ペリエ千葉・焼肉トラジ千葉店で大満足のランチセットを食べてきた!

ペリエ千葉・焼肉トラジで大満足のランチセットを食べてきた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳


ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉5階にある「焼肉トラジ千葉店」にランチタイムでお邪魔して来ました!!

焼肉トラジ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺で美味しいランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の焼肉のお店を探している
  • 千葉市で本格的な焼肉ランチが食べたい
  • 千葉駅近辺でデートに使える焼肉店を探している
  • 千葉市で個室のある焼肉屋さんが知りたい
  • おしゃれな雰囲気のお店を探している
  • ペリエ千葉でランチが食べたい



今回は少し贅沢なランチをゆったりと味わいたかったので予約をしてから伺いましたが、個室を用意してもらっていてビックリしました!


店内入り口もお洒落なトラジ。
ではでは、焼肉トラジの大満足ランチセットをご紹介していきます!


スポンサーリンク

焼肉トラジとは

焼肉トラジは、恵比寿で生まれた、厚切り牛タンが人気の本格的な焼肉店です!!

1995年12月、東京都渋谷区恵比寿の

路地裏に本店をオープン。


お肉は厚く切ったほうが素材の旨みが
ダイレクトに伝わるというこだわりの
もと、当時としては珍しかった厚切り
焼肉を提案してまいりました。

焼肉トラジ:公式サイトより引用


1995年に創業ということは…28年!!


そこかしこに焼肉屋さんがオープンしては消えていく昨今。28年ってすごいですよね。


以前ディナーで都内のトラジ(どこだったか忘れてしまった…)に連れて行ってもらってものすごく美味しくていつかまた食べに行きたいと思っていたんです。


厚切りタン人気の仕掛け人ということですが…確かに昔はタンって薄切りのイメージでしたね。

トラジとは韓国語で桔梗(ききょう)の花という意味なんだって!


ちなみに「トラジ」とは韓国語で「桔梗(ききょう)の花」を意味するそうです。


韓国では桔梗の根っこの部分を料理して食べるそうですが、根菜ということは日本のごぼうとかと似ているのかな?


トラジ御膳をいただきました!

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳

こちらが今回いただいたランチセットの「トラジ御膳」お値段は3,800円。


3,800円の普通サイズと3,000円のSサイズがありますが、Sサイズはお肉が1切れずつ少ないのだそうです。


女性や最近お肉があまり食べれなくなってきた世代にはありがたいサイズ感かもしれない!!

お肉は黒毛和牛カルビ・ハラミ・ヒレロースの3種類

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳

お肉は「黒毛和牛カルビ」「ハラミ」「ヒレロース」の3種類。

ししとう・かぼちゃ・エビもついて来ます。

上に白くて丸い物体がありますが、お餅なんです。普通に焼いて食べることが出来ますが…思いのほか難易度が高くてすぐに焦がしてしまいました…

お餅は気を付けないとすぐ焦げちゃうよ!


前菜は小鉢2種類とキムチ・ナムル

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳

こちらは「前菜」で小鉢2種類と、キムチにナムル。


こういった小鉢や小皿がたくさん並ぶスタイルっていいですよね~。1品1品は少ない量だとしても満足感があるし、何より目で見ても美味しそうで楽しめちゃいますよね。


そして肝心のお味の方もバッチリでした。たくさんの食材がとれてめちゃ嬉しい!!!

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳の小鉢メニュー

ナムルは定番な感じの4種類が小ぶりの器にふんわり盛り付けられていました。


味付けも主張し過ぎない感じで美味しかったです。日本人好みの味付けを意識しているのかしら?

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳の小鉢メニュー

こちらは牛肉のしぐれ煮。

ほんのり甘めな懐かしい感じの味付けで、お肉が来る前にご飯が進んでしまう感じで危険でしたね…個人的に、このしぐれ煮とキムチを一緒に食べるのが美味しかったです。


これ、食べている時は普通に「ごぼうのしぐれ煮だな」と思っていたんですが、まさか桔梗だったりして…なんて思い始めました。。トラジだけに。。

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳の小鉢メニュー

そしてこのお豆腐も美味しかった~。


量は一瞬「少なくない?」ってなったんですが、トータルで見たら私にはピッタリなサイズ感でした。


これくらいでもう少し食べたいな…ってなる量がちょうどいいのかもしれない(笑)

デザートのアイスは当たり付き!

焼肉トラジ千葉店のアイス

こちらはデザートに運ばれてきたアイス。
「TORAJI MILK BAR」と書かれた袋には「当たり付き」の文字が!!

焼肉トラジ千葉店のアイス

え?当たりが出たらどうなるの??

と、わくわくしながら食べたのですが、アイスの棒には「当たり」の文字も「はずれ」の文字もありませんでした。無、あるのみ(笑)

ついつい欲をだしてしまいましたが、デザートのアイスでこんなにわくわくした気分になったのはおそらく初ではないでしょうか。恐るべしトラジ!!


ちなみにアイスは普通に美味しかったです。ごちそうさまでした。

デザートのアイスはまさかの当たり付き!


焼肉トラジ千葉店の炭は丸かった

焼肉トラジ千葉店の丸い炭火

みなさんお気付きでしょうか?


そうなんです。焼肉トラジ千葉店の炭は丸かったんです…可愛い(笑)

丸い炭は初めて見たかもしれない!


焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳のお肉を妬いているところ

丸い炭のおかげなのか?

焼肉トラジ千葉店のランチセット・トラジ御膳のお肉を焼いているところ

とても美味しそうにお肉が焼けました(お餅は焦がしました。許してください…)

その他のランチメニュー

焼肉トラジ千葉店のランチメニュー

その他のランチメニューはこちら。

  • 焼肉御膳:2,400円 Sサイズ1,900円
  • トラジ御膳:3,800円 Sサイズ3,000円
  • サラダ&焼肉御膳:1,900円
  • 特選トラジ御膳:6,000円


全部で6種類(Sサイズのランチセット含む)ありますが、どのランチセットも小鉢やナムル・キムチが付いてきて満足感アリアリです。


ライスのかわりにサラダが付いてくるセットもあるのが、女性や炭水化物が気になる人にも嬉しい気配りですね~。

その他のメニュー

焼肉トラジ千葉店のタンメニュー

こちらはトラジ名物タンのメニュー。

分厚い~!!さすが元祖厚切りタンのトラジです。

  • タン3種盛:2,000円
  • 上タン塩(Tカット):2,200円
  • タン塩(厚切り):3,400円
  • タン塩(焼きしゃぶカット):1,900円


名物と書きながら、今回はタンを食べていない私…次回はディナーでタンを食べに来ると誓うのであった…

焼肉トラジ千葉店のカルビ・ハラミ・ヒレのメニュー

こちらは、カルビ・ハラミ・ヒレなどの「タン」以外のお肉のメニュー。


伝統のカルビは「一切の妥協なし」だそうです…たしかに美味しかった!!


ところで「ダイヤモンドCUTカルビ」なるものが非常に気になってしまうのですが…150ℊ??1枚が150ℊなのかしら??これは次回のディナーで確認しなければ(ゴクリ)

焼肉トラジ千葉店のコースメニュー

そしてトラジおすすめのコースが6,500円~14,000円までの4種類用意されています。

焼肉トラジ千葉店のコースメニュー

豪華な内容で、海鮮もコース料金があがると「アワビ」まで出てくるようです。

これは、自分たちで火を通すのか気になりますね…自分でアワビとか、タイミングがわからない(笑)

焼肉トラジ千葉店の店舗情報

ジャンル焼肉
営業時間ランチ11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
ディナー15:00~22:30(ラストオーダー22:00)              
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数総座席 80席
個室有り
クレジットカード       使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-1129
その他座敷・掘りごたつ有り
車椅子可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



焼肉トラジ千葉店へのアクセス


まとめ

焼肉トラジ千葉店のまとめ
  • 種類も豊富なランチセットは1,900円~6,000円まである
  • ハサミが用意してあるので切り分けが出来る
  • ペリエ千葉のお店には珍しく個室もある
  • テーブル席は仕切りがしっかりとしていて隣が気にならない
  • 雰囲気が落ち着いているのは高級店ならでは
  • ランチ、ディナーどちらも大人のデートにも最適
  • 接待や商談にもおすすめ
  • ランチタイムなどは予約なしでも入れるが予約はした方が無難
  • アイスの当たりが出たらどうなるのか気になる

焼肉トラジ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:2,000円〜
※焼肉御膳Sサイズ、サラダ&焼肉ランチが2,000円。
平日限定の冷麺など麺物は1,200円前後、ピビンバ1,700円。

ディナー:コース6,000円〜


焼肉トラジ:公式サイト

2023年9月の訪問記録をもとに書いた記事です

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
焼肉
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました