千葉市中央区の隠れた人気店 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブサンドが美味しい!

千葉市中央区の隠れた人気店 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブサンドが美味しい!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の店舗入口の風景

ちばっこグルメ、今回は千葉市中央区中央にあるケバブ屋さん「KARADENIZ (カラデニズ)61」で大人気のケバブをテイクアウトしてきました!!

KARADENIZ (カラデニズ)61でケバブを買ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でトルコ料理が食べたい
  • 千葉駅近辺でケバブが食べたい
  • 千葉中央駅でケバブの美味しいお店がしりたい
  • 千葉市内でケバブをテイクアウト出来るお店が知りたい
  • ケバブが大好き!


千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 付近のモノレール

京成の千葉中央駅からスターバックスコーヒーのある方に出て、モノレールの下あたりまで歩いてくると「KARADENIZ (カラデニズ)61」が見えてきます。

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 メニュー看板

お店の横の壁には「トルコのドネルケバブ」の文字と一緒にケバブのメニューが書かれています。

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の店舗入口付近の様子

こちらは店舗の入口付近の様子。

店内で食べていくこともできますが、テイクアウト用のカウンターがあり、ここでお持ち帰り用のケバブを買うことができますよ!!

スポンサーリンク

そもそもケバブとはどんな食べ物なのか?

「ケバブ」と聞くと皆さんはどんな食べ物を想像しますか?

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の店内のケバブ

おそらくこの「回転するお肉のかたまり」か・・・

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の看板

こちらのイラストのような、お肉メインの食べ物をざっくりと想像するかと思いますが・・

じつは「ケバブ」とはお肉のことではなく「お肉、野菜、魚などをローストして出すお料理全般のこと」を指すんだそうです!!!


いやー知りませんでした(笑)

ケバブとはお肉、野菜、魚などをローストして出すお料理全般のこと!


千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 メニュー看板

ちなみに店舗横の看板にも書かれている「ドネルケバブ」は、トルコ語で「回転(ドネル)焼き(ケバブ)」となります。

ドネルケバブは回転焼きなんだね!!


KARADENIZ (カラデニズ)61は隠れた人気店!

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の入口にあるメニュー

テイクアウト用のカウンター横にはこちらのメニュー看板があります。

すでに買うものは決まっているのですが、久しぶりなので念のため確認。
辛さも念のため、店員さんに確認しました(笑)


千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のドリンクメニュー

ドリンクのメニューも発見!!!


アプリコットジュース・チェリージュース・ザクロ100%ジュースなどの、ありそうでなかなか見かけないようなジュースが3種類ありました。

アプリコットジュースやチェリージュースなど少しめずらしいジュースも売ってます!


千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 の店内のケバブ

テイクアウト用のカウンターから店内を覗くと、ケバブが見えます!!
注文すると削ってくれますよ!!!

実は富士見町で働いていた時期には結構な頻度でケバブを買ってまして・・お土産で持ってきてくれるお客様なんかもいたりしたのでかなり身近な食べ物なんですよね。


なので富士見町や中央区などの千葉中央駅近辺で働いている人には「ケバブ」と言えばイコールここ、といった感じで認知されています。


そんな千葉中央駅の隠れた人気店「KARADENIZ (カラデニズ)61」のケバブ、テイクアウトしてみたのでご紹介しますね!!


ケバブサンドとおつまみケバブをお持ち帰りしてみた

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブ

はい、こちらがケバブサンド(チキン)とおつまみケバブになります。

  • ケバブサンド チキン:550円
  • おつまみケバブ チキン&ビーフ:600円

今回はこちらの2品を購入。
チキンとビーフをミックスで選べるのはありがたい!!

おつまみケバブ

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブ

まずはおつまみケバブから。
サラダの上にケバブが乗っかっている感じです。

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブ

フタをあけると一気にスパイシーなにおいが!!


たっぷりのお野菜の上にケバブがわりとギュウギュウに押し込められている・・くらいのボリューム加減です(笑)

オーロラソースとトマトが乗っかっていますよー。
ちなみにおつまみケバブは普通の辛さで頼みました。


このオーロラソース?が日本人の味覚にフィットするのかな?


ひさしぶりに食べたケバブ、ちょっと懐かしい味がしました(笑)

ケバブサンド

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブサンド

そしてこちらが今回のお目当て、ケバブサンドです!!


写真ではわからないと思いますが・・かなりずっしり重いです・・・
たぶんはじめて頼んだ人はびっくりするかもしれない・・・


例えるなら、某有名なファーストフード店のビッグなハンバーガーを何個かギュギュッと潰して入れたらこれくらいかな?くらいの重さはあります。


よくあるコンビニ弁当よりも下手したら重いかもしれない・・
それくらいずっしりボリューミーなんです!!

ケバブサンドは驚くほど超ボリューミーだよ!!


千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブサンド

包み紙のなかは、こんな感じになってます。


重さが写真でわからないのがもどかしい・・・


おそらく「そんなにずっしり感ないじゃん」「盛り過ぎなんじゃ」と思われるかもしれませんが、本当に超ヘビー級にずっしり詰め込まれてます!!

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61 のケバブサンド

ケバブサンドの中にも、もちろんお野菜たっぷり!!
美味しさの決めて?のソースもこれでもかと詰め込まれてます(笑)

ちなみに、ケバブサンドは中辛を選んでますが、そこまでピリピリくる辛さではないので安心してください。普通にちょうどいいスパイシーな辛さで美味しくいただけます!!

千葉市中央区 KARADENIZ (カラデニズ)61のケバブサンド 

まわりのピタパンも噛みごたえ抜群。
もうほんとに、このケバブサンドだけでかなり満腹になります!!


お値段を考えるとかなりコスパが良いのではないでしょうか。


味も抜群だし、コスパもいいし、サイコーすぎ。
長年千葉中央駅で愛されてきただけはありますね!

味もコスパもサイコーなケバブサンド、千葉中央駅に来たら食べてみてね!


ちばっこグルメのインスタグラムでも紹介中です◎



KARADENIZ (カラデニズ)61の店舗情報

ジャンルトルコ料理
営業時間11:00〜21:00
定休日火曜日
個室無し
総席数12席
禁煙・喫煙      全面禁煙
住所〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央3丁目18−8          
交通機関京成千葉中央駅から徒歩5分
駐車場無し、近隣にコインパーキング有り
電話番号043-441-6110
その他・テイクアウト可
・現金のみ
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


KARADENIZ (カラデニズ)61へのアクセス

京成千葉中央駅から徒歩3分ほど。
スターバックスコーヒー千葉中央店がある出口から出て、きぼーる方面に歩いていくとあります。


まとめ

KARADENIZ (カラデニズ)61のまとめ
  • 京成千葉中央から歩いてすぐ
  • めちゃめちゃボリューミーなので心して頼んでください・・
  • お店の外、横にあるベンチで食べることもできます
  • テイクアウト率高め!!
  • そこまで辛くはない
  • 野菜もたっぷりなので案外ヘルシー
  • コスパ最高なケバブサンドがおすすめです

KARADENIZ (カラデニズ)61に行くなら予算の目安は?

650円〜
※ケバブサンドは550円〜650円で買えます。
その他のメニューも通常サイズであれば1,000円以内に収まります。
コスパ最高!!


KARADENIZ (カラデニズ)61

2024年1月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました