして広々としたホールにはテーブル席が!!
ちょっとテイストの違うお席がいくつかあるようです。



そしてこの他に大人な雰囲気が魅力的なカウンター席もありますよ!!

  • 個室※個室料10%
  • テーブル席
  • カウンター席

雰囲気もとってもよくて、デートにもおすすめなお店です!!

特別な日や記念日にピッタリなお店でした!




とっても雰囲気のいい素敵なお店でした!大切な記念日などにもおすすめです!


Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)の店舗情報

ジャンルイタリアン
営業時間17:00〜
定休日無休
座席数45席
個室有り※個室料10%
クレジットカード     使える
電子マネー・QRコード決済使える
住所〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目22−6 富士ビル B1    
駐車場近隣にパーキング
電話番号043-225-3299
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)へのアクセス

ラーメンの増田屋本店さん、イタリアンのガンツォなどがある通りにありますが、地下にあるため入り口が若干わかりにくいかもしれません。

まとめ

Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)のまとめ
  • 雰囲気がめちゃめちゃいい
  • 個室はソファーなのですごくくつろげる!!
  • デートにおすすめのお店!!
  • コースは4,950円からあるのでお手軽に楽しめる!
  • ソフトドリンクメニューも豊富にあります
  • 予約したほうが安心

Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)に行くなら予算の目安は?

ディナー:5,000円〜
※ディナーコース4,950円〜。個室は+10%


Vintage with Restaurant(ヴィンテージウィズレストラン)公式サイト

2023年12月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
イタリアン・フレンチ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました