本千葉の【インドネパール料理ラリグラス】でカレーとナンのセットを頼んでみた!

本千葉の【インドネパール料理ラリグラス】でカレーとナンのセットを頼んでみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

インドネパール料理ラリグラスのチーズナンとカレー

ちばっこグルメ、今回は本千葉駅から歩いてすぐ千葉市中央区長洲にある「インドネパール料理ラリグラス」さんで、ランチタイムにウーバーイーツでデリバリーを頼んでみました!!

インドネパール料理ラリグラスで、デリバリーを頼んでみたよ!!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のインド料理のお店を探している
  • 千葉駅近辺で本格的なインドカレーが食べたい
  • 本千葉駅で美味しいインドカレーが食べたい
  • ウーバーイーツで人気のインドカレー屋さんが知りたい


さてさて、この日は休日だったのですがランチタイムにどうしても自宅から出られない事情がありまして、色々なお店のデリバリーメニューを見ていたんです・・

ハンバーグも食べたいし、つけ麺も良さそうだし・・
でも失敗したくないし・・

なんてあれこれ見ていたところ、とっても魅力的なカレーのお店を発見しました。

本千葉駅にあるインドネパール料理ラリグラスさん。



ここ最近私はインドカレーにハマっているので、グーグルのクチコミやウーバーイーツの評判も良いこちらの「インドネパール料理ラリグラス」さんでカレーセットを注文することに決定!!

実店舗の前を通りかかったことがあるような、ないような・・なのでもちろん今回が初の実食ということになります(デリバリーですけど)


それでは、インドネパール料理ラリグラスさんのカレーセットの実食レポ書いていきます!!

スポンサーリンク

2種カレーセットを頼みました!

インドネパール料理ラリグラスのチーズナンとカレー

はい、こちらが今回頼んだ「2種類カレーセット」と、左上が単品の「アルゴビカレー」です。

※ウーバーイーツで届いた状態なので質素な見た目ですみません。

インドネパール料理ラリグラスのチーズナンとカレー

カレーのフタをあけ、ナンをアルミホイルから出すとこのような状態に。
お皿がちょうどいいものがなく、今回はこのままいただきます!!


今回は以下の2種類をチョイス。

  • バターチキンカレー 辛さ:普通
  • シーフードカレー 辛さ:普通


はじめてのお店なので、ものすごい辛さだったらどうしよう・・
と若干ドキドキしていたのは秘密。

チーズナン

インドネパール料理ラリグラスのチーズナン

はい、こちらはみんな大好き「チーズナン」!!
アルミホイルに包まれていたのでまだあたたかいのが嬉しい!!


あれ、けっこう小さいかな?
と一瞬思ったんですがすぐに後悔することに・・


インドネパール料理ラリグラスのチーズナン

半分に折りたたまれていたのでコンパクトに見えてましたが、普通に大きいです(笑)


しかもここのナンは空気感があまりないタイプのようで(デリバリーだからなのかは不明)身がずっしり詰まっているような状態。

かなりヘビー級のナンです。

チーズナンはずっしりボリューミーだよ!


インドネパール料理ラリグラスのチーズナン

噛むとほんのり甘い風味があって、中に入っているチーズの塩っけとあいまってとっても美味しいチーズナン。

このまま食べてもすごく美味しい!!


バターチキンカレー

インドネパール料理ラリグラスのカレー

さて、カレーを食べてみたいと思います。
こちらはセットのカレー2種、右が「シーフードカレー」で左が「バターチキンカレー」。

まずはもはやインドカレーの定番とも言える「バターチキンカレー」からいただきます!!

インドネパール料理ラリグラスのカレー

ゴロっとしたチキンがしっかりと入ってます!!
とってもまろやかでスパイシーさより優しさが勝ちそう。美味しい!!

なんだろう、日本人向けになっているのかな?ってくらいにまろやかです。

今回は辛さを普通で頼んでみたのですが、「あれ、甘口で頼んだのかな??」と思うくらいにマイルドな辛さ。

もちろん本場のカレーなので、後追いでスパイシーさは来るのですが、そこまで来ません。


むしろ想像の半分も来ません。とっても食べやすい!!

甘口・普通・中辛・辛口で辛さを選べるのですが、普通でこの感じだと甘口はものすごく甘いかもしれませんね。

シーフードカレー

インドネパール料理ラリグラスのカレー

お次はシーフードカレーに行ってみます。
まずはアサリをパクリ。

ひとくち食べるともう海の幸がブワーッとお口の中に広がり、THE シーフード!といった感じ。

そしてこちらのカレーも辛さは普通で頼んだのですが、辛さはほとんど無くマイルドこの上ない味。

もちろんあとからスパイシーさが追いかけては来るのですが、バターチキンカレーよりもそれが無く、ものすごくまろやかです。

むしろカレー風味のビスクのような感じすらします。
ものすごく食べやすい!!

インドネパール料理ラリグラスのチーズナンとカレー

そして小ぶりではありますが、エビもしっかり入ってます。

まろやかなカレーと一緒に食べると美味しい!!
アサリとエビが小ぶりですが、まあまあ数が入っていて結構お得感ありました。

たまたまなのかはわかりませんが、とりあえずラッキーでした(笑)


アルゴビカレー

インドネパール料理ラリグラスのカレー

そしてこちらは単品で頼んでみた「アルゴビカレー」

聞き慣れない名前のカレーだったのですが、新鮮なカリフラワーとジャガイモが入ったカレーで「ベジタリアンの方にもおすすめ」とあり、野菜カレーにしようかと思っていましたがこちらを頼んでみました。

ちなみにインドの言葉でアルはジャガイモ、ゴビはカリフラワー。
ジャガイモとカリフラワーのカレーなので「アルゴビカレー」なのだそう。



インドネパール料理ラリグラスのカレー

説明にあった通り、まずはゴロっとした大ぶりのジャガイモに遭遇。

ホクホクで美味しい!!

よくある日本の家庭のカレーライスに入っているようなジャガイモ感。美味しい!!

インドネパール料理ラリグラスのカレー

そしてこちらはかなり大ぶりのカリフラワー。

カレーで何なのかよくわからない写真なのはお許しください(笑)

このカリフラワーが、ものすごく美味しかった!!
もうね、食感がサクッとシャリッとしていて、普段日本で生活していると中々カレーの具材ではお目にかからない食感でした。

この食感、ハマります!!

カリフラワーの食感が斬新で美味しい!!




インドネパール料理ラリグラスのチーズナンとカレー

カレールーのお味はこちらもマイルド。
他の2種類よりも、少し酸味が感じられました。

辛さは普通で頼んでますが、中辛くらいでも良かったのかもしれません。

インドネパール料理ラリグラスの店舗情報

ジャンルインド料理・ネパール料理
営業時間11:00~22:30 
定休日無し
個室無し
総席数17席
禁煙・喫煙        全面禁煙
住所〒260-0854 
千葉県千葉市中央区長洲1丁目24−1              
交通機関JR本千葉駅 徒歩1分
駐車場無し、近隣にコインパーキング有り
電話番号070-9066-3195
その他テイクアウトメニューあり
ベジタリアンメニューあり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



インドネパール料理ラリグラスへのアクセス


まとめ

インドネパール料理ラリグラスのまとめ(ウーバーイーツ)
  • カレーの辛さは普通だとほとんど辛くない
  • ウーバーイーツで頼んでもナンが温かかった!
  • アルゴビカレーがとても美味しかった!
  • 全体的にマイルドな辛さな気がします
  • 実店舗にも行ってみたい
  • 実店舗はランチセットがお得のようです!
  • デリバリーでもハズレない!

インドネパール料理ラリグラスに行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円
※1種のカレーランチなら10種のカレーが選べて1,000円以内で収まり、ナン又はライスにサラダとソフトドリンクがつくそうです。


2024年1月のデリバリーでの実食記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました