本が読めるタリーズコーヒー・ペリエ千葉店でマロンチョコドーナツを食べてきた!

タリーズコーヒーペリエ千葉店でマロンチョコオールドファッションを食べてきた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ペリエ千葉6階のタリーズコーヒーとくまざわ書店の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉店の6階フロアにある「タリーズコーヒー・ペリエ千葉店」で新作のマロンチョコオールドファッションをいただいて来ました!!

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のタリーズに行きたい
  • タリーズの新作情報が知りたい
  • 新作「マロンチョコオールドファッション」の値段が知りたい
  • 新作「マロンチョコオールドファッション」のカロリーが気になる
  • 新作「マロンチョコオールドファッション」はどんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のタリーズに行きたい


ペリエ千葉には「タリーズコーヒー・ペリエ千葉店」と「タリーズコーヒー・ペリエ千葉ストリート2店」の2店舗のタリーズコーヒーがありますが、今回お邪魔したのはペリエ千葉6階にあるタリーズコーヒーです。

スポンサーリンク

マロンチョコオールドファッションをいただいて来ました!

マロンチョコオールドファッションってどんなドーナツ?

Twitter(いまはエックスって言うのか…)をボーっと見ていると・・・

季節限定とか、新商品とか、それはそれは美味しそうな食べ物がたくさん出てくるのですが、今回はこちらの「マロンチョコオールドファッション」に一目ぼれ(笑)


もうね、名前からしてずるいんですよ(笑)

あとはまわりが「おさつ」商品まみれだったので、逆にマロンが目立ったのかもしれません。とか言いながら、マロン勢もまあまあの種類が出てるんですけどね。




こちらが今回のお目当ての「マロンチョコオールドファッション」美味しそう~!!

マロンチョコオールドファッション 
カロリー:395キロカロリー 
¥355(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。


マロンとチョコなんて美味しいに決まってるよね!


マロンチョコが全部にかかってないところもおそらく計算なんでしょうが、くどくなりすぎなくて美味しいんだろうなぁ…なんて妄想しながらいざ注文です!


ハニーミルクラテと一緒にマロンチョコオールドファッション登場!

ペリエ千葉6階タリーズコーヒーのマロンチョコオールドファッションとハニーミルクラテ

ドーナツとかケーキとかと一緒に頼む飲み物って、甘過ぎたら嫌だな…とか思いつつ、結局頼んだのは大好きな「ハニーミルクラテ」。

だってカフェは好きだけど甘くないコーヒーとか飲めないんですよね(汗)


ちなみにハニーミルクラテはトールサイズを頼んでいます。ドーナツとの対比でサイズ感を見てくださいね~。

ペリエ千葉6階タリーズコーヒーのマロンチョコオールドファッション

アップにするとこんな感じ。


最初公式で見た時の印象よりもチョコのかかっている部分がたくさんある気がする…


並んでいたドーナツを全部見て比較したわけじゃないのでアレですが、公式の写真は半分もかかってないように見えるけど、実際のドーナツは半分はチョコかかってますよね?


個体差で当たりだったのなら嬉しいな(笑)

ペリエ千葉6階タリーズコーヒーのマロンチョコオールドファッション

チョコ掛けの部分とそうでない部分の配分に気を付けながら、ひとくちひとくちを大事にいただいております。


これ、食べてみるとわかるんですが、チョコの部分はそこまで「マロン感」を押し出しては来ません。なんなら最初の一口はマロンというのを忘れてました…


噛んでいるとふんわりマロンが出て来て秋の訪れを感じさせてくれる感じです。私の感想ですが、マロン味とチョコ味が喧嘩せず、おたがいうまくやっているな~という味でしたね。


ペリエ千葉6階タリーズコーヒーのマロンチョコオールドファッション

なので、何が何でも「栗!」「マロン!」と言った全面に出たがるマロン系が好きな人にはあまり好まれないかもしれません…

あ、マロン感欲しい人はチョコ掛け部分とかかってない部分を分けて食べるのもありなのかな?

マロンチョコはふんわり栗の味がする感じだよ!



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店は本が読める!

ここ、タリーズコーヒー・ペリエ千葉店は、本が読めるんですよ!!!


これだけ聞いたら何のことだかわかりませんよね。

実は、隣接する「くまざわ書店」から試し読みをしたい本を持ってきて読むことが出来るんです!!このサービスすごくないですか?

ペリエ千葉6階のタリーズコーヒーとくまざわ書店の看板

見ての通り、タリーズコーヒーとくまざわ書店の店名が仲良く並んでいます。


実際の店舗に行くと驚くのが、「隣接している」というよりも「くまざわ書店の中にタリーズコーヒーがある」という雰囲気になってます(笑)雰囲気も落ち着いているので、おすすめの店舗ですよ!

隣接というよりは併設なんではなかろうか…


くまざわ書店のブックカバーが付いた本

もちろん、購入した本をゆっくり読むのもおすすめです。
最近は探している本の検索なんかも出来てハイテクだな〜なんて思ってます。


そういえば、千葉みなとにあるタリーズコーヒーはボルボが併設されていて車を見ながらコーヒーが飲めます…千葉駅近辺のタリーズコーヒーっておもしろいかもしれない・・



◎タリーズコーヒージャパン創業社長、松田公太氏の自伝です。タリーズファンだけでなくビジネスのヒントとしても楽しめる一冊。



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食
営業時間月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数68席
個室無し
クレジットカード       使える
電子マネー
QRコード決済  
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay メルペイ 楽天ペイ等    
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                 
ペリエ千葉 6階
交通機関 JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-307-3901
その他くまざわ書店の本が読める  
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス

タリーズコーヒーはくまざわ書店に囲まれてるよ!!


まとめ

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店のまとめ
  • 隣接(併設)するくまざわ書店の購入前の本が読める
  • エキナカ4階にもくまざわ書店があるので間違えないで!
  • レストランフロアではないので空いていて穴場感がある
  • 90分の利用時間制限がある
  • おひとりさま席が充実している
  • 席によっては落ち着かない感もあるので席確保は大事
  • 本屋さんがあるためか黙々と作業したり読書したりするのにぴったりな感じ
  • トイレまでは少し距離があるので落ち着かないかも
  • デートで利用するならテイクアウトして5階の「えきうえひろば」の方がいいかも…

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:500円〜
※カフェラテはTollサイズ500円、本日のコーヒーTollサイズ420円

季節限定ドリンクメニュー650円前後


タリーズコーヒ公式サイト

2023年9月の訪問記録をもとに書いた記事です

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タリーズ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました