隠れた穴場的カフェ発見!千葉駅エキナカEVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)

隠れた穴場的カフェ発見!千葉駅エキナカエブリワンズカフェ
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの入口風景

ちばっこグルメ、今回は千葉駅構内「ペリエ千葉エキナカ4階」にある「EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉店」にうかがって来ました!!

ペリエ千葉エキナカ4階にあるEVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅構内エキナカのカフェが知りたい
  • 千葉市の落ち着く雰囲気のお店を探している
  • 千葉駅でランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の穴場カフェが知りたい



千葉駅エキナカ4階への案内看板

千葉駅の中央改札を入って正面にあるエスカレーターを登ると、エキナカ4階に行けます。


エスカレーターを降りると正面にEVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)入り口が見えますよ。


千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー看板

店舗入り口にはコーヒーやパンケーキ、パフェのメ電光ニューが。


ソフトクリームの台座?が昔デパートの屋上で見た光景で少し懐かしいです!

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー看板

トーストなどの軽食の他にうどんやハンバーグ、定食などもあるようです!!
どれも美味しそうですね。

カフェメニューだけでなくお食事メニューも豊富に揃っているよ!


スポンサーリンク

キャラメルラテとプリンアラモードをいただきました!

実は、今回初訪問のEVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)だったのですが、すでに同じくペリエ千葉エキナカ3階の「コモンカフェ」でランチを食べたあとだったので、軽めにデザートとドリンクをいただくことにしました。


キャラメルラテ

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのキャラメルラテ

こちらが今回頼んだ「キャラメルラテ」ふんわりクリーミーな泡の上にたっぷりのキャラメルソースが乗っていて、お値段は税込み:640円。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのキャラメルラテ

お砂糖は注文の際に必要化聞かれるので、甘め希望の方はもらってください。


ちなみに念のためもらっておきましたが、好みの甘さだったので今回は使いませんでした。

プリンアラモード

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのプリンアラモード

そしてこちらが「プリンアラモード」

カラメルソースがたっぷりかかっていて、お値段税込み:640円。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのプリンアラモード

プリンにはイチゴがちょこんと乗っかったホイップクリームが寄り添っていて、横にはピンクグレープフルーツとグレープフルーツ(おそらく)が添えられています。

甘いプリンを食べたあとのグレープフルーツが、箸休め的な爽快感で美味しくいただけました。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのプリンアラモード

プリンは手作り感のあるツルンとした食感のプリン。


最近流行りの「レトロ」な雰囲気もありますが「かため」でもなくちょうどいい感じのプリンです。


写真の感じに食べ進めて行くと、普通に最後まで崩れず食べることが出来たので、「自立出来る範囲で可能な限り柔らかさを追求したらこうなった」のかな?と、勝手に妄想しつつ食べ終わりました。


美味しかったですありがとう(笑)

パンケーキから定食までメニューが豊富

冒頭でも書きましたが、ここEVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)はスウィーツ系からお食事・ごはんものまで、豊富なメニューが取り揃えられています。

スウィーツメニュー

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

まずはお店側の「オススメ」メニュー。

「オレンジチーズケーキ」900円・「ティラミスパフェ」900円・「アップルシナモントースト」390円と、いかにもカフェメニューといった感じのメニューがおすすめなようです。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

お次は「焼きたてパンケーキ」と「ケーキ」のメニュー。

新商品の「マンゴー&ブルーベリーパンケーキ」1,040円はペリエ千葉5階のアロハテーブルにもありそうなメニュー。最近の流行りなのかしら?パンケーキはバナナとチョコも1,040円でラインナップ。


ケーキは先程オススメにあったオレンジチーズケーキの他に定番人気の「レアチーズケーキ」が840円でありました。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

そして今回私が頼んだ「プリンアラモード」640円。

昔懐かしい台座に乗っている「ソフトクリーム」は490円。パフェメニューは2種類あって、おすすめにもあった「ティラミスパフェ」と「ミックスベリーパフェ」が、それぞれ900円で頼めちゃいます。

スウィーツメニューはどれも美味しそうで目移りしちゃう!!


お食事メニュー

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

お食事メニュー、まずはパスタから。


定番人気のみんな大好きなナポリタンは、なんと鉄板に乗ってくる「鉄板ナポリタン」で1,190円。これは一度頼んでみたいですね〜。


他にも「海老とアボカドのトマトパスタ」1,240円・「しらすといかの明太子パスタ」1,090円・「彩り野菜のペペロンチーノ」1,090円と、パスタ専門店顔負けな印象のパスタが揃っています!!

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

お次はハンバーグメニュー。こちらも4種類のラインナップですが結構ボリューミーな見た目です。


「和風ハンバーグ」「チーズデミグラスソースハンバーグ」「トマトソースハンバーグ」の3種は1,240円。「デミグラスソースハンバーグ」は1,140円。


ハンバーグのメニューはわりと定番で「間違いない」感じのラインナップですね。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

続いてみんな大好き、カレーとオムライスのメニュー。


こちらはそれぞれ2種類で鉄板に乗ってくるようです!!


「ハンバーグカレー」1,390円・「彩り野菜カレー」1,090円、どちらもごろっとした野菜が乗っていて嬉しい。


「鉄板デミグラスソースオムライス」と「鉄板トマトソースオムライス」はそれぞれ990円。もう通いたくなるラインナップ(笑)

パスタやハンバーグは専門店顔負けな印象だよ


千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

そしてここからがビックリ、なんと定食のメニューが!!


「鯖の味噌煮定食」1,090円・「鯖の塩麹焼き定食」1,140円と、家庭の味のお魚定食も食べれてしまうんです。

定番人気の「チキン南蛮定食」は1,240円、「鶏肉と彩り野菜の黒酢炒め定食」は1,190円、どちらも野菜もしっかりとれそうなメニューで素晴らしい!

ペリエ千葉5階の「おぼんdeごはん」に少し感じが似ているね


千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

そして最後に、丼ものとうどんのメニュー。


「ミニまぐろのたたき丼とから揚げ定食」1,190円、これは男性も満足出来そうなメニュー。


「まぐろのたたき丼」も1,190円。そしてシンプルな「肉うどん(温)」は990円。


いやあ〜こんなに種類豊富なのも珍しいですね笑


注文はスマートフォンのQRコードから

注文は最近流行りのQRコードですべて完結するタイプのシステム。


カメラの調子が悪い、電源が切れてしまっている…などの場合は紙のメニューもあるので店員さんに声をかけてくださいね。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの店内風景

ちなみにお水もセルフサービスで、普通のお水と「フルーツハーブウォーター」から選べます。


私はフルーツハーブウォーターをいただきましたが、爽やかで美味しかったです。

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉の店舗情報

ジャンルカフェ・カフェレストラン
営業時間月〜土 10:00~22:30
日・祝 10:00〜21:30
※フードラストオーダー閉店1時間前まで
※ドリンクラストオーダー閉店30分前まで
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室なし
総席数100席
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙分煙※加熱式たばこ限定
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉エキナカ 4階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場なし
電話番号043-202-2111
その他千葉駅構内エキナカ
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉へのアクセス

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉は千葉駅構内にあります。


JR千葉駅を区間に含んだ乗車券類、もしくは入場券150円が必要となります。


※入場券の有効時間は発券時刻から2時間以内となっています。

千葉駅エキナカの改札

エキナカ4階にはペリエ千葉4階と通じる改札もあるので、ここからも入ることが出来ますが、利用可能時間が曜日によって違うのと、交通系ICカード専用なので注意してくださいね。


まとめ

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉のまとめ
  • おひとり様でも入りやすい
  • エキナカなので比較的空いている
  • 全体的に広々とした空間で落ち着く
  • 分煙で加熱式たばこが吸える!!
  • 禁煙スペースはまったく匂いもなく快適
  • 店員さんの「ごゆっくりどうぞ〜」が心地よい
  • デザートも定食もコーヒーも、とにかくメニューが豊富
  • わたし的に入場券を買っても来る価値はあり

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円〜
※オムライスが990円、パスタは1,200円以内で大体食べることが出来ます。


EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉:公式サイト

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました