スタバの新作はピスタチオ!メルティホワイトピスタチオフラペチーノを飲んでみた!

スタバの新作はピスタチオ!メルティホワイトピスタチオフラペチーノを飲んでみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

ちばっこグルメ、今回はスターバックスコーヒーの新作、11月29日より期間限定で発売される「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」を飲みに、スターバックスコーヒーペリエ千葉店に行って来ました!!

スターバックスコーヒーペリエ千葉店でメルティホワイトピスタチオフラペチーノを飲んできた!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノとメルティホワイトピスタチオモカの看板

店内にはいると手書きの可愛らしい看板がおでむかえしてくれますよ。


看板は今日から販売開始の「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」と「メルティホワイトピスタチオモカ」のイラストが描かれていて超可愛い!!


スタバのホリデーグッズ

店内のホリデーグッズも第二弾が登場して、より可愛さを増していますね…誘惑に負けそう。

見てたらみんな欲しくなっちゃうやつです(笑)テディベアは反則ですよね・・・

ホリデーグッズも第二弾が並んでいて見ていてウキウキしちゃう!!



スポンサーリンク

メルティホワイトピスタチオフラペチーノとは

2023年11月29日からスターバックスコーヒーで期間限定で発売開始されるメルティホワイトピスタチオフラペチーノ。


サイズはトールサイズのみでお値段は690円。
いまやスイーツでも定番的な人気の「ピスタチオ」のフラペチーノが登場すると聞いて、待ちに待っていた人がたくさんいるとの噂。

私も早く飲みたくて今回はお仕事帰りに立ち寄ってみましたよ!!


ピスタチオにホワイトチョコレート入りのソースが合わさったフラペチーノに、なんとあの「メリークリーム」が乗っているそうです。

メリークリームと言えば今回の「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」と入れ替えで終了した「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」に乗っていた、ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネ入りクリームの事。


なるほど~今回のホリデーはメリークリーム推しってことなんですね。


メルティホワイトピスタチオフラペチーノを飲んでみた

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

こちらが今回のお目当ての「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」です。

メルティホワイトピスタチオフラペチーノ:690円
エネルギー:462カロリー
※トールサイズのみの販売です。



メリークリームの上にはもみの木に雪が降り積もるところをイメージした「ホワイトチョコレートとピスタチオのパウダー」がかかっててかわいい!!

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

たしかに、色も渋めでちょっともみの木感ありますね。


その上にかかっている白いパウダーも粉雪みたいでとっても可愛いです。

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

今回も初なのでノーカスタムでいただきます。


「メルティホワイト」って響きが冬っぽくてなんかいいかも。
※フタナシにするのを忘れてました‥

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

メルティホワイトピスタチオフラペチーノの先には近未来的な千葉駅の風景が見えてますね(笑)


ちなみに今日、ここ「スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店」が2軒めのスタバなんですよね。

新作目当ての人がたくさん並んでいてセンシティ店は入れず、ここペリエ千葉店は少し待機していたら席が空きました・・いやーみんなどんだけピスタチオ好きなのよ。

みんなスタバの新作大好きすぎるよね!


そして肝心のお味は・・・

ピスタチオ大好きな私はお水のように飲んでしまいました(笑)


飲んでいると、ホワイトチョコレートとピスタチオに遭遇するんですが、ピスタチオはローストしてあるので香ばしさがあるんですよね。


だからそこまで甘々しさを感じないのかもしれないです。
※もともと甘党のわたしの意見ですのでお気をつけください。



スタバのあらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン

そしてちょっと小腹も空いていたのでマフィンも食べちゃいました。

あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン:440円
エネルギー:320カロリー

スタバの店員さんにあたためてもらって一緒に食べますよ!!

スタバの新作メルティホワイトピスタチオフラペチーノとイングリッシュマフィン

朝マックみたいになってますが、スタバです(笑)

ソーセージが美味しいこのマフィン、正式名称は「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン」と、舌を2回くらい噛みそうな勢いのかなり長めな名前。

レジ前の棚から取って渡すスタイルなので舌を噛まずに済みました。ありがとうスタバ。


メルティホワイトピスタチオモカもある!!

そして今回のピスタチオには「メルティホワイトピスタチオモカ」もあります。


こちらはアイスとホットから選べます。店員さんいわく、フラペチーノのほうがやっぱり甘いそうです。ホットも選べるので次回はこっちにしてみようと思ってます。お値段はサイズで変わりますよ!!

後日メルティホワイトピスタチオモカも飲んでみた

スターバックスコーヒーのメルティホワイトピスタチオモカ

「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」を飲んだ数日後にペリエ千葉店にまたまた来店。
「メルティホワイトピスタチオモカ」も飲んで見ました!

スターバックスコーヒーのメルティホワイトピスタチオモカ

蓋をあけるとこんな感じであります。
フラペチーノの時よりも粉雪感がはっきりして見えますね!

スターバックスコーヒーのメルティホワイトピスタチオモカ

ちなみにこちらもノーカスタム。


サクっと飲んで帰りましたが、今回はフラペチーノよりもこっちのほうが好きかもしれない!!これは期間中にあと5回くらい飲みそう(笑)

メルティホワイトピスタチオモカも美味しかったよ!


メルティホワイトピスタチオモカのサイズ別のお値段
  • Short 550円
  • Tall 590円
  • Grande 635円
  • Venti 680円




おうちでスタバ


スターバックスペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード          使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


スターバックスペリエ千葉店へのアクセス

スターバックス・ペリエ千葉店の入り口

マイフルーツフラペチーノが売っている「スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店」とは別の店舗になります。ここはペリエの2階にある「スターバックスコーヒーペリエ千葉店」です。

まとめ

メルティホワイトピスタチオフラペチーノのまとめ
  • ピスタチオはローストしてあるので香ばしい
  • 上にはあのメリークリームが乗っている
  • ホワイトチョコレート感はけっこう感じる
  • そこまで甘すぎない
  • もみの木感があって見た目もかわいい
  • メルティホワイトピスタチオモカも美味しかった!

スターバックスペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)


スターバックスコーヒー公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました