ペリエ千葉のラ・メゾンでパスタと白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルトを食べてきた!

ペリエ千葉のラ・メゾンでパスタと白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルトを食べてきた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ラ・メゾンの白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉本館1階にある「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」でパスタと白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルトを食べて来ました!!

ペリエ千葉のラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー・カフェに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅近辺のお洒落なカフェが知りたい
  • 千葉市の落ち着く雰囲気のお店を探している
  • 千葉駅でスイーツが美味しいお店が知りたい
  • ラ・メゾンでお食事がしたい!
  • ペリエ千葉で食事がしたい!



2023年11月にニューオープンして以来大人気の「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」ですが、オープンしてすぐに伺ったときはタルトのセットしか食べていなかったので、今回はお食事をしに再訪問してきましたよ!!

といっても、ラ・メゾンと言えば「タルト」なのでしっかりと季節限定タルトも頂いてきました(笑)


スポンサーリンク

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのお食事メニューとタルトメニュー

この日はタルトだけでなく、お食事もお目当てだったのでしっかりメニューをチェックしましたが、ちょうど「ごちそうふくおか」というイベントを開催していたようです。

ラ・メゾン アンソレイユターブルのお食事メニュー

こちらがその「ごちそうふくおか」のメニュー。

「一本槍イカと糸島キャベツの明太子クリームソース海苔の香り」「糸島カキとスモークベーコンのドリア 生ハム・アスパラガスのキッシュプレート」などの季節限定メニューがありました!!

ラ・メゾン アンソレイユターブルのお食事メニュー

そしてこちらは通常のメニュー。

今回は前々から気になっていた「オマール海老のビスクと赤海老のパスタ」か「グリルチキンと水牛モッツァレラのトマトソースパスタ」の2択でと心に決めてあったのですが・・

モッツァレラチーズが食べたかったので「水牛モッツァレラのトマトソースパスタ」に決定!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのタルトメニュー

そしてラ・メゾンと言えばタルトなんですが、メニューもこんな感じで見ているだけでテンションが爆上がりする可愛さ!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのタルトメニュー

こちらには限定のタルトのメニューもありました。

今回はこの中から3月おすすめのタルト、「白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト」を頼むことにしましたよ。

いちごとアールグレイの組み合わせなんて美味しいに決まってるよね!!


お食事とタルトのセットを頼みました!

今回は好きなお食事メニューとタルトを選べるセットメニューを頼むことにしました!!

ラ・メゾンのカフェラテ

まずはセットドリンクで頼んだホットのカフェラテが運ばれてきました。
※出てくるタイミングは選べます。

シンプルなラテアートがテンション上がりますね。いつも思うんですが、ラテアートって可愛いすぎて最初にかき混ぜる時すごく罪悪感あるんですよね・・私だけですかね(笑)

ラテアートがおしゃれで可愛いよ!



水牛モッツァレラのトマトソースパスタ

ラ・メゾンのグリルチキンと水牛モッツァレラのトマトソースパスタ

そしてお食事メニューの「水牛モッツァレラのトマトソースパスタ」が運ばれてきました。

水牛モッツァレラのトマトソースパスタ:1,630円

さすがラ・メゾン、お皿もおしゃれです!!

ラ・メゾンのグリルチキンと水牛モッツァレラのトマトソースパスタ

モッツァレラチーズとグリルチキンが豪快にのってます!!

ラ・メゾンのグリルチキンと水牛モッツァレラのトマトソースパスタ

グリルチキンはけっこう大ぶりのものがゴロゴロ入っていました。
お皿が大きいので量が少なめに見えるんですが・・チキンがワイルドに入っていてけっこうお腹にたまります。

パスタはアルデンテでけっこう歯ごたえある感じでした。
トマトソースの酸味がちょうどよくて美味しかったです!!

白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

ラ・メゾンの白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

そしてこちらが、今回のある意味メイン?
「白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト」です。

白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト:1,420円

※1ピースのお値段です。

ラ・メゾンの白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

白いちごとあまおうのの2種類のいちごを使っているとっても贅沢なタルト!!
なんだか見た目がディズニー感ある気がする・・

ラ・メゾンの白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

まわりのテープをはがすと、断面まで可愛くて感動もの!!

ラ・メゾンの白いちごとあまおうのアールグレイクリームタルト

しろいちごが美味しい〜贅沢!!


2種類のいちごの甘さと酸味に、アールグレイのクリームがちょっと大人っぽい味でコントラストが効いていてとっても美味しかったです。紅茶好きにはたまらない味でした。

ラ・メゾン公式のインスタグラムにもポストが上がってました。かわいいですね!!

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリーのいちごマルシェのメニュー

ちなみに「いちごマルシェ」といういちごのイベントを開催しているそうで、可愛らしいスタンプラリーのカードももらえましたよ。

ちなみに、ペリエ千葉にはここ本館1階のカフェ店舗と、エキナカ(千葉駅構内)のパティスリーがあるのですが、エキナカのラ・メゾンでは千葉限定の「チーバベリーのタルト」が販売されていました。



チーバベリー!!??

千葉県民なんですが、初めて聞きました。来年は買えるといいな。




ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・カフェレストラン・パティスリー
営業時間月〜土 10:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード         使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 本館1階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-216-5280
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ペリエ千葉店 ディナーのまとめ
  • お食事とタルトのセットはけっこうボリューミー
  • セットのタルトは季節限定のものも選べました
  • セットドリンクもラテアートがあってかわいい
  • 座席はいろいろな席がある
  • ソファー席もある
  • クッションもあってくつろげる
  • 女子会にもいいかもしれない
  • 照明は暗め

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,500円〜
※ランチミートソースパスタが1,380円〜

ディナー:2,000円〜
※ディナープレートメニューが2,000円〜

タルト単品:950円〜


ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー 公式サイト

2024年3月の訪問記録を元に書いた記事です。


スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました