千葉市おゆみ野の【ロイヤルインド】お得なカレーランチで満腹に!

千葉市おゆみ野のロイヤルインドのお得なカレーランチで満腹に
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドの店構え

ちばっこグルメ、今回は千葉市緑区おゆみ野にある「ロイヤルインド」でお得なカレーランチセットをいただいてきました!

千葉駅からは少し離れたおゆみ野のショッピングセンター「ミスターマックスおゆみ野店」敷地内にある穴場的なカレー屋さんです!!

ミスターマックスおゆみ野店の敷地内にあるロイヤルインドに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉市内でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉市内のインド料理のお店を探している
  • 千葉市で本格的なインドカレーが食べたい
  • 千葉市おゆみ野で美味しいランチが食べたい

それでは、ロイヤルインドでどんなランチをいただいてきたのか、書いていきたいと思います!!

スポンサーリンク

ツーカレーランチセットをいただきました

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのランチメニューの看板

こちらは、ロイヤルインドの入り口横にある、ランチメニューの看板。

ステップ1、ステップ2、ステップ3と、それぞれ選んだものの合計がそのままセットの金額になります。

金額的には大体1,000円~1,500円もあれば、かなり満腹になれちゃうお得なセット内容となってます!


今回は2種類のカレーが選べる「ツーカレーランチ」を頼んだので、通常の「ワンカレーランチ」より、少しボリューミーになってますよ。

お友達や恋人同士でシェアすれば色々な種類のカレーが食べれちゃう!


ツーカレーランチを頼む際の注意点

ツーカレーランチの1皿のカレーの量は、ワンカレーのカレーの量の6割になります。


なので、必然的にワンカレーランチより、ツーカレーランチの方がカレーの分量が多くなります!


サイドメニューやデザートを頼む時は、食べきれないなんてことにならないように注意しましょう。


サグポテトカレーと日替わりカレーとナンのセット

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのカレーランチセット

こちらは「サグポテトカレー」と「日替わりカレー」のナンセット。

  • サグポテトカレー390円
  • 日替わりカレー410円
  • ナンセット320円

 セットメニューお値段合計1,120円



この日の日替わりカレーは「チキンとガーリックのカレー」でしたが、ガーリック感はそこまでなく(スパイスに負けたのかな?)後から辛さが追いかけてくる感じのカレーでした。


「辛い」というよりはスパイシーで、からだの中からカッと熱くなるあの感じです(笑)


そしてほうれん草ベースの「サグポテトカレー」はマイルドで、スパイシーさもほとんど感じないカレーでした。

健康に良さそう…
という理由で頼んだのですが、チキンとガーリックのカレーで少し火照ったところをサグポテトで冷ます、という予想外にいい連携プレーがとれたので非常に満足しました。

ツーカレーランチを頼む時は組み合わせも大事だね!


ポークカレーと日替わりカレーとナンのセット

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのランチセット

続いてこちらは「ポークカレー」と「日替わりカレー」のナンセット。

  • ポークカレー400円
  • 日替わりカレー410円
  • ナンセット320円

 セットメニューお値段合計1,130円



写真ではどっちがどっちなのか区別がつきにくいですが、日替わりのチキンとガーリックのカレーがスパイシーだからなのか?「ポークカレー」は非常にマイルドに感じました。

やっぱりツーカレーにする時は2種類のカレーのチョイスの仕方が大事なのかもしれません(笑)


いちごラッシー

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのいちごラッシー

そしてこちらは、みんな大好き「イチゴラッシー」!
このイチゴラッシー、すんごく美味しかったんです!!!


写真で見てもわかると思うんですが、イチゴソースが混ざりきってないんですよ。なので、自分のかき混ぜ具合で微妙に味が変わるんです。


このイチゴソース、いちごなので当たり前に甘くはあるんですが、酸味もしっかりあって、どことなくジャム感もある美味しいソースでした。


スパイシーなカレーのあとのラッシーって、砂漠のオアシス感ありますよね~。
まあ砂漠でさまよったことすらないんですが(笑)

ここのイチゴラッシー超絶おすすめだよ!


カレーの辛さは5段階から選べます

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのメニュー

カレーの辛さは5段階から選べますが、注意事項として書かれている「カレーの種類によって辛さの感覚が違います」この一言に尽きるんですよね…

チキンガーリックカレーとポークカレーとサグポテトカレー、同じ甘口でも全然辛さが違いましたからね(笑)

超激辛がどれくらいの辛さなのか、挑戦した勇者はいたのかが気になるところです!

辛さに強い人は超激辛チャレンジしてみて!


ロイヤルインドその他のメニュー

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのメニュー

単品カレーのメニュー、結構色んな種類がありますね。


メニューを見る限りでは単品カレーなら1,000円前後で頼めます!!


個人的に「エビレモンバターカレー」が気になるので、次回頼んでみたいかも。

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのメニュー

セットメニューもバリエーションにとんでますが、「レディースお好みセット」1,350円と「キッズセット」830円にやさしさを感じます。

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのランチメニュー

次回レディースお好みセットを頼むか悩む…あ、エビレモンバターカレーを頼むんだった・・

(レディースお好みセットでエビレモンバターカレー頼めないのかな…)

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのナンとライスメニュー

ちょっと待って・・・
隠れた人気メニューの表記・・・隠れてませんね??笑
インド風ユーモアですね!!!笑

さすがナンの種類もたくさんあるね!


千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのデザートメニュー

そしてこちらはデザート系のナンなのかな?

女子がメロメロになる「チョコレートナン」が490円。気になりすぎますね!!


千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのデザートメニュー

「迷ったら2人で違う種類を選んでご一緒に」が可愛いですね笑


今回も頼んでみたかったのですが、私の胃袋がもう限界で泣く泣く諦めました。


これ、デザート類はデザートだけで食べに来るのが正解だったりするのだろうか?

美味しそうなチョコレートナンにメロメロ


ロイヤルインドはお弁当も売ってます

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドのお弁当メニュー

そしてなんと、お持ち帰り専用でお弁当も販売されています!!

お値段はびっくり、790円〜買えちゃいます!!


選べるカレーの種類も豊富で、チキンティッカや手羽元・ミックスピクルス・味付けポテトも入っていて美味しいに決まってるやつですよ・・素晴らしい!

インド弁当気になり過ぎる!!!


ロイヤルインドおゆみ野店の店内風景

ロイヤルインドの店内風景を少しだけご紹介。
落ち着く感じのインテリアで、ゆっくりお食事が出来ますよ。

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドの店内入口に飾ってあるインドの絵

入口入ってすぐ、まずインド全開の絵でお出迎えされます。

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドの店内に飾ってあるインドの絵

さらに店内の壁にもインドな絵が飾られています。
いや、この立体的な感じは「絵」ではないのかもしれない…布なのかな?

千葉市のインドカレー屋ロイヤルインドの店内風景

そして、神々しい光を浴びた可愛らしい大きさの神様もいました。
インドですね~!!

ロイヤルインドおゆみ野店:店舗情報

ジャンルインド料理
営業時間11:00~14:30
17:00~21:30
定休日不明
座席数テーブル 26席
カウンター 6席
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー使える
QRコード決済PayPay 
禁煙・喫煙不明
住所〒266-0032
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
ミスターマックスおゆみ野店 敷地内                 
交通機関京成千原線 学園前駅 徒歩14分
京成千原線 おゆみ野駅 徒歩12分
駐車場有り(ミスターマックス駐車場)
電話番号043-312-4222
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ロイヤルインドおゆみ野店へのアクセス

ロイヤルインドは千葉市緑区のミスターマックスおゆみ野店の敷地内にあります。


正確には、ミスターマックス内に入っているわけではなく、駐車場をはさんで独立して建っている建物になります。


お隣にはラーメン屋さん、向かいにはコメダ珈琲店がありますよ!

甘口を選べば辛いのが苦手な人でも大丈夫!


まとめ

ロイヤルインドのまとめ
  • ミスターマックスの駐車場があって便利
  • 辛さが選べるので辛いのが苦手な人でも大丈夫
  • 珍しいカレー弁当がある
  • カジュアルなデートにおすすめ
  • プレーンナンはおかわり無料!
  • とにかくカレーの種類が豊富
  • セットメニューがたくさんある
  • レデイースメニュー、キッズメニューもある
  • ラッシーが美味しい!

ロイヤルインドに行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円〜
※ワンカレーランチで日替わりカレー+ナンセット→940円

ディナー:1,500円〜
※1,500円前後のセットが多数あり


ロイヤルインド公式サイト

2023年8月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
多国籍料理
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました