千葉でくつろげる個室完備の焼肉店ならここ【焼肉凱旋門・高品店】

千葉でくつろげる個室完備の焼肉店ならここ【焼肉凱旋門・高品店】
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉市若葉区高品町にある焼肉店「黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店」にディナータイムでお邪魔してきました!

千葉市若葉区高品町にある焼肉 凱旋門 高品店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺の焼肉のお店を探している
  • 千葉市で本格的な焼肉が食べたい
  • 千葉市で個室のある焼肉屋さんが知りたい
  • 千葉駅近辺で駐車場がある焼肉店を探している
  • ちょっと高級なお肉が食べたい

この日はひさしぶりに焼肉が食べたくなり、高品交差点からすぐの「黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店」に行ってきました。

ここ凱旋門は千葉県民なら誰でも知っているあの焼肉チェーン店の「赤門」が運営する、高級ラインの焼肉店となります。

スポンサーリンク

黒毛和牛焼肉 凱旋門とは?

冒頭でも少し書きましたが、凱旋門は千葉県民御用達の焼肉チェーン店「赤門」の高級版の焼肉店で、現在千葉県内には今回お邪魔した「高品店」を始め、4店舗あるそうです。

  • 凱旋門 高品店(千葉市若葉区高品町)
  • 凱旋門 村上店(八千代市村上)
  • 凱旋門 武石IC店(千葉市花見川区武石町)
  • 凱旋門 千葉ニュータウン店(千葉県印西市中央南)

私は高品店以外の凱旋門だと、八千代の方にある事しか知らなかったのですが、4店舗もあったようです。

そして、さらに「凱旋門 奥の院」なる店舗があると言うことが判明!!


奥の院!?なんだか過ごそうなネーミング。

凱旋門奥の院八千代緑が丘店がある

ここがさらに高級なラインのお肉を扱っているのかは不明ですが、県内に1店舗しかないレアな店舗ということは間違いないので、いつかタイミングがあれば行ってみたいと思いました。

凱旋門は焼肉赤門の高級ラインの店舗だよ!



極上塩タン・特選ハラミ・極みロースを頼みました!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の個室

ここ、凱旋門の高品店の個室は掘りごたつ式で背もたれも安定している座椅子があるのでとっても落ち着きます。

飲食代の10%かかってしまいますが、ゆったりしたいので毎回利用させていただいてます!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のテーブルセッティング

今回も安定の個室。
座椅子が6あるのでマックス6人入れるお部屋なのかな?

ここに2人なのでかなりゆったりできてサイコーです。

個室は掘りごたつ式でゆったりくつろげます



座椅子に腰掛けてまったりしながらメニューをチェック。
焼肉に来たら必ずタンとハラミを頼みます!!

最近は脂の乗っているお肉があまり食べられなくなってきたので、カルビ系は頼んだり頼まなかったり・・1枚単位で売っていれば頼むのになあ、なんて思ったりしています(笑)

ざっくりメニューに目を通してお肉とサラダ、ナムルを注文!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の凱旋門サラダ

まずはオーソドックスな凱旋門サラダが到着。

焼肉を食べる時はサラダがかかせません。
少し前まではチョレギ派だったのですが、最近は本当に至ってオーソドックスなグリーンサラダ的な物を頼むようになりました。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のナムル盛り合わせ

そしてこちらは定番のナムル盛り合わせ。
まんべんなく4色を取り混ぜて食べる派です。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のサラダとナムルと大根おろし

サラダ、ナムルに大根おろしをあわせた、私の中の「焼肉のお供3種」をセットしてお肉の到着を待ちます。

最近は本当に大根おろしがないと焼肉が食べれません(笑)

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のタン塩、ハラミ、ロース

そうこうしている間に、お肉が運ばれてきました!!

こちらが今回頼んだお肉で、極上塩タン・特選ハラミ・極みロースの3種類になります。

  • 極上塩タン:3,600円
  • 特選ハラミ:2,700円
  • 極みロース:2,600円

こちらの3種類のお値段は上記の通り・・・

なんですが、なんと今回ナイスなタイミングで「肉祭り」なるイベントが開催中だったそうで・・・

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の肉祭りメニュー

なんと、通常のお値段のままで1.5倍の量のお肉が出てくるという超嬉しい内容でした!!

頭の中で「1.5倍の量とか大丈夫かな?食べきれるかな・・」なんてささやきが聞こえてきましたが、サラダと大根おろしがあれば食べられるだろう・・と謎の自信が出てきて1.5倍の量にて頼みました。

ですので、写真のお肉の量は3種類とも通常の量の1.5倍の量になります。

通常の値段でお肉の量が1.5倍になる肉祭りが開催中でした!



せっかくなのでシャトーブリアンも頼むか迷ったのですが・・ここはまず他の3種の量を見てからにしよう、というわけで一旦保留。

これが吉とでるか凶と出るかは・・ブログを最後まで御覧ください。


ではでは、お肉を焼いていきます!!


極上塩タン

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極上塩タン

こちらが極上塩タン(お肉の量は1.5倍)

見ての通りけっこうな厚切りのタン!!!

タン元の芯の部分だけを使用した贅沢な逸品

お肉に添えられていた説明の札にはこう書かれていました。

タンの元の部分って、そんなに量が取れないんではないでしょうか?
そこも含めて稀少な逸品と言うわけですね・・

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のごく塩タンを焼いているところ

網にのせて焼いていきますが、こう見ても分厚いのがわかりますね!!

分厚い塩タンがとっても美味しそう!!!



黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の焼き上がった極上塩タン

裏返すと、いい感じに網の焼き目が・・

美味しそう!!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のタン塩用のレモン

タンと言えばレモン。

テーブルに備え付けのレモン果汁もあるのですが、しっかりと生レモンも付いてくるのがありがたい!!

見ての通りけっこうな量が付いてくるので、好きなだけレモンをかけられるのですが・・

タンに使うのはこの内の1切れほどで済んでしまったので残りはサラダにかけました・さっぱりして美味しかったです!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極上塩タン

分厚い極上塩タンを搾りたてのレモン果汁に付けてパクリ。

分厚いので噛みごたえもあって美味しい!!!


「噛みごたえ」といっても硬いわけではないので、心地よい歯ざわりが楽しめる、といった感じです。

ハサミもあるので、食べやすい大きさに切ったり、なるべく火を通したい人は切れ目を入れながら焼くのもおすすめです!!

特選ハラミ

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の特選ハラミ

そしてお次は特選ハラミ(お肉の量は1.5倍)

最近では厚切りのハラミや、塊で出てきて切って焼くタイプなど色々なタイプがあるようですが、ここ凱旋門さんのこちらのハラミはオーソドックスな形状のもの。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店特選ハラミ

つやつやしていて赤身と脂身のバランスもよく、とっても美味しそうなハラミ!!

希少価値の高い国産のハラミを使用

お肉に添えられていた説明の札にはこう書かれていました!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の焼肉のタレ各種

タンはレモンでいただきましたが、ハラミはこちらのタレを使って見たいと思います。

今回は大根おろしとの相性も良さそうな「新甘口タレ」と「会長GOタレ」の2種類のタレでいただきましたが・・

さすが一番人気のタレというだけあって「会長GOタレ」が気に入りました。

なぜ「会長GOタレ」という名前なのかは不明ですが、会長がGOサインを出すほど美味しいタレなのだろうか・・と勝手に妄想しながらいただきました(笑)

会長GOタレ美味しかったです!



極みロース

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極みロース

続いては極みロースを焼いてみたいと思います。

こちらもしっかりお肉の量は1.5倍・・もうお皿からはみ出しそうになってますね・・・

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極みロース

みての通り薄切りになっていて油断していたら焼きすぎてしまいそうなくらいの薄さ。

肉の色が変わるくらいさっと焼いて卵黄で食べる

添えられていた札にも「焼きすぎ注意」と書かれていましたが、しゃぶしゃぶのような感覚でささっと焼いて卵黄を付けて食べるのがおすすめのようです。

卵黄を付けて食べるって、なんだかすき焼きみたいですね!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極みロースを焼いているところ

焼きすぎないように・・

と心のなかで唱えながらいざ網に投入・・

あ、あっという間に火が通る!!あぶないこれは(笑)

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の焼き上がった極みロース

けっこう早いタイミングで裏返したつもりだったのですが、裏側は想像以上に火が通ってました。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のロースにつける生卵

こちらのまん丸でこんもりとした艷やかな卵黄を溶いたものに付けて食べるようですが・・

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極みロース

生卵が食べれない私はこちらの「会長GOタレ」に付けていただきました!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の極みロース

ぷるんぷるんとやわらかいお肉の様子を伝えたいのですが、揺らしていたらブレブレになってしまったので断念。

卵黄だと濃厚になるそうです(連れ談)が、タレで食べてもとっても濃厚で美味しかったです!!

極みロース、薄切りのわりに脂がのっているせいかけっこうずっしりと胃に来ました。

このあと、追加でお肉を頼むか、スープを頼むか、冷麺に行くか悩んだ末・・

今回はここでおひらきに。

やっぱりお肉の量は1.5倍の威力は凄まじかったです(笑)


焼肉凱旋門・高品店 その他のメニュー

今回いただいた極上塩タン・特選ハラミ・極みロースの他にも、凱旋門さんにはたくさんのお肉のメニューがありますよ!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の塩タンのメニュー

まずは定番のタンのメニューから。

タンは6種類で味付けの刻みネギが単品で追加出来るのがポイント高い!!

  • 中落ち塩タン:1,100円
  • 上塩タン:2,200円
  • 1.5倍盛り上塩タン:3,200円
  • ネギ上塩タン:2,800円
  • 極上塩タン:3,600円

通常メニューの中にも「1.5倍」の文字を発見!!
たくさん食べる人や家族連れには喜ばれそう。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のカルビのメニュー

カルビは8種類の品揃えで流行りの「壺漬けカルビ」もありました。

  • 中落ちカルビ:1,400円
  • 国産並カルビ:1,700円
  • 和牛カルビ:1,900円
  • 1.5倍盛り和牛カルビ:2,500円
  • 和牛上カルビ:2,300円
  • 壺漬けカルビ:2,300円
  • 凱旋門上カルビ:2,700円
  • 極みカルビ:2,800円

カルビのバリエーションの豊富さはさすがですね。
中でも気になったのは「和牛カルビ」が通常盛り1,900円のところ、1.5倍盛りだと2,500円で注文出来るというところ。

かなりお得なんではないでしょうかこれ。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のハラミのメニュー

続いてハラミのメニューで、こちらは4種類のラインナップ。

  • USハラミ:1,850円
  • 特選ハラミ:2,700円
  • 厚切り特選サガリ:2,800円※数量限定
  • 特選ハラミ・サガリ2種盛り:3,000円

ハラミに関しては盛り合わせメニューもあったようです。

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のロースのメニュー

ロースは今回いただいた極みロースを含め5種類ありました。

  • 和牛ロース:1,900円
  • 1.5倍盛り和牛ロース:2,500円
  • 上赤身:2,300円
  • 和牛上ロース:2,500円
  • 極みロース:2,600円

次回来たら上赤身を食べたいと思います!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のメニュー

石焼き鍋系メニューは定番ビビンバをはじめ3種類ありましたよ!
今回は満腹で食べれませんでしたが、次回はぜひ(笑)

  • 石焼きビビンバ:1,100円
    • 石焼きビビンバ(900円)
  • 海鮮スンドゥブ:900円
  • 石焼きチーズリゾット:1,100円

石焼きチーズリゾット食べてみたい!!



スープも全6種類と品揃えバッチリ!

  • カルビスープ:850円
  • ユッケジャンスープ:850円
  • テグタンスープ:850円
  • コムタンスープ:850円
  • 玉子スープ:550円
  • ワカメスープ:450円

ちなみに、ユッケジャンスープには唐辛子マークが3つ付いていました・・
辛さに弱い私は完食できるかわからなそう・・

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のメニュー

その他にも。ホルモンや海鮮系に、なんとお刺し身系(お寿司とかも含む)のメニューもありました!!

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のランチメニュー

そしてこちらは店舗の入口付近にある看板スペースにあったのですが、ランチタイムには「黒毛和牛カルビランチ」なるメニューがあるそう。

ここ高品店は千葉駅からはかなり歩く場所なので必然的にお昼時は車で来る人が多そうなので、ランチはけっこう穴場だったりすすのかな・・

店内への入り口からして高級感があり落ち着いた雰囲気です。ゆっくりお肉を食べたい時、ちょっと良いお肉を食べたい時にまた来たいと思います!



黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の店舗情報

ジャンル焼肉
営業時間ランチタイム  11:00~16:00
ディナータイム 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日不定休日あり
個室有り※飲食代の10%
総席数120席
クレジットカード     VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
電子マネー
QRコード決済
PayPay、LINE Pay、au PAY、PASMO、iD、QUICPay     
禁煙・喫煙       全面禁煙
住所〒264-0024
千葉市若葉区高品町1586-3   
交通機関JR総武本線 東千葉駅 徒歩15分
駐車場有り
電話番号050-5487-9639
その他完全個室の他に半個室もあります。
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店へのアクセス

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店の看板

高品交差点から「黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店」のとても大きな看板が見えますので、その方向に進んでください。

まとめ

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店のまとめ
  • 掘りごたつ仕様の個室はとっても落ち着けます
  • 個室は飲食代の10%かかります
  • お肉はどれもハイクオリティーな物ばかり(お値段も)
  • 通常の値段でお肉の量が1.5倍になる肉祭りなるイベントがあった
  • 厚切りのタンが美味しい!!←おすすめ
  • タンのレモンが生レモンなのが嬉しい
  • 大根おろしがあるのが嬉しい
  • 千葉駅からはかなり歩きます
  • 駐車場完備

黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店に行くなら予算の目安は?

ディナー:6,000円〜
個室は飲食代の10%かかります。


黒毛和牛焼肉 凱旋門 高品店 公式サイト

2024年2月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
焼肉
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました