千葉駅でハワイアン気分を味わえる【アロハテーブル・ペリエ千葉】でロコモコ食べてきた!

千葉駅直結のアロハテーブル・ペリエ千葉店でロコモコを食べてきた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ペリエ千葉アロハテーブルの店前の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉にあるハワイアンレストラン「アロハテーブル・ペリエ千葉」にランチタイムでお邪魔して来ました!

アロハテーブル・ペリエ千葉に行ってきたよ!


ペリエ千葉アロハテーブルの入り口看板

日本にいながらハワイアン気分が味わえるアロハテーブル。メニューもとても充実していて「映え」要素満載の人気店です。



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のハワイアンのお店を探している
  • 千葉駅近辺でデートに使えるお店を探している
  • 女子会に使えそうなお店が知りたい
  • おしゃれな雰囲気のお店を探している
  • ペリエ千葉でランチが食べたい



ペリエ千葉がリニューアルオープンしてしばらくたちましたが、いまだに並んでいるこちらのお店、今回やっと行くことができました~!!!


初めてのアロハテーブル、どんなお料理をいただいて来たのか、ご紹介していきますね!


スポンサーリンク

カウカウセットをいただきました!




ペリエ千葉アロハテーブルのメニュー、カウカウセット

「カウカウセット」はアロハテーブルの人気メニューのひとつで、①ロコモコやマヒマヒなどが選べるメイン・②サラダ・➂スイーツ・④ドリンクという、満足度MAXのお得セットのこと。


お値段は2,750円(税込)と、ランチにしては少し高め感はありますが、内容とシチュエーション料金と考えれば納得のお値段です。

メインのお料理は選べるよ!


自家製レモネードとパイナップルジュース

ペリエ千葉アロハテーブルのレモネードとパイナップルジュース

まずは「選べるドリンク」でチョイスした「自家製レモネード」(手前)と「パイナップルジュース」が運ばれてきました。

私は自家製レモネードを頼んだのですが、グラス?ジョッキ?が結構ずっしりしていてビックリしました。

お味は割と甘めが強い感じのレモネードで美味しかったです。ちょっと昔懐かしい感じの味がしましたよ!

ミニコブサラダ

ペリエ千葉アロハテーブルのサラダ

そして「ミニコブサラダ」が可愛らしい木の器に盛られて運ばれてきました。

ハワイアンですね~!!


ミニと書いてあるので、モーニングセットとかワンプレートのおまけに付いてくる、ココット皿ぐらいの大きさのお皿に慎ましく入ったサラダを勝手に想像してたので(すみません笑)

案外普通の量でびっくりしちゃいました。

コブサラダって、アボカドが入ってるから満腹感も有りますもんね…結構お腹にたまりました。

テリヤキ・ロコモコ

ペリエ千葉アロハテーブルのロコモコ

そして、メインの「テリヤキ・ロコモコ」が運ばれてきました~!!


このテリヤキ・ロコモコも写真だとわかりにくいんですが、結構…かなりボリューミーです(笑)


ボウルがね…このオシャンなボウルが、大きいんですよね。

しかも深さもあります。見えない部分に隠れてるご飯もね…まあまあギッシリあるんですよ。ちなみに大盛りとかではなく、デフォルトです。

お味はしっかりとした味付けで、もうこのテリヤキ・ロコモコをおかずにして白飯食べれそうな気がしました、私は。

ラーメンライスとか焼きそばライスとかの仲間に、ぜひ「テリヤキ・ロコモコライス」も入れてあげて欲しいです!!!

テリヤキ・ロコモコは結構なボリューム!


ちなみにロコモコとは・・
白いご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースやドミグラスソースなどをかけたハワイのローカルフードのこと。

ロコモコ丼とも言われている人気のハワイアン料理だよ!


ビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ

ペリエ千葉アロハテーブルのパンケーキミニサイズ

そして、もはやデザートなのか、2種類目のメインなのかわからない「ビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ(ミニサイズ)」の登場です!!!


せっかくハワイアン気分を味わいに来たので、今回は「ハワイアンフルーツ」のトッピングをしてみました。

えっとですね…

ビッグアイランド・ビーハニーパンケーキの通常サイズが大きいので、確かにそれを基準に見たらミニサイズなんですが、普通に結構な量があって食べ応えあり過ぎなくらいです。

年代がばれますが、大きさがわかりやすいようにタバコの箱でも並べたかったです(非喫煙者ですが)

ミニサイズなのにものすごいボリュームのパンケーキ!


ペリエ千葉アロハテーブルのパンケーキミニサイズ

普段ならチョコとかキャラメルとかを選ぶんですが、今回はトロピカルフルーツで正解でした。

満腹のお腹にトロピカルフルーツのさわやかさと酸味がちょうどよく、美味しくいただけました。

ふわっとしたパンケーキにソースが染みてくるので、最後の方はまた食感も変わってきて飽きずに食べれちゃいましたよ!

オーダーの仕方

アロハテーブルペリエ千葉では、各テーブルにあるQRコードをスマホで読み取り、注文するスタイルを取っています。

アロハテーブルペリエ千葉のオーダー画面

注文したいメニュー「+」で選択していくよ!


アロハテーブルペリエ千葉のオーダー画面

間違えても「-」で戻せるよ!


アロハテーブルペリエ千葉のオーダー画面

各メニュで細かいところまで選べるよ!


アロハテーブルペリエ千葉のオーダー画面

ドリンクをいつ持ってきてもらうかまで選べちゃう!

※その他、細かいオーダーはスタッフさんに声をかけてください。

その他のメニュー

注意:2023年8月時点のものです。

ペリエ千葉アロハテーブルのドリンクメニュー

とにかくドリンク類が豊富です!
レモネードだけでも4種類ありますよ!!

ペリエ千葉アロハテーブルのノンアルコールメニュー

映えも味も両方かなえちゃう、ソフトドリンクもこの種類!!
女子会に人気なのもうなずけますね。

ペリエ千葉アロハテーブルのビッグアイランドビーハニーパンケーキのメニュー

そして、アロハテーブルと言えばビッグアイランド・ビーハニーパン!!
トッピング全組み合わせ制覇したい(笑)

ペリエ千葉アロハテーブルのデザートメニュー

パンケーキ以外のデザートだってこのクオリティー。


これ以上女子を喜ばせてどうしようって言うのかアロハテーブル。


しかもラテメニューもめちゃ美味しそう、なにこれ、通うしかないじゃないですか…もうっ!

テラス席




ペリエ千葉アロハテーブルのテラス席

こちらが、アロハテーブル・ペリエ千葉店のテラス席です。


もう住みたいですよねこれは(笑)

ちなみに普通に暑いので、そこが我慢できないのならおとなしく室内でアロハしましょう。

ペリエ千葉アロハテーブルの前にある広場

そして、テラス席からも見えるのがこの「えきうえひろば」ここめちゃ穴場です。


天候によっては入れない場合もあるので、注意してくださいね。

追記:テラス席に行ってみた!

じつはアロハテーブルのテラス席が気になりすぎて、後日伺ってみました・・

アロハテーブル千葉のテラス席

この日は12月の後半で、カップルがたくさんいる日のこと。
テラス席に座れそうだったので行ってみましたよ!!

アロハテーブル千葉の前の駅上広場

クリスマスシーズンだからなのか、限定でアロハテーブル前にある「えきうえひろば」がライトアップされたました。

めちゃめちゃキレイだー!!

アロハテーブル千葉のガーリックシュリンプ

ちなみにこの日いただいたのはこちらのガーリックシュリンププレート。


けっこうガーリックが効いてましたが、食べごたえがあっておいしかったです!!

えきうえひろばではライトアップなどのイベントもあるよ!



アロハテーブルペリエ千葉の店舗情報

ジャンルハワイアン
営業時間11:00~22:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数総座席 154席
(店内78席:テラス76席)
個室無し
クレジットカード使える
電子マネー
QRコード決済        
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い auPAY 楽天ペイ 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)                      
電話番号043-215-7181
その他テラス席有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



アロハテーブルペリエ千葉アクセス

アロハテーブル・ペリエ千葉はペリエ千葉5階にあります。大きな看板があるのでわかりやすいですよ!

アロハテーブルペリエ千葉でリゾート気分を満喫しちゃおう!


まとめ

アロハテーブル・ペリエ千葉のまとめ
  • とにかく雰囲気が最高!
  • デートにも女子会にもおすすめ
  • 2時間の時間制の場合がある
  • ディナーデート行くなら必ず予約したほうがいい
  • ランチも余裕があるなら予約した方が安心
  • ドリンク類、特にソフトドリンクのメニューが驚くほど豊富
  • テラス席に行きたいなら必ず事前確認しよう!
  • 冬のアロハテーブルも気になる…

アロハテーブルペリエ千葉に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,500円〜
※プレーンなロコモコが1,265円、プレート系は1,500円から数種類

ディナー:2,500円〜
※プレートやお肉系などボリューミーなメニューは2,000円を普通に超えます。

●昼夜通しメニューのようです。


アロハテーブル公式サイト

2023年8月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました