ペリエ千葉【牛たんと和牛焼き みやぎ】で牛たんランチを食べてきた!

牛たんと和牛焼きもやぎ、ペリエ千葉で牛たんランチを食べてきた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ペリエ千葉の牛たんみやぎの看板

ちばっこグルメ、今回はペリエ千葉5階のレストランフロアにある「牛たんと和牛焼き みやぎ」でお得なランチセットをいただいて来ました!

ペリエ千葉5階の牛たんと和牛焼き みやぎに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺で美味しいランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の牛たんのお店を探している
  • 千葉市で本格的な牛たんが食べたい
  • 千葉駅近辺でひとりのランチでも入りやすいお店が知りたい
  • ペリエ千葉でランチが食べたい


ペリエ千葉の牛たんみやぎの店構え

お店横の通路からは店内の様子が見えます!

ペリエ千葉の牛たんみやぎの店前の看板メニュー

美味しそうなランチメニューがたくさん!!


牛たんと言うと、「焼肉の出だしに食べる、レモン汁をかけていただくお肉」のイメージが強いと思いますが、ここは「牛たん」に特化したお店ということで、非常にわくわくしながらの初訪問です。


店名には「牛たん」と「和牛」とあるので、どんな感じのメニュー配分なのかが気になるところですが…

小難しいことはさておき、今回いただいてきたランチメニューをご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

レディースランチをいただきました

ペリエ千葉の牛たんみやぎのレディースランチ

思いのほか、ランチメニューがたくさんあってかなり迷いましたが(毎回迷ってるような…)


今回はこちらの「レディースランチ」に決定。決め手は「ミニ牛たんシチューが付いてくるから」です!!

注文の際に「牛たんを特上にしますか?」的な事を言われ値段を改めて確認…


通常だと税込1,958円が、牛たんを特上に変更すると税込2,178円。う~ん、奮発しちゃいますかぁぁ!!


というわけで、今回は牛たん特上でーーーす!

今回は特上の牛たんだよーーー!!


ペリエ千葉の牛たんみやぎレディースランチのサラダ

注文してすぐにサラダが出てくるのは働くサラリーマンやOLさんには嬉しいポイントかな?


実際スーツを着た男性やお昼休憩っぽいOLさんが多かった印象です。

レディースランチの内容
  • 牛たん(塩焼き)
  • 牛はらみ(塩たれ焼き)
  • ミニ牛たんシチュー
  • ミニサラダ
  • 麦めし
  • 一口とろろ
  • テールスープ
  • ずんだもち(本当に一口)


お肉は牛たんと牛はらみの2種類

ペリエ千葉の牛たんみやぎのレディースランチのお肉

運ばれてきてすぐに「たれはどこかな?」と探したんですが、味付け済みだったようです。


すでに味付け済みの場合って、好みの味じゃなかった時の不安が一瞬よぎるのは私だけでしょうか?

そんなことを考えながらまずははらみを一口ぱくり。


うん、いい塩加減。そして次に特上にランクアップした牛たんをぱくり…うん、いい感じ!!

目の前に七味と塩コショウがあったんですが、使わずに済みました(笑)

味付けはしっかりついていたよ!


ミニ牛たんシチューがとろける!

ペリエ千葉の牛たんみやぎのビーフシチュー

そして今回の決め手になった「ミニ牛たんシチュー」がこちら。


案外少ないかな?とも思いましたが、私にはピッタリの量でした。欲を言えばもう少し野菜が欲しかったかな(笑)

ちなみに牛たんの量的には、メインの牛たん焼きよりもシチューの牛たんの方が多いです(笑)


シチューはサラッとしたルーで、想像していたものよりも酸味を感じました。勝手に想像しちゃうのは許してください。

ミニ牛たんシチューは思いのほか牛たんがボリューミー


デザートにずんだもちがついてくる

ペリエ千葉の牛たんみやぎデザートのずんだ餅

この奥ゆかしいサイズ感のずんだもち、実は麦ごはんのどんぶりのうしろにひっそりと隠れていました。

大きさはよくあるみたらし団子の1つ分くらいの大きさ。私にはこれまたちょうどいいサイズでしたね~。


そもそも、お肉を食べたあとにデザートを食べる習慣がないので(自らすすんでは…)デザート付きの場合、これくらいが本当に助かります。

その他のランチメニュー

ペリエ千葉の牛たんみやぎのメニュー

こちらは期間限定のメニュー。お肉の量が6切れ・8切れ・10切れと選べます。


ディナーでは「牛たん御膳」として提供されるみたいです。適量が選べるのはありがたい!

ペリエ千葉の牛たんみやぎのメニュー

こちらは牛たんランチのメニュー。

牛たんをメインに牛はらみ・牛カルビ・豚肩ロースなどの組み合わせが選べます。

ペリエ千葉の牛たんみやぎのメニュー

そしてこちらは、焼肉ランチのメニュー。


牛はらみ・和牛焼き(たれ焼き)・牛カルビの牛以外にも、豚テキや豚肩ロース、さらにはチキングリルまでありました!


ペリエ千葉の牛たんみやぎのメニュー

そしてこちらは、「お値打ちランチ」でA~Cセットまで選べます。

定食屋さんなんかでよくある感じのセットもの。そしてそして、私が頼んだレディースランチもここに載ってます。美味しそうでしょ?(笑)

ランチの種類は全15種類!!

ここまで見てきて気付いたんですが…ここのお店、ランチセットあり過ぎじゃないですか?


場所柄ランチ難民がたくさんいるのはわかるので、ここのランチセットってかなりの救世主的存在になるのでは?と思いました。

ただ、普通のお給料だと、頻繁には来れないかもですね…だってついつい特上とかにしちゃうから…

お肉の誘惑には負けちゃう


ランチメニューの種類一覧
  • 特上牛たんランチ(期間限定で牛たんランチの特上メニューが割引き)
  • みやぎランチ 
  • 牛たん&牛はらみ焼きランチ
  • 薄切り牛たんランチ
  • 牛たんランチ
  • 豚肩ロースランチ
  • 豚テキランチ
  • チキングリルランチ
  • 牛カルビ焼きランチ
  • 牛はらみランチ
  • 和牛焼きランチ
  • お値打ちランチA
  • お値打ちランチB
  • お値打ちランチC
  • レディースランチ

ここにあげたランチセットからさらに、お肉の切れ数が選べたり、お肉の量を1,5倍に出来たり、ランクアップが出来たり…とあるので、自分好みのランチセットが実現できちゃうんです。助かる~!!

ミスドの会社が運営しているらしい

じつはこの「牛たんと和牛焼き みやぎ」は「ロイヤル商事株式会社」のグルメ事業部として運営されているのですが、このロイヤル商事さん、あの「ミスタードーナツ」を運営している会社なんです!!


そしてさらに…千葉駅近辺にもうひとつある牛たん屋さん「牛たんと和牛焼き 青葉 千葉そごう店」ここも運営しているんだそうです。

どうりで雰囲気が似ているなと思いましたよ(笑)
でも牛たんとドーナツの組み合わせは個人的に意外でした。

牛たんと和牛焼き みやぎ・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンル和食・牛たん
営業時間11:00~22:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数20席
個室無し
クレジットカード     使える
電子マネー
QRコード決済     
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い auPAY 楽天ペイ 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1               
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-201-0033
その他ランチメニューが豊富
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



牛たんと和牛焼き みやぎ・ペリエ千葉店のアクセス


まとめ

牛たんと和牛焼き みやぎ・ペリエ千葉店のまとめ
  • とにかくランチメニューが豊富
  • レディースランチは男性でも注文できる!
  • 牛たんシチューが美味しい
  • カウンター席もある
  • おひとりさまでも入りやすい雰囲気
  • 自分で焼かないスタイルなのでにおいが気にならない
  • 長居は出来ない雰囲気
  • ついついセットの値段が高くなってしまいそう

牛たんと和牛焼き みやぎ・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,700円〜
※薄切り牛たんランチは税込価格で1,628円。その他の焼肉ランチなら1,210円〜

ディナー:3,000円〜
※牛たんの御膳ものが3,000円程〜。組み合わせで牛たん以外のお肉が入ると2,300円程〜


牛たんと和牛焼き みやぎ公式サイト

2023年9月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
焼肉
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました