千葉駅でカレーを食べるならここ【インド料理ルンビニ】の大満足カレーランチ!

千葉駅でカレーを食べるならここ【インド料理ルンビニ】の大満足カレーランチ!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市のインド料理ルンビニ

ちばっこグルメ、今回は千葉駅・千葉中央駅から歩いて約5分ほどで行ける「インド料理ルンビニ」さんで、ボリュームたっぷりのカレーランチをいただいてきました!!

千葉市中央区富士見にあるインド料理ルンビニに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のインド料理のお店を探している
  • 千葉駅近辺で本格的なインドカレーが食べたい
  • 千葉中央駅で美味しいランチが食べたい
  • 千葉市内で人気のインドカレー屋さんが知りたい


千葉市のインド料理ルンビニの看板

千葉駅と千葉中央駅のちょうど真ん中あたりの距離にある「インド料理ルンビニ」

スクランブル交差点からカラオケ館のある通り沿いに入ると、2階に見えてきます。

何日か前に千葉中央の「KARADENIZ (カラデニズ)61」でケバブを食べたんですが、そこからスパイシーな気分になったのか?急に本格的なカレーが食べたくなって超ひさしぶりに来てみました!!


最後に来たのは何年前だったのか・・・
それすら思い出せないくらい、長年営業されている人気店「インド料理ルンビニ」

千葉市のインド料理ルンビニのランチメニューの看板

1階の階段前にはランチタイムの看板がありました。

見るからに美味しそうで食欲がそそられますね!!

千葉市のインド料理ルンビニの店内入口

そこから階段を上がって行くと、2階にお店の入口があります。

超久しぶりの来店なので少しドキドキ・・・
混んでいるだろうな、とランチタイム真っ只中から少しずらしてやってきましたが、並ぶかもな・・と覚悟はしております。


では、ランチでどんなメニューをいただいてきたのか、紹介していきますね!!

スポンサーリンク

カレーが選べるAランチをいただきました!

覚悟して店内に入ると、ランチラッシュの時間を避けたにもかかわらず店内はほぼ満席・・

待つのを覚悟しましたが、店員さんが席を片付けてくれてすぐに案内してくれました!!

メニューとにらめっこして、本日の注文を決定。

千葉市のインド料理ルンビニのランチセット、カレーとサラダと特大ナン

はい、こちらが今回頼んだ「Aランチ」で、私は2種類のカレーが選べるセットにしました。


Aランチは、カレーが1種類・2種類・3種類と選べるお得なランチセットで、おそらく人気ナンバーワンのランチメニューなのでは・・と勝手に予想しております。

インド料理ルンビニのAランチ
  • 1種のカレー:980円
  • 2種のカレー:1,100円
  • 3種のカレー:1,300円
    ※それぞれサラダと、ライスorナンが付いてきます。

カレーが1種類だと980円なので、1,000円でお釣りが来ちゃいます!!
最近はどこもランチが高めなのでありがたいかぎり!!!

選べるカレーの種類
  • バターチキン
  • ベジタブルカレー
  • チキンサグワラ
  • キーママター
  • たまごカレー
  • チキンハイデラバード

カレーは上記の中から選べますが、「本日のカレー」も選べるとのことです!!

美味しそうなカレーがたくさんあるよ!


千葉市のインド料理ルンビニのランチカレーとサラダ

悩みぬいて決めた今回のカレーは、ベジタブルカレーと本日のカレー。


この日の本日のカレーは、確か「甘めのチキンのキーマカレー」とのことで、若干辛さにビビりながらの来店だったので「甘め」に惹かれて頼みました(笑)

千葉市のインド料理ルンビニのランチカレー

こちらが「ベジタブルカレー」
おナスやじゃがいも、ニンジン、あとインゲンも入っていましたよ!

マイルド、と書かれていましたが・・
やはり本場のカレーなのでスパイスがピリッと効いていて、「あ、これは夏なら間違いなく汗かくな・・」と思いました。

新陳代謝がよくなる感じです。


ですが、ゴロッとしたお野菜が入っているので緩和されると言うか、ちょうどよく食欲がそそられる辛さ加減になってました。

千葉市のインド料理ルンビニのランチカレー

そしてこちらが「本日のカレー」で、甘めのキーマカレーとのこと。

ふだんはあまりキーマカレーを食べないのですが頼んでみました。
ナンにうまい具合に馴染んで美味しくいただきました!!

キーマカレーもなかなかいいですね。

千葉市のインド料理ルンビニのランチセットのナン

そして・・
カレーと言えばナン!!!

ルンビニさんのナンも期待を裏切らない特大ナンです。
大きすぎてお皿からはみ出てます・・あ、よく見たらお皿ではなくかごだったようです(笑)

さてさて、こちらのナンですが、噛むとほんのりあまーい味がしてカレーとの相性も抜群。カレーなしで食べても美味しくいただけました。

ナンは期待を裏切らない超特大のビッグサイズでほんのり甘いよ!


もしかしたら食べきれないかもしれない・・
そのときはお持ち帰り出来るか聞いてみよう・・


なんて心配をしていたんですが、普通に食べ切れました!!
どちらかと言うと少食な私ですが、美味しさとスパイシー差のおかげなのか、キレイに平らげてしまいました。

ごちそうさまでした!!

ボリュームたっぷりだけどペロっと食べれちゃう!

千葉駅近辺で美味しいインドカレーが食べたくなったらルンビニへ行ってみてね!

ちばっこグルメのインスタグラムでも紹介中です◎


インド料理ルンビニの店舗情報

ジャンルインド料理
営業時間ランチタイム 
11:30〜15:00(LO14:30)
中間ランチ(平日のみ) 15:00〜17:00

平日ディナー 17:00〜22:00(LO21:45)
土日祝ディナー 15:00〜22:00(LO21:45)            
定休日無し
個室無し
総席数28席
禁煙・喫煙     全面禁煙
住所〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2丁目7−15 榎本ビル 2F    
駐車場無し、近隣にコインパーキング有り
電話番号043-227-8086
その他テイクアウトメニューあり
Wi-Fiあり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



インド料理ルンビニへのアクセス

特選和牛大将軍やコメダ珈琲、かに将軍などがあるスクランブル交差点から、カラオケ館がある少し細い通り沿いにあります。


まとめ

インド料理ルンビニのまとめ
  • ランチメニューが豊富
  • ランチタイムは混んでいます!
  • 選べるカレーの種類がたくさん
  • テイクアウトのお弁当もある!
  • ランチ限定の超お得なお弁当もあるらしい
  • ナンが特大で美味しい!
  • 中間ランチタイムなるのもがある
  • カレーの説明書きがわかりやすい
  • 美味しくてお腹いっぱいになれてコスパ最高!
  • おひとり様でも入りやすい雰囲気

インド料理ルンビニに行くなら予算の目安は?

ランチ:1,200円〜
※ナンは付きませんがカレーライスのDランチなら850円。Bランチは1,150円。
1,000以上のランチメニューでナン・ライスが食べ放題です!


インド料理ルンビニ:公式サイト

2024年1月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました