待ち時間ノンストレス!【おだしうどん・かかや】ペリエ千葉店はランチタイムの救世主。

待ち時間ノンストレス!【おだしうどん・かかや】ペリエ千葉店はランチタイムの救世主。
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

おだしうどんかかやペリエ千葉店の店構え

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉5階にある「おだしうどん・かかやペリエ千葉店」にランチタイムでお邪魔してきました!!

ペリエ千葉5階にある「おだしうどん・かかやペリエ千葉店」に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺の麺類のお店を探している
  • 千葉駅で美味しいうどんが食べたい
  • 千葉駅近辺でひとりのランチでも入りやすいお店が知りたい
  • ペリエ千葉でランチが食べたい


うどん屋さん、と言っても「かかや」さんはちょっとお洒落な感じの今どきなうどん屋さんと言った印象・・・

今回初訪問なのでどんなメニューがあるのかドキドキしながらの訪問。

ではでは、ランチのタイム初訪問の様子をご紹介していきます!!


スポンサーリンク

かかやの天ぷらうどんをいただきました

店内に入るとカウンター席に案内されました。

ざっくりメニューを確認すると。思いの外たくさんのメニューが!!

まよった挙げ句、やはり定番系のメニューにすることに。

おだしうどんかかやペリエ千葉店の天ぷらとお出汁うどんのセット

というわけで、こちらが今回注文した「かかやの天ぷらうどん」お値段1,280円。

うどんは3種類の中からお好きなものを選べますが、今回はあたたかいうどんを食べたかったので「かけうどん」をチョイスしました。

天ぷらとお出汁うどんのうどんは下記3種類から選べます
  • かけうどん(あたたかい)
  • ざるうどん(つめたい)
  • ぶっかけうどん(つめたい)


おだしうどんかかやペリエ千葉店のかけうどん

大きなお皿に入ったかけうどん。
ねぎがいい感じですねー。


ちなみにこちらのかけうどんは「普通」盛りで約230グラム。



うどんの量は無料で変更可能なのがありがたい!!フードロスにもつながる小盛りがあるのも今どきですね。

うどんの量は無料で変更可能
  • 普通 約230グラム
  • 大盛り 約345グラム
  • 小盛り 約115グラム

女性やお子様にも嬉しい小盛りサイズがあるよ!


おだしうどんかかやペリエ千葉店の天ぷら

そしてこちらはけっこうボリューミーな天ぷら。


海老・ナス・オクラ・かぼちゃ・レンコン・サーモン・鶏天と、量も種類も申し分なしのラインナップ。おナスなんかはほぼまるごと状態です(笑)

個人的にオクラとサーモンが珍しくて良かったです。
サーモンはふんわりしていてホクホクで美味しかったな〜。

ちなみに、おとなりで天丼を注文している方がいたのですが、そちらもけっこうボリューミーでした。

天ぷらは大ぶりでボリューミーだよ!!


おだしうどんかかやペリエ千葉店の削り粉節

そしてカウンターに「かかや自慢の削り粉節」なるものがあったので、後半味変もかねてふりかけてみました。


これ美味しいです!!

クリーム系のおうどんには微妙かもしれないですが、ふつうのおうどん系を頼んだらぜひふりかけて食べてみて欲しいかも。

というか、売っていたら値段にもよるけど買ってしまいそう(笑)


その他のメニュー

おだしうどんかかやペリエ千葉店の今月のメニュー

こちらは今月のおすすめのメニュー。

「生姜で温活」と書いてあり、生姜を使ったからだが温まるメニューのようです。

魚沼産コシヒカリを使ったお餅入りの「魚沼こがねもちと刻み生姜うどん」はお値段1,100円、春菊と生姜で炊いた牛肉が入っている「春菊と牛肉の生姜つけうどん」はお値段1,180円。どちらも美味しそうですね!!


おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらは、今回私が頼んだ「かかやの天ぷらうどん」をはじめとした「天ぷらとお出汁うどん」のラインナップで全4種類。


「鶏の天ぷらうどん」は鶏天2枚・レンコン・かぼちゃ・ナス・オクラが入ってお値段1,100円。

「海老の天ぷらうどん」は海老天がなんと3本とレンコン・かぼちゃ・ナス・オクラが入ってお値段1,450円。

「野菜の天ぷらうどん」はレンコン・かぼちゃ2枚・ナス・オクラ・紅生姜は入ってお値段1,080円。


どれも美味しそうですが、個人的に気になったのが「海老の天ぷらうどん」。
海老の天ぷらが3本ってけっこうな量になりますよね。

ちょっと豪勢に行きたい日にはいいかもしれない!!


おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

つづいては「お出汁うどん」のラインナップ、こちらは全4種類。


豚肉ロースと紀州南高梅を使った「梅豚うどん」は930円。


生麩と大根おろしが優しそうな「生麩のみぞれうどん」はお値段1,050円。牛肉煮にばら天を合わせた「ばら天うどん」はお値段1,050円。

肉厚の大きな油揚げが食欲をそそる「大判きつねと柚子のうどん」はお値段800円。


お出汁うどんはどれもやさしそうな感じ。
梅豚うどんや生麩のみぞれうどんなんかは飲みすぎた翌日なんかにいいかもしれない。(笑)

おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらは女性ウケしそうな「お出汁クリームうどん」


なんと出汁にクリームとアンチョビを加えたおうどんなんだそうです!


「サーモンとアボカドのクリームうどん」1,030円はもうイタリアンぽさまである感じで斬新過ぎるし、「海苔ボナーラクリームうどん」1,100円と「クリーム坦々うどん」も色々な国の味やテイストが混ざり合ってそうで興味津々です。クリーム坦々は辛さがマイルドになってそうで気になります!


おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

そしてお次は「明太うどん」が2種類。


クリームうどんがわりと攻めてたので「安心の明太子来たー」と思ってましたが、なんとこちらも一筋縄ではいかない感じのおうどんでした。

なんと、明太子とオリーブオイルにお出汁をきかせた「和え麺」なんだそうです。

はい、明太子とオリーブオイル、絶対美味しいですよね。
でもそこにお出汁とうどんってなると、一気に思考が鈍ってきます(笑)

食べたら絶対に美味しいんだろうな…と思いつつ、最初の一歩が踏み出せそうにない感じです。


肝心のラインナップですが、「発酵バターとパルミジャーノチーズの明太子うどん」が980円。
「サーモンといくらの炙り明太子うどん」が1,280円。

もうこれイタリアンですね。
普通ならパスタなところをおうどんにしたって感じで、お蕎麦屋さんのカレー的な立ち位置でしょうか(伝われ!!)

おしゃれなイタリアンうどんって感じだね


おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらは「ぶっかけうどん」全4種類。


山椒とラー油がきいた「坦々肉味噌ぶっかけうどん」はお値段1,000円ジャスト。

けっこうパンチがありそうな予感ですね。
おうどんに合うのかな?と一瞬思ってしまう「鶏天明太タルタルぶっかけうどん」はお値段950円、「梅豚ぶっかけうどん」930円はオーソドックスメニューかと思わせてモロヘイヤとオクラ・梅を合わせたネバネバ系でした。


最後の「肉もりぶっかけうどん」1,050円はお出汁と生姜で炊いた牛肉煮を乗せたもので、これが唯一の普通っぽいメニューとなりました。

かかやのメニューはけっこう攻めてるね


おだしうどんかかやペリエ千葉店のメニュー

そしておうどんメニュー、最後は安心の「つけうどん」全4種。

  • 濃厚胡麻ダレのつけうどん 880円
  • 野菜とろろつけうどん 940円
  • 茄子と豚肉のつけうどん 960円
  • 大辛鶏つけうどん(辛) 980円

と、つけうどんはあまり攻めていない感じで、メニューも名前通りな感じですが、ここに来て初めて(辛)マークが出現。

よくよく見たらつけ汁が真っ赤でした(笑)


とっても斬新で、お洒落な雰囲気のうどん屋さんの「かかや」ですが・・

なんと定食ランチが大人気の「おぼんdeごはん」と同じ会社が運営しているんだそうです。
どうりで、少しお店の外観など似てるなと思いました(笑)


おだしうどん・かかやペリエ千葉店の店舗情報

ジャンル和食・うどん
営業時間11:00~22:30
(ラストオーダー21:30)
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
総席数20席
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-3696
その他カウンター席あり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



おだしうどんかかやペリエ千葉店


おだしうどん・かかやペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

おだしうどん・かかやペリエ千葉店のまとめ
  • カウンター席があるのでおひとり様でも入りやすい
  • カウンター席から厨房が見えるので楽しい
  • かかやの天ぷらうどんはびっくりする速さで出てきた
  • オーソドックスなメニューなら鬼速で出てくるっぽい
  • おうどんの提供も早いし回転も早そうでランチタイムの救世主となりそう
  • 女子ウケする攻めたメニューとオーソドックスなおうどんが共存している感じ
  • 老若男女みんな楽しめそう
  • 天ぷら単品追加ならサーモンおすすめです

おだしうどん・かかやペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円前後
※単品の麺もので1,000以内のメニュー多数あり


おだしうどん・かかやペリエ千葉店 公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
和食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました