ハワイアン気分でゆったりランチするなら【KauKau(カウカウ)そごう千葉店】

ハワイアン気分でゆったりランチするなら【KauKau(カウカウ)そごう千葉店】
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

KauKau そごう千葉店の入口の様子

ちばっこグルメ、今回はそごう千葉店の10階レストランフロアにある「KauKau (カウカウ)そごう千葉店」さんに、ランチタイムでお邪魔してきました!!

そごう千葉店にあるKauKau (カウカウ)そごう千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のハワイアンのお店を探している
  • 千葉駅近辺でデートに使えるお店を探している
  • 女子会に使えそうなお店が知りたい
  • おしゃれな雰囲気のお店を探している
  • 千葉そごうでランチが食べたい



とある平日のお昼時、ひさしぶりにそごうでランチでも・・
と思い立ってエレベーターに乗った時刻が12:00。これは少し並ぶかもな・・


なんて思いながらレストランフロアの10階に降り立つと・・


すでに「ぷんぷくまる」や「京鼎樓(ジンディンロウ)」にランチ待ちの列が出来ています。
みんな早いな(笑)


そのままスタスタと歩き、「EVERYDAY BURG」と「椿屋茶房」の前を通り過ぎると・・
今回のお目当てが見えてきました!!


KauKau そごう千葉店の店舗入口の看板

KauKau (カウカウ)そごう千葉店に到着!!!

ハワイアン系のお店でよく聞く「カウカウ」という言葉・・
これ実はハワイ語で「食べる」「食べ物」という意味なんだそうです!!

KauKau (カウカウ)とは?
ハワイ語で「食べる」「食べ物」という意味

カウカウはハワイ語で「食べる」「食べ物」という意味なんだね!



KauKau そごう千葉店のパンケーキの看板

さて、入り口前には流行りのパンケーキの看板が。
でも今日は普通にランチをいただきますよ!!

って、パンケーキはまだみたいでした・・・

パンケーキは14:30〜の販売だから気を付けてね!



スポンサーリンク

照焼きハンバーグランチをいただきました!

さてさて、伺った日は月曜日のランチタイムと言うことで、平日限定のランチメニューなるものがありました!!

KauKau そごう千葉店のランチメニュー

一番上にあるステーキランチは2,000円とまあまあなお値段ではありますが、それ以外のプレートメニューは一律1,300円。


(お値段のところが何やら訂正されてますが、値上がりしたのかな??)


しばらくメニューを眺めカレー系と迷ったのちに・・(最近カレーばかり食べてる・・)今日はハンバーグに決定!!


照焼きハンバーグランチにセットのドリンクでハワイアン気分満点のパインジュースを選び、注文完了です!!

カウカウの平日ランチはプレートメニューみたいだよ!



KauKau そごう千葉店のパインジュース

はい、こちらがパインジュースです。

結構色が濃い目ですね・・・もしかしたらハイビスカスとか刺さってるかな?

なんて淡い期待をしていましたが、さすがにランチメニューのセットドリンクにはそこまでのサービスはなかったようです。残念。

KauKau そごう千葉店の照焼きハンバーグランチとパインジュース

濃いめのパインジュースを飲みながら待っていると、期待通りのハワイアン気分満点なハンバーグプレートが運ばれてきました!!

照焼きハンバーグランチ:1,300円
セットドリンクはプラス300円

THE ハワイアンなプレートだね!!


KauKau そごう千葉店の照焼きハンバーグランチ

よくよく見るとシンプルなプレートなんですが、ハイビスカス効果ってすごいですねー。

一気にリゾートに来た気分になりました。

KauKau そごう千葉店のランチのポテトフライ

フライドポテトは、皮付き系のタイプで、小ぶりでころっとした見た目が可愛かったです(笑)

添えられているレタスは大ぶりにちぎられていて案外ワイルドでした。

KauKau そごう千葉店のランチのライス

そしてハワイアンのごはんといえば・・・

そう、のりたま(ふりかけ)ごはん!!
小さい頃に食べたお弁当を思い出すような・・ちょっと懐かしい気分になるごはんです。

KauKau そごう千葉店のてりやきハンバーグ

メインの照焼きハンバーグはこんな感じ。

肉汁あふれる・・・とはなりませんでしたが、照焼きソースの味もちょうどよく、手作り感のある形がいい味だしてます。

最近は丸い形でわりと厚みのあるハンバーグが多いですが、こちらはオーソドックスなタイプ。

KauKau そごう千葉店の照焼きハンバーグ

照焼きソースがテリッテリでつやつや。
とろみはそこまで強くない感じでしたが、しっかりとソースが絡んで美味しくいただきました。

のりたまごはんとの相性もバッチリでした!!


その他のメニュー

KauKau そごう千葉店のご飯物のメニュー

まずはこちら。
「ライス」とありますが、ご飯物のメニューのようですね。

ハワイアンと言えばみんなが思い浮かべる「ロコモコ」や「アボカド系」のボウルメニューがならんでます。

お値段は定番のロコモコが1,380円。一番高いものはステーキが乗った「ステーキロコモコ」で1,980円。けっこうがっつり系ですね。

※ちなみに「ペリエ千葉アロハテーブル」の「プレミアムロコモコ」は税込1265円、参考までに。

KauKau そごう千葉店のプレートメニュー

そしてこちらはハワイアン気分満載なプレートメニュー。

お値段も少々割高感はありますが、ごはんが乗っているプレートメニューが豊富なのはいいですね~。

この中で最安値はハワイのローカルフード「モチコチキン」のプレートが1,680。


全部のプレートに5種の日替わりデリがつくそうなので、品目はかなり取れそうな予感。

KauKau そごう千葉店のステーキメニュー

こちらは「THE・アメリカン」なテイストのステーキメニュー。


サーロインが300グラムで3,100円とのこと。


あれ、勝手に女子会ができそうなオシャンなイメージで見てたけれど、もしかしたら思っていたよりもがっつり系なのかな??

KauKau そごう千葉店のガーリックシュリンプのメニュー

そしてこちらも、ハワイアンと言えば・・なガーリックシュリンプ。

通常のガーリックシュリンプ6ピースで1,290円のようですが・・

「ロコモコ&ガーリックシュリンプ」「ステーキ&ガーリックシュリンプ」なんていう、またまたがっつり系のメニューが!!


※お値段もガッツリです。

こんな感じなら、結構体育会系の男子も気に入るのでは??

KauKau そごう千葉店のハンバーガーメニュー

そして最後に、これまたアメリカンなバーガーが!!!

シンプルな「クラッシックバーガー」なら1,380円で食べられるようですよ!!

ちなみに私、こういったアメリカンな感じの高さがあるハンバーガーって食べたことがないんですが・・


ものすごく食べにくそうですよね。
美味しそうなのでいつか食べてみたいんですが、事故りそうで手が出せずにいます。

こういうTHE・アメリカンなハンバーガー、いつか食べてみたい!



店内は広々として半個室もある!

さて、今回初訪問となったカウカウさんですが、通路からの様子で想像していたよりも案外店内が広くてびっくりしました!!

KauKau そごう千葉店の店内風景

こちら、私が座ったお席ですが、半個室のような感じになっていてマックス4人が座れるテーブル席でした。

KauKau そごう千葉店の店内風景メニュー

3方向が壁で仕切られていて、開放感はありながらもしっかり個室感があります。

ちなみに通路側はすりガラスで通路が見えるので、光も入ってくるし暗すぎずいいな、と思いましたよ。ここで女子会とかすると受けそうです(笑)

ここのブース以外にも半個室があっておそらく4ブースほどある感じでした。

店内のお席は結構広々しているよ!!


広々とした空間でお食事ができるKauKau(カウカウ)そごう千葉店。女子回やデートだけでなくランチもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね!


ちばっこグルメインスタグラムでも紹介中◎


KauKau(カウカウ)そごう千葉店の店舗情報

ジャンルハワイアン
営業時間11:00~22:00
※ランチタイムは11:00〜17:00
(ラストオーダー21:00)
定休日そごう千葉店に準ずる
座席数65席
個室有り※半個室
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
PayPay 交通系IC 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-8557
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店10F          
交通機関京成千葉線 千葉中央駅 徒歩1分
JR千葉駅 徒歩1分
駐車場そごう千葉店駐車場
電話番号043-307-9998
その他無料Wi-Fi
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



KauKau(カウカウ)そごう千葉店へのアクセス


まとめ

KauKau(カウカウ)そごう千葉店のまとめ
  • 店内は広々としている
  • 落ち着ける半個室がある
  • 奥まった場所にあるのでランチタイムはそごうの他店より空いている
  • 平日ランチはプレートメニュー
  • 平日のランチメニューはそごうの他店に比べて若干お安め感
  • お子様連れにも良さそう
  • ちゃんとお子様メニューもありました!
  • デートにも良さそう!!
  • 女子会はもちろん、ガッツリメニューもあるので男子ウケもしそう

KauKau(カウカウ)そごう千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,300円〜
※平日ランチのプレートメニューが1,300円で6種類あります。
ランチメニュー限定で+500円でパンケーキも食べることができます!

ディナー:2,500円〜
※バーガー系なら1,380円〜1,680円。それ以外のメニューなら2,500円〜3,000円目安。


KauKau(カウカウ)そごう千葉店:公式サイト

2024年1月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました