スターバックス・ペリエ千葉5階店でおさつバターフラペチーノを飲んできた!

スターバックス・ペリエ千葉5階店でおさつバターフラペチーノを飲んできた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店

ちばっこグルメ、今回はスターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店で、9月1日から発売された期間限定おさつバターフラペチーノ」を飲んで来ました!

スターバックス・ペリエ千葉5階店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「おさつバターフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「おさつバターフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「おさつバターフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい



スターバックスペリエ千葉5階店店前の商品

千葉駅近辺にはスターバックスがいくつもあり、ペリエ千葉にはなんと2店舗のスターバックスがあります。

今回は5階にある「スターバックスペリエ千葉5階店」にお邪魔して、新発売の期間限定「おさつバターフラペチーノ」を飲んできました。

※千葉駅改札に向かう途中のエスカレーターから見えるのは「スターバックス・ペリエ千葉店」です。

スポンサーリンク

期間限定のおさつバターフラペチーノを飲んできました

2023年9月1日より2023年10月10日まで、期間限定で発売されるスターバックスの「おさつバターフラペチーノ」


前回8月にスイカフラペチーノを飲みに行ったスターバックスセンシティタワー店で、発売予告のPOPを見てから気になって気になって仕方がなかったおさつバターフラペチーノ。


9月入ったので意気揚々と飲みに行って来ました。

今回は席をしっかり確保したかったので、他の店舗より開店時間の遅いペリエ千葉5階店を狙い撃ちして来ました(笑)

スターバックス・ペリエ千葉5階店は開店時間が遅めだよ!


おさつバターフラペチーノはどんな飲み物なのか



「おさつバターフラペチーノ」は、溶けたバターがじゅわっとしみ込んだ、おさつバターをイメージして作られた、秋感満載のフラペチーノ。


さつまいもにハニーバターソースを組み合わせているので、ただ甘いだけではなく「甘じょっぱさ」も感じられるそうです。

塩味の芋けんぴを全体に混ぜ込んでいて、なんとトッピングにも芋けんぴを使用しているので、カリカリとした食感も楽しめます。

芋けんぴがトッピングされてるんだって!斬新!


今回はカスタムなしで素のおさつバターフラペチーノをいただきました

スターバックスペリエ千葉5階店のおさつバターフラペチーノ

こちらが今回のお目当ての「おさつバターフラペチーノ」でお値段690円。
気になるカロリーは369カロリー!


「おさつ」と言われなければパッと見はフルーツ系のフラペチーノにも見えなくもない・・


レジ前でホワイトモカシロップを追加しようか迷ったのですが、素のおさつバターフラペチーノの味が想像できなかったので、今回はノーカスタムで頼んでみました。

スターバックスペリエ千葉5階店のおさつバターフラペチーノ

写真だとぱっと見わかりにくいですが、ホイップクリームの上にトッピングされているのが例の「塩味芋けんぴ」君のようです…。

おさつバターフラペチーノ…どんな味なんだろう…

そしていよいよ、おさつバターフラペチーノを実飲です(ゴクリ・・・)



あれ、思ったよりぜんぜん甘くない!!なんだろう、すごく安心する素朴なおいもの味がする~!!!


これは、下手したら普通の焼き芋の方が甘いまであるかもしれない…

というくらい、そぼくなおいもの味がして、「甘ったるい」感を想像していた私はびっくりしちゃいました。


スターバックス・ペリエ千葉5階店のおさつバターフラペチーノ

この甘すぎない飲み口が芋けんぴ君の仕事だとしたら、彼には特別ボーナスをあげてもいいと思う!

素朴なおいもの味で甘すぎず飲みやすいよ!



そして、トッピングの芋けんぴがカリカリしていて、いい感じのアクセントになってました。

なんて言うのかな、出しゃばり過ぎず、でも飽きさせないくらいの絶妙なタイミングで「カリッ」とくるんですよ(笑)

スターバックス・ペリエ千葉5階店のおさつバターフラペチーノ

芋けんぴ、いい仕事してます!!


スターバックス・ペリエ千葉5階店は開放的な雰囲気

さてさて、今回お邪魔した「スターバックス・ペリエ千葉5階店」、通路に面している部分に壁がないのですごく開放的な雰囲気です。

カウンター席、ソファーと椅子の席、ソファーとスツールの席、丸い木のテーブルと木のチェア席、大テーブルと木のチェア席と、色々な席があります。

冒頭でも書きましたが、ここの店舗は千葉駅近辺の他のスターバックスに比べて開店時間が遅いので、お昼前から席を確保したい人にはおすすめ!!!


他の店舗を2~3店舗見てからでも来れるので助かりますよ。

スターバックス・ペリエ千葉5階店とスターバックス・ペリエ千葉店があるから気を付けて!


さつまいもの商品が出てくると秋が来たな、と思います。また来年も楽しみにしてます!



おうちでスタバ


スターバックス・ペリエ千葉5階店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間10:00~21:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 5階
交通機関           JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-205-4114
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


スターバックス・ペリエ千葉5階店のアクセス

ペリエ千葉にはスターバックス・ペリエ千葉5階店とスターバックス・ペリエ千葉店の2店舗があります。
今回お邪魔したのはペリエ千葉の5階の店舗です。

エスカレーターもたくさんあるから迷子にならないでね



まとめ

おさつバターフラペチーノのまとめ
  • 全体的に優しいお味
  • 芋けんぴのトッピングがカリカリくせになる
  • おさつとバターがじんわり美味しい
  • カスタムなしでも完成している
  • 素朴で甘すぎず美味しく飲める
  • 秋を感じるフラペチーノ
  • 無くなる前に飲んでね!
スターバックス・ペリエ千葉5階店のまとめ
  • 開放的な雰囲気
  • 外の通路からあいている席があるか確認しやすい
  • まわりのショップも見えるのでかなりカジュアルな空間
  • 他のスターバックスに比べて開店時間が遅めなので上手く利用すれば狙った席が確保できる
  • ランチタイムなど、人が多いと注文までにかなり時間がかかる

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)




スターバックスコーヒー公式サイト

2023年9月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました