ペリエ千葉に【ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー】のカフェがニューオープン!

ペリエ千葉に【ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー】のカフェがニューオープン!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉にニューオープンした「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」に行ってきました!!

ペリエ千葉のラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー・カフェに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅近辺のお洒落なカフェが知りたい
  • 千葉市の落ち着く雰囲気のお店を探している
  • 千葉駅でスイーツが美味しいお店が知りたい
  • ペリエ千葉で食事がしたい


千葉駅エキナカ4階への案内看板

「え、ラ・メゾンなら前からあるけど??」


となった皆さんはJR千葉駅をよく利用している方だと思います。さすがです!

じつは千葉駅構内の「ペリエ千葉エキナカ3階」に「ラ・メゾン」はあります。

ペリエ千葉エキナカのピーターパン

千葉っ子ならみんな大好き!
大人気のパン屋さん「ピーターパン」のはすむかいの、お花屋さんの前あたりに今もありますよね。

ペリエ千葉エキナカのラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

これは少し前のたしかハロウィンシーズンのあたりに、ペリエ千葉エキナカのラ・メゾンで撮った写真です。うーん、美味しそう(笑)

ペリエ千葉エキナカのラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

ラ・メゾンと言えば見た目も美しいタルト!!この日もショーケースの前でかなり悩んでいた記憶が(笑)


ですが、今回行ってきたのは千葉駅構内3階・ペリエ千葉エキナカの「ラ・メゾン」ではありません。

ペリエ千葉本館の1階に新しくオープンした「ラ・メゾン カフェ」なんです。


その名の通りカフェなので、店内で人気のタルトを食べる事もできますし、カフェラテなどのドリンクやランチなどもいただけちゃうんですよ!!

というわけで、カフェレストランの「ラ・メゾン」、初訪問の様子を書いていきますね!!


スポンサーリンク

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのカフェレストラン

どうやら「ラ・メゾン 」のカフェが新しく出来るらしい…


との情報は聞いていたのですが、いつオープンなのかは知らず、なんとなく「そろそろオープンするんだろうなー」なんて呑気に思っていたある日、友人から「ラ・メゾン のカフェ出来たみたいだね〜」とのLINEが・・


これは行かないと!!!というわけで、善は急げ(?)そのままペリエ千葉へと向かいました!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店の電光看板

店内入口横には大きな電光看板があり、ディナータイムの時間帯だったので夜メニューの案内が表示されていました。

けっこうペリエ千葉は割高なお店が多いのですが、ここ「ラ・メゾン カフェ」もお高めな設定のお店のようです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店の店内風景

気になる店内の様子はというと…
とっても落ち着いた色合いでおしゃれなインテリアでまとめられていました。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店の店内風景

全体的に広々としていて、ペリエ千葉の中でもかなりゆったりとしたつくりなんではないでしょうか。


となりのお席との感覚もかなり広くとられています!!

ちなみに、私が座ったお席はソファーで、なんとクッション付き!!


かなりくつろげる空間だなーと感激しました。
なんで写真がないのかというと、くつろぎ過ぎたのかピンボケしてましたので残念ながら載せることが出来なかったのです。無念。

タルトセットを注文しました

じつはここに到着する時にけっこうお腹いっぱいな状態だったので、お食事をするか迷ったんですが今回はタルトだけいただくことにしました。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のカフェラテ

まずはセットでたのんだ「カフェラテ」が運ばれてきましたが、ラテアートが可愛い!!!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のカフェラテ

ふわふわクリーミーで、かき混ぜるのが忍びなかっらのですが、このあと豪快にかき混ぜて美味しくいただきました(笑)

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のいちごと生チョコレートのタルト

そして、今回のメインが運ばれてきましたよ!!


美味しそうなタルトがたくさんあるので迷いましたが、この日は「いちごと生チョコレートのタルト」に決定。

お値段は1ピースで980円。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のいちごと生チョコレートのタルト

まわりのフィルムを慎重にはずしてパシャリ。
うーん、美しい!可愛い!!美味しそう!!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のいちごと生チョコレートのタルト

大ぶりないちごの間には、これまた大きめなナッツもたくさん乗ってます!!


お皿のチョコレートを絡めながら美味しくいただきました!!

生チョコレートのしっとり加減とナッツのカリカリした食感も楽しくて、何よりいちごが大ぶりで嬉しかったー。次回ランチセットを頼んだらフルーツのタルトにしよう。

その他のメニュー

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店の千葉限定メニュー

こちらの店舗はカフェレストランということなので、もちろんお食事のメニューもありますが、なんと「ペリエ千葉店限定メニュー」がありました。

「房総ハーブ鶏と千葉県産マッシュルームのカチャトラ・秋満月(あきみつき)と生ハムのサラダ」お値段は1,890円。A〜Dのセットが2,000円〜2,900円でいただけるそうです。

なんだか本格的なフレンチのお店で出てきそうなメニューです。地産地消のメニューってなんだか嬉しい気分になりますね。

秋満月(あきみつき)千葉県が12年かけて開発したのことだよ!


ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらはパスタのメニューが4種類。


じっくりと煮込んだトマトソースが美味しそうな「グリルチキンと水牛モッツァレラのトマトソースパスタ」はお値段1,580円。

「スモークサーモンと削りたてパルミジャーノのチーズクリームソース生ハム添え」も1,580円。削りたてということは目の前で削ってくれたりするのかしら?要確認ですね。。


茄子が絶対に美味しそうな「揚げナスとパプリカのボロネーゼ」のお値段1,580円。

そして「オマール海老のビスクと赤海老のパスタ」は1,880円と、内容もお値段も豪勢な感じになってます。

普段のランチにしてはちょっとお高いので頑張った日のご褒美とか、デートのランチとかかな。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のメニュー

そしてハンバーグとリゾットのメニュー。


「水牛モッツァレラと南欧野菜のトマトソース煮込みハンバーグ」はコンソメライス又はカンパーニュブレッドが付いてお値段1,580円。

「ポルチーニ茸と生ハム・削りたてパルミジャーノチーズリゾット」は珍しい「アルデンテ」のリゾットだそう。こちらもお値段1,580円。

基本的にお食事メニューは1,580円がボーダーのようです。

さらに、キッズメニューが2種類ありました。
キッズミートパスタ980円とキッズハンバーグオムライス1,080円でキッズドリンク(アップルジュース・オレンジジュース・ミルクから選べます)とプチデザート付きとなってます。

お子様連れには嬉しいメニューですね!!

ドリンクとデザート付きのキッズメニューが2種類あるよ!


ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のメニュー

お次はサラダとみんな大好きフレンチトーストのメニュー。


「水牛モッツァレラのフルーツカプレーゼ」980円。こちらは季節によってフルーツが変わるそうです。

そして「グリルチキンとモッツァレラのオープンフレンチサンド」はお値段1,580円。

ほんのり甘いフレンチトーストの「サラダ仕立て」だそうで…千葉もお洒落になりましたね(笑)

その他、「スペイン産生ハム」980円、「ガーリックトースト」600円と、小腹対策にも嬉しいメニューもあります。これは飲みたくなっちゃうやつ(笑)


ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のメニュー

そして、季節のメニューとして豪華な3種類のメニューがありました。

  • グリルした栗豚と2種キノコ・りんごのホイル焼きフォンドボーソースとキッシュプレート:1,780円
  • 信州サーモンと2種キノコのトマトソースクリームソースパスタ ハーフバター風味:1,680円
  • サーモンとカマンベールチーズのキッシュと生ハムサラダプレート:1,730円

3種類ともカフェメニューとは思えないような本格的なメニューでビックリ。
もちろんお値段もけっこうします。でもね、どれもみんな美味しそうなんですよ…次回お食事で再訪するのが楽しみでしかたがないです。

お食事メニューはどれも本格的なメニューで美味しそう!!


ラ・メゾン アンソレイユターブル ペリエ千葉店のショーケースに並ぶタルト

そして・・・
忘れてはならないのがタルトです。

どうやらペリエ千葉店限定の商品もある模様・・


店内でメニューからも注文出来ますが、店内入り口横にショーケースがあるので現物を見て決められるのもありがたい!!どれも本当に美味しそうで誘惑しかない(笑)

買いすぎ、食べ過ぎには注意してくださいね。


ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・カフェレストラン・パティスリー
営業時間月〜土 10:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード         使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 本館1階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-216-5280
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店へのアクセス

1階のジャン・フランソワさんの隣にあります!!

まとめ

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店のまとめ
  • 2023年11月22日(水)にニューオープンしたカフェレストラン
  • 千葉駅構内ペリエ千葉エキナカ店とは別店舗
  • ペリエ千葉店の限定メニューがある
  • とにかくタルトが美味しい
  • ラテアートも楽しめる
  • 店内は広々ろしていて各座席もゆったりめで落ち着ける
  • デートにも良さそうな雰囲気
  • お値段設定はわりと割高
  • お食事メニューは本格的な印象

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,500円〜
※ランチミートソースパスタが1,380円〜

ディナー:2,000円〜
※ディナープレートメニューが2,000円〜

タルト単品:950円〜


ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました