一足早めのクリスマス【ストロベリーメリークリームフラペチーノ】が美味しい!inスタバそごう千葉ジュンヌ店

ストロベリーメリークリームフラペチーノが美味しい!inスターバックスコーヒーそごう千葉ジュンヌ店
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店の様子

ちばっこグルメ、今回はスターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店で新作の「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」を飲んできました!!

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店に行って来たよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • スタバのフードメニューが気になる


千葉駅近辺にはスターバックスコーヒーがたくさんありますが、今回お邪魔したのは「スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店」になります。

スターバックス千葉センシティー店と間違いやすいようなので待ち合わせの際はご注意くださいね。

スポンサーリンク

ストロベリーメリークリームフラペチーノって?



ストロベリーメリークリームフラペチーノって絶対に美味しいに違いないのはわかるんですが、メリークリームってなんだろう?と疑問に思ったので少し公式サイトで予習です。

ストロベリーメリークリームフラペチーノ

ひと口目で、ほんのりバニラ風味のコクのあるクリーミーなベースのおいしさを味わえ、少し飲み進めると甘酸っぱいストロベリーの果肉ソースが口に広がり、ベースとの相性も楽しめます。

仕上げには華やかなホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム“メリークリーム”とストロベリーパウダー、シルバーシュガーをトッピングしました。

スターバックスコーヒー公式サイトより


なるほど〜。

ストロベリーメリークリームフラペチーノのはストロベリー果肉・マスカルポーネ入りホイップクリーム(ホワイトチョコレート風味)・ストロベリーパウダー・シルバーシュガーが入っているようですね。


もう絶対間違いなく美味しいですねこれは(笑)

メリークリームとっても美味しそう!!


ストロベリーメリークリームフラペチーノと新作フードメニューも頼んでみた

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームケーキとセミドライトマトピザトーストとストロベリーメリークリームフラペチーノ

じゃじゃーん。
今日はせっかくなので他の新作フードメニューも一緒に頼んでみました。


「セミドライトマトのピザトースト」と「ストロベリーメリークリームケーキ」、そして今回のメイン「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」です。


これは豪華すぎるし見た目も可愛すぎる!!

せっかくだからスタバの新作3種類頼んでみたよ!


ストロベリーメリークリームフラペチーノ

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームフラペチーノ

さてさて、こちらが店舗で実際に頼んでみた本日の主役「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」


お値段は税込み:700円。トールサイズのみの販売です。

  • ストロベリーメリークリームフラペチーノ:700円
  • カロリーはノーカスタムで480カロリー


光の加減で若干色が淡く見えますが、公式サイトであらかじめ見ていたものとほぼ同じ。


白と赤のコントラストと混ざりあった部分のピンク感が可愛らしいフラペチーノです!!
もう絶対に間違いない美味しいやつです(笑)

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームフラペチーノ

ちなみに今回のカスタムは‥「フタナシ」笑
(最初から蓋無しのフタナシです)


「ストロベリーメリークリームフラペチーノはこのままで完成され尽くしている」


とのスタバマニアのお友達より事前情報をいただいていたので今回はあえてノーカスタム。

フタはとくにいらないので無しにしてくれて助かりました。
店員さんいつもありがとうございます。

ストロベリーメリークリームフラペチーノの上のメリークリームのキラキラ部分

そして今回のフラペチーノの大事な部分がこちら。


このホイップクリームは普通のホイップクリームではなく、ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズが入ったホイップクリームなんです。


さらに上のキラキラは「シルバーシュガーパウダー」というそうで、店舗でも店員さんが「キラキラかけますね〜」と言いながらかけてくれてました!!

キラキラたくさんかけたい!!!


さて、肝心のお味ですが・・・

ストロベリーの果肉が思ったよりたっぷりはいっていて、ごろっとした結構大きな果肉も多く、甘酸っぱいイチゴ感をたくさん感じました。

そこにメリークリームが混ざりあってくるんですが、場所によって味が変わるので飽きずに飲めましたよ!あえてあまり混ぜないのもオススメです!!

セミドライトマトのピザトースト

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のセミドライトマトのピザトースト

そしてこちらは「セミドライトマトのピザトースト」お値段は税込み:390円。


レジ前に袋に入った状態で売っていますが、店舗で食べていく場合は店員さんが温めてくれます。

  • セミドライトマトのピザトースト:390円
  • カロリーは232カロリー


じつはこの日はケーキも食べるつもりでいたので、ランチを抜いての来店でした。


なのでお腹がペコペコだったんですよ(笑)美味しかったのもありますが、もう1枚くらいいけちゃいそうでした。

もとからピザトーストが大好きでコンビニでもよく買う私ですが、このピザトーストはセミドライトマトがジューシーで酸味も効いていて美味しかったですね。

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のセミドライトマトのピザトースト

あと写真でこんがりいい感じに焦げているホワイトソースは豆乳のホワイトソースなんです。


なので少しあっさりしていて優しさを感じました。
これ、朝ごはんとかに食べたら最高かもしれない・・・

ジューシーなセミドライトマトがクセになるよ!


ストロベリーメリークリームケーキ

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームケーキ

そしてお次は「ストロベリーメリークリームケーキ」の登場です。


お値段は税込み:520円。
カロリーは気にしないでおきましょう(笑)

  • ストロベリーメリークリームケーキ:420円
  • カロリーは339カロリー


もうね、見た目も可愛らしくて優勝確定なんですよ。。

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームケーキ

こんなに丁寧にケーキの外側のフィルムを外したことなんかないってくらいに慎重にはずしましたよ。


「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」にも入っていたメリークリームとストロベリームースが入っていて、アーモンドプードル入りのスポンジとのコントラストがとっても可愛らしいケーキ。

スターバックスコーヒー そごう千葉ジュンヌ店のストロベリーメリークリームケーキ

断面も可愛らしい。

ぜったいに前世はお姫様とかだったはす、このケーキは。


それくらいに可愛くてチビチビ食べました。ストロベリームースが甘酸っぱくてスポンジはふわふわで美味しかったです!!


PLANT BASED (プラントベース)

PLANT BASED(プラントベース)


丸いマークに書かれている、この「PLANT BASED(プラントベース)」の文字。


スタバによく来る人は見たことがあるかもしれませんが、今回の「セミドライトマトのピザトースト」にもこのマークがついています。


このマークが付いている商品は「主要原材料に動物性の食材を使っていない」という意味だそうです。
安心して食を楽しめるのはさすがスタバですね。



おうちでスタバ


スターバックスコーヒーそごう千葉ジュンヌ店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間月〜金 7:00~21:30
土日祝 8:00〜21:30
定休日不定休
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1001                    
そごう千葉店 ジュンヌ
交通機関JR千葉駅 徒歩5分
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(そごう千葉店駐車場)
電話番号043-245-2533
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


スターバックスコーヒーそごう千葉ジュンヌ店のアクセス

現在そごう千葉店の「ジュンヌ館」は全面リニューアルのため一旦営業を終了していますが、スターバックスコーヒー・ジュンヌ館は営業してます。

ジュンヌ館の中を通り抜けたりは出来ないのでご注意ください。予定では2024年中にジュンヌ館のリニューアルが終わるそうです。楽しみですね!


まとめ

ストロベリーメリークリームフラペチーノ・スタバそごう千葉ジュンヌ店のまとめ
  • そごう千葉ジュンヌ店は千葉駅周辺のスタバの中では小さい方
  • 席数も少ないので混んでいると座れない
  • ソファー席がないので注意
  • テラス席があるので夏はいいかもしれない
  • ストロベリーメリークリームフラペチーノはノーカスタムでも美味しい
  • ストロベリーメリークリームケーキはティーラテと食べたい
  • セミドライトマトのピザトーストはピザ好き、トマト好きは食べてみて!
  • セミドライトマトのピザトーストはお家にストックもいいかも
  • SNSでもどんどんおすすめカスタマイズが出てきているストロベリーメリークリームフラペチーノなので、期間中に何回も飲みたい!

スターバックスそごう千葉ジュンヌ店行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)



スターバックスコーヒー公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました