Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店でランチを食べてきました!

ジャン・フランソワペリエ千葉店でランチをたべてきました
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ジャン・フランソワペリエ千葉店

ちばっこグルメ、今回はBoulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店でランチを食べてきました!

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺の美味しいパン屋さんを探している
  • 千葉で美味しいパンが食べられるカフェが知りたい
  • 千葉限定の美味しいパンを買いたい
  • 千葉市内にあるジャン・フランソワはどこか知りたい


ジャン・フランソワペリエ千葉店

ペリエ千葉の1階、南口エスカレーター横にあるお洒落なパン屋さん「Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店」


前々から気になっていたこちらのお店に、ランチでお邪魔して来ました!!

美味しそうなパンがたくさん並んでる~

お店の前を通るとふんわりいいにおいがして、美味しそうなパンが並んでいて…とってもオシャンな雰囲気のBoulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)。

テイクアウトで持ち帰るか、イートインで食べていくか迷っていましたが…せっかくなので今回はランチセットで初ジャン・フランソワしてきましたよ。

スポンサーリンク

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)とはどんなお店なのか

M.O.F(フランス最優秀料理人章)受賞シェフ 「ジャン・フランソワ ルメルシエ氏」
公式サイトより引用:ジャン・フランソワ氏

M.O.F(フランス最優秀料理人章)受賞シェフ 「ジャン・フランソワ ルメルシエ氏」の技術と精神を受け継ぐベーカリーです。

2005年創業以来のルヴァン種を現在まで引き継ぎ、守り続けて来ました。

パンは、素材が持つ風味を最大限に活かすためにフランス産をはじめ、それぞれのパンに合う様々な産地の小麦や使用食材にもこだわっています。

お店の入り口横にもジャンフ・ランソワ氏の写真が飾られていますが、2005年創業からずっとルヴァン種を引き継いでいるって、すごいですね。


日本だと「秘伝のたれを継ぎ足しながら使っている」とかありますが、そんな感じのスタンスなんでしょうか。。

素材にもこだわっているよ!


ランチセットを頼んでみました

ジャン・フランソワペリエ千葉店

いつも店前を通るたびに、何かしらの看板が出ていて気になっていたんですが。。。


お好きなパンにサラダとドリンクが付けられます。

たったこれだけの文章ですが、もう魅力的すぎて。お好きなパンが選べる?こんなにたくさんの種類の中から??パラダイスじゃないですかー!!!

ランチセットはお持ち帰りもできるよ!


ジャンフランソワペリエ千葉のランチセット

というわけで、悩みに悩んで頼んだランチセットがこちら。お好きなパンに税込み484円追加で頼めますよ!!


セットのドリンクはアイスティーを選んでいざ実食です!!

ベーコンと茸トリュフの香り

ジャンフランソワペリエ千葉のベーコンと茸トリュフのパン

今回選んだパンはこちらの「ベーコンと茸トリュフの香り」!!(イカ墨のパンとどちらにするか本気で悩みました…)


濃厚なベシャルメソースが大人な味の惣菜パンでお値段は税込475円。

お値段だけ見ると、ネームバリューもあるのか確かに高めなんですが…食べたら納得のおいしさでもうリピート間違いなしな感じでした(笑)


写真ではわかりにくいですが、量もけっこうあり具沢山なのと、噛み応えのあるパンなので満腹感がありましたよ。

あと、席に着いてから「あ、これ食べにくいやつだ…」と気付いたんですが、まわりの包み紙があるので手を汚さずに食べきることが出来ました。

サラダがとっても美味しい

ジャンフランソワペリエ千葉のサラダ

そしてこちらが、ランチセットのサラダなんですが、とっても美味しかったんですよ!!!



パン屋さんならではなのか、クルミがたっぷりかかっていて、食感も楽しく美味しくいただけました。


そして何より「ドレッシングが超美味しい!!」

ニンジンと、柑橘系の味(おそらくオレンジとかなのかな?)が混ざった感じのドレッシングで、さわやかな味ですごく気に入りました。



いつもこのドレッシングなのかは不明ですが、また食べたいなぁ~。

サラダのドレッシングが超美味しい!!


イートイン用のオーブンがある!

そしてとても魅力的なサービスがあって、なんと・・


店内にあたため専用のオーブンがあるんですよ!!


ランチで来店中の方達は半数以上の人がオーブンを使ってましたね。かゆいところに手が届くサービスって素晴らしい!!


店内でパンを食べる時には、ぜひ使ってみてください!!


モーニングもやってます

ジャンフランソワペリエ千葉のモーニングセットの看板

モーニングセットもあるので、千葉駅南口近辺の方はぜひ行ってみてください。(付近でなくても、遠回りしてぜひ笑)


朝からこんなオシャンなお店でモーニングなんて食べたら、気分は1日パリジェンヌですよもう。

ぼんじゅーる千葉!


店内からの風景

ジャンフランソワペリエ千葉の店内から見るテラス席の風景

奥に見えるのが、千葉駅南口のエスカレーターです。

テラス席に人はいませんでしたが(常時使用できるのかは未確認)気候が穏やかな時期ならテラス席でまったりランチとか、素敵だなぁ~と思いました。

ちなみに、店内では「パリにいるような感じがするBGM」がかかっていて、本当に雰囲気がいいんです。


あのBGMはなんて言うジャンルなのかいまいちわからないんですが、アコーディオン?で演奏されているあの「パリっぽい」音楽です(笑)


テイクアウトももちろん可能です!

ジャンフランソワペリエ千葉のパン

たくさん魅力的なパンがあったのでこれまた迷ってしまいましたが、今回はこちらの2点を購入。お持ち帰りしました。


左が「レーズンバターサンド」、右は千葉限定販売の「キャラメルクイニーアマン」!!

ジャンフランソワペリエ千葉のレーズンバターパン

レーズンバターサンド、分厚いです!!かなりずっしりしてます。


邪道と言われるのかもしれませんが、私は冷蔵庫で冷やしてからいただきましたが、めちゃ美味しかった~。

千葉限定のキャラメルクイニーアマンは公式のエックスでも紹介されていましたよ!!


Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・ベーカリー
営業時間9:00~21:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数総座席 40席
個室無し
クレジットカード使える
電子マネー
QRコード決済       
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い auPAY 楽天ペイ 等 
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1             
ペリエ千葉 1階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場 有り(ペリエ千葉駐車場)                    
電話番号043-202-1190
その他株主優待利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店のアクセス

千葉限定のキャラメルクイニーアマンはお土産にも喜ばれること間違いなし!


まとめ

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店のまとめ
  • モーニングセットがある
  • ランチセットもある
  • 千葉限定のキャラメルクイニーアマンがある
  • カジュアルなデートならアリだけど長居は出来ない雰囲気
  • ちょっとした手土産にスイーツ系パンがおすすめ
  • イートイン用にオーブンがある!!
  • サラダのドレッシングが超美味しい!!
  • お値段は高めだがパリだと思えばいい
  • おひとりさま女子はぜひ行ってみてほしい!
  • 実は男性のお客さんも多いです

Boulangerie JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

モーニング:583円〜
ランチ:850円〜
ティータイムセット:638円

※ランチセットは税込価格で484円+お好きなパン


ジャン・フランソワ公式サイト

2023年9月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました