ペリエ千葉エキナカでイーションのハンバーグ&牛サガリの御膳を購入してみた!

ペリエ千葉エキナカでイーションのハンバーグ&牛サガリの御膳を購入してみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ちばっこグルメ、みさみさです。


今回はJR千葉駅構内にある、ペリエ千葉エキナカ3階・イーション(eashion)さんでお弁当を購入すてみました!!

ペリエ千葉エキナカ3階・イーション(eashion)さんに行ってきたよ!!!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でテイクアウトができるお店が知りたい
  • 千葉駅近辺で美味しいお弁当が買いたい
  • 千葉駅付近で種類豊富なお弁当屋さんを探している
  • 千葉駅で夕飯のおかずが買えるお店が知りたい
  • 千葉駅駅ナカでお弁当を買いたい!!
  • イーションのお弁当が好き!!






スポンサーリンク

ハンバーグと牛サガリの御膳を購入してみました!!

さてさて、この日はエキナカにあるピーターパンにパンを買いに行ったのですが、ちょうどお昼時だったのでせっかくならエキナカにあるお店でお弁当でも買って帰ろうかな・・となり、エキナカのお弁当やお惣菜が売っているコーナーへ突入。

イーション・ペリエ千葉店の陳列棚に並ぶいろいろなお弁当

いろいろなお店が入っているので結構あれこれ見て回ったんですが、その中でも気になったのがこちらのお店「イーション」さん!!

イーション・ペリエ千葉店の陳列棚に並ぶいろいろなお弁当

結構な数の美味しそうなお弁当がずらりと並んでいますが、そのどれもが美味しそうなだけじゃなくオシャレ感があるんです!!

どちらかというと洋風なかんじで、バリエーションもかなり豊富な印象。
おかずも定番のおかずだけじゃない!!!

イーションのお弁当をいれるショッピング袋

というわけで、今回は「イーション」さんでお弁当を購入。
袋もおしゃれで可愛いじゃないですか!!

イーションのハンバーグと牛サガリの御膳

はい、袋の中をのぞいてみると・・
今回購入したお弁当が!!!

イーションのハンバーグと牛サガリの御膳

こちらが今回購入したお弁当。
「ハンバーグと牛サガリの御膳」

ちなみに牛サガリとは・・・
牛の横隔膜の筋肉の腰椎側のこと。実はホルモンなのですがとても柔らかく、赤身肉のような風味が特徴の希少部位のお肉なんです!!

サガリってホルモンだったんだね!!意外でした!!



イーションのハンバーグと牛サガリの御膳

フタをあけてみるとこんな漢字に。
もう美味しそうすぎませんか??今回悩みに悩んで購入したのでかなり楽しみです!!!

イーションのお弁当に入っているハンバーグ

ハンバーグは手作り感ある見た目の家庭的な感じの印象で、大きさもまあまあ大きい!!!

イーションのお弁当に入っている牛サガリ

そしてこちらが、このお弁当のメインになるのかな?
希少部位んお「サガリ」になります。人って不思議なもので「希少」とかの文字に弱いですよね・・(笑)

イーションのお弁当に入っているフランスパン

そしてこのお弁当の中である意味1番目立っているかもしれない、フランスパン。
これはハンバーグと食べるのかな??ご飯と一緒にパンも入っているというお弁当を見たことが無いため、衝撃を受けました。

ご飯と一緒にフランスパンも入っているよ!!



イーションのお弁当に入っているオクラ

ハンバーグ、お肉以外にちゃんとお野菜も入っています。
個人的にオクラが好きなので嬉しかったのと、おナスのお惣菜(写真のオクラの真下にあります。)も美味しかった!!!

イーションのお弁当に入っている牛サガリ

はい、こちらが希少部位の「牛サガリ」
ブラックペッパーがいい感じに効いていて、したに敷き詰められたガーリックライスとの相性も抜群!!これ、とっても美味しかったです。

お肉のお弁当って、時間がたったら硬くなるんじゃないかとか、温め直したら味や硬さが変わりそうで怖かったりするんですが、そんなことはまったくなく柔らかくて美味しかったです。


さすが希少部位ですね(笑)


イーションのお弁当に入っているハンバーグ

そしてこちらはハンバーグ。
肉肉しさを強調した感じでもなく、やわらかすぎもせず、ちょうどよく安心して食べられるハンバーグでした。
実家に帰ったかのようなあの感じです(笑)


ちなみに私は、このハンバーグと例のフランスパンを一緒に食べてみましたが美味しかったです。
ご飯がガーリックライスだったので、このフランスパンが味変的な感じで良かったかも。


イーション(eashion)さんその他のメニューは?

さてさて、牛サガリのお弁当を食べて満足したところでイーション(eashion)さんの公式サイトを見てみました!!やはり想像通りの美味しそうなメニューがたくさんありましたよ!!

お弁当だけでなく、サラダ類やお惣菜なんかも売っていて、美味しそうなだけでなくおしゃれで健康にも良さそうなメニューが盛り沢山でした!!

  • 1/3日分の野菜が入った越後産大豆使用豆腐バーグ重
  • イベリコ豚&​ねぎ塩チキンステーキBENTO​
  • 7種冷製デリセット(サラダ)
  • ごろごろ野菜とチキンのパワーSALAD~徳島県産人参のすりおろしドレッシング~(サラダ)
  • キーマカレーの包み揚げ
  • ひとくちチーズパイ

色々な商品がたくさんあったのですが、その中で私が気になったもの、次回あったら買いたいなと思ったのが上記のメニュー。どれも美味しそうじゃないですか??


詳細はイーション公式サイトを見てみてくださいね!!!

イーションさんには他にも美味しそうなお弁当がたくさんあったよ!!



イーション(eashion)ペリエ千葉エキナカ店の店舗情報

ジャンルお弁当・お惣菜・テイクアウト
営業時間9:00 ~ 21:00
定休日ペリエ千葉に準ずる           
電子マネー         
QRコード決済
使える
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 エキナカ     
※千葉駅構内です    
電話番号043-239-7335
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。




イーション(eashion)ペリエ千葉エキナカ店へのアクセス



まとめ

イーションペリエ千葉エキナカ店・ハンバーグと牛サガリの御膳のまとめ
  • イーション・ペリエ千葉エキナカ店はお弁当の種類が豊富
  • サラダやお惣菜も売っている
  • 全体的にちょっと小洒落たお弁当がたくさんある
  • 洋風のお弁当、お惣菜が中心
  • 女子ウケが良さそう
  • ハンバーグと牛サガリの御膳はフランスパンも入っていた
  • 牛サガリは冷めても柔らかくて美味しかった
  • 温め直しても硬くならなかった
  • 電車の旅のお供にも良さそう!!!



イーション公式サイト

2024年8月の購入記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
和食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました