メリークリーム抹茶フラペチーノとジョイフルメドレーティーラテはどっちが美味しい?

スタバのメリークリーム抹茶フラペチーノとジョイフルメドレーティーラテはどっちが美味しい?
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉にある「スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店」にやってきました!!


本日のお目当ては「メリークリーム抹茶フラペチーノ」と「ジョイフルメドレーティーラテ」です!!

ペリエ千葉にある「スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店」に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • 新作「メリークリーム抹茶フラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「メリークリーム抹茶フラペチーノ」の値段が知りたい
  • 新作「ジョイフルメドレーティーラテ」が飲みたい
  • 新作「ジョイフルメドレーティーラテ」の値段が知りたい
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のクリスマスPOP

少しばかりお久しぶりの来店(一ヶ月ちょっと)になった「スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店」。


レジまわりはすっかりホリデームード満載になっていました。前回来た時はまだまだ暑さが残っていたのに早いなあ。

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店の商品棚

グッズもホリデー2023の限定が並んでいて、ついつい欲しくなってしまうのであまり見ないようにしてました(笑)


ちなみに「ホリデー2023キャンディーケーンマグ」がほしいです・・・

さてさて、今日のお目当てはホリデーグッズ…

ではなく、「メリークリーム抹茶フラペチーノ」と「ジョイフルメドレーティーラテ」の2つ!

ペリエ千葉5階店に来るとマイフルーツフラペチーノを頼みたくなるんですが、今日はぐっとこらえて?楽しみにしていた2つのドリンクを頂きたいと思います!!


スポンサーリンク

メリークリーム抹茶フラペチーノ



スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のメリークリーム抹茶フラペチーノ

じゃじゃじゃーん。
こちらが本日のお目当てのひとつ、「メリークリーム抹茶フラペチーノ」です。

今回はスタバのリワード会員の特別価格で購入したので、お値段は嬉しい590円。

メリークリーム抹茶フラペチーノ:リワード会員特別価格590円で購入


「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」と比べると、やっぱり見た目は渋い(笑)

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のメリークリーム抹茶フラペチーノ

the抹茶な色味がいいですねー。


メリークリームと抹茶がどんな感じなのかが気になりますが、まあ絶対美味しいと思います。


スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のメリークリーム抹茶フラペチーノ

今回はカスタム無し、素直にいただきますが、LINEのQRコードから注文したので「LINE QR オーダー」の文字がありました。

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のメリークリーム抹茶フラペチーノ

上に乗っているメリークリームはこんな感じ。


ストロベリーメリークリームフラペチーノとちがって上にキラキラがかかっていないので、見た目は結構シンプルです。


スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のメリークリーム抹茶フラペチーノモバイルページ

スターバックスのリワード会員特別価格の期間内に間に合ってよかった!!


おそらく私と同じくギリギリで駆け込んだ人もおおかったのではないでしょうか(笑)

オトクな期間に間に合ってよかった!!


そして、肝心のお味ですが…


抹茶とメリークリーム、普通にすごく美味しいです!!

ストロベリーメリークリームフラペチーノと比べると甘みがそんなにないので、大人味感はあります。


なんだろう、抹茶の苦味がいい感じなので、普段甘い飲み物とスウィーツ系一緒に食べれない人でも、これならドーナツとかと一緒に問題なく食べれちゃいそうな感じかな。



ジョイフルメドレーティーラテ



スターバックスコーヒージョイフルメドレーティーラテ

そして「ジョイフルメドレーティーラテ」グランデサイズです。
お値段は545円。

ジョイフルメドレーティーラテ:サイズ別値段
  • Short サイズ:¥460
  • Tall サイズ:¥500
  • Grande サイズ:¥545
  • Ventiサイズ: ¥590



こちらはゆっくりお家で飲みたかったのでモバイルオーダーでお持ち帰りしました。
カップもすっかりホリデーですね!

ティーラテってまったりしながら飲みたいよね


スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のモバイルオーダー画面

ちなみにモバイルオーダーの画面はこんな感じなんですが…


もうね、誘惑が多すぎるんですよ(笑)

「ジンジャーブレッドラテ」も飲みたいし「ハニーカモミールティーラテ」も美味しいじゃん!!!


スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のモバイルオーダー画面

しかも、ここペリエ千葉5階店はこれもあるんですよ。


そう、「マイフルーツフラペチーノ」。


持ち帰って冷蔵庫入れとけばいいんじゃないか?とかあれこれ頭をよぎるんですよ。
でも今回は我慢です。


スターバックスコーヒージョイフルメドレーティーラテ

そんな数々の誘惑に負けずに購入した「ジョイフルメドレーティーラテ」


もう香りが最高!!この中に住みたいくらい(錯乱するくらいいい香り)

スターバックスコーヒージョイフルメドレーティーラテ

しかもグランデサイズなので、茶葉が2つはいっております。マーベラス!!

ジョイフルメドレーティーラテ:グランデサイズは茶葉が2つ入ります!!


もうほんとにお花畑にいるような、そんな香りと味わい。ほんと大好きですこれ。


よくお酒とかドリンクの説明で「はなやか」とか言ってるのを聞くんですが、はじめて「あ、これは華やかだわ」と納得したのがこのジョイフルメドレーティーラテ。

普段は紅茶あまり飲まないんだよね、って人も一度飲んでみてほしいです!!

ジョイフルメドレーティーラテは本当に華やかで美味しいよ!


スターバックスコーヒージョイフルメドレーティーラテ

そしてカスタムはこんな感じ。抹茶の反動でめちゃ甘くしてみました。


「ハニーカモミールティーラテ」も飲みたいな…
なんて思いながらだったのハチミツも追加しちゃいました。

スターバックスコーヒーペリエ千葉5階店のモバイルオーダー画面

実際のオーダー画面はこんな感じ。


よくカスタムが難しいとか、レジ前だと面倒になってしまう、とかいう人はモバイルオーダーでゆっくり選ぶといいんではないかな?と思います。ぜひ一度お試しあれ。


ジョイフルメドレーティーラテ・カスタム内容
  • ホワイトモカシロップ追加
  • シロップ多め
  • ハチミツ(ドリンクの上にトッピング)
  • エクストラホット
  • ブレベミルク変更

※ものすごく甘めのカスタムですので、甘いの苦手な人は参考にしないでください…

ジョイフルメドレーティーラテのカスタム、今回は甘々だよ!



おうちでスタバ


スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間10:00~21:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-205-4114
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。


スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店のアクセス


まとめ

メリークリーム抹茶フラペチーノとジョイフルメドレーティーラテはどちらが美味しいのか?
結論:どちらも美味しい。

メリークリーム抹茶フラペチーノのまとめ
  • 抹茶フラペチーノとメリークリームは普通に合う!
  • 抹茶の苦味が効いていて甘すぎない
  • 甘さがほしい場合はカスタムがおすすめ
  • 抹茶が得意じゃなくても飲めそう!
  • メリークリームがあるうちに一回飲んで欲しい
ジョイフルメドレーティーラテのまとめ
  • 普段紅茶飲まない人もぜひ飲んで欲しい
  • とっても華やかで美味しい
  • カスタムのしがいがある!!
  • ミルク変更やシロップのカスタムがおすすめ
  • 甘さを変えて毎日飲みたくなる
  • 騙されたと思って飲んでみて欲しい!!!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)


スターバックスコーヒー公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました