スタバの新作は驚きの黒さ!【Booooo フラペチーノ】をペリエ千葉店で飲んできた!

スタバの新作は驚きの黒さ!Boooooフラペチーノをペリエ・千葉店で飲んできた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスBoooooフラペチーノ

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉にある「スターバックス・ペリエ千葉店」で2023年10月11日より発売のハロウィンメニュー「Booooo フラペチーノ(ブーフラペチーノ)」を楽しんで来ました!!

スターバックス・ペリエ千葉に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「Booooo フラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「Booooo フラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「Booooo フラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


ペリエ千葉には5階にある「スターバックス・ペリエ千葉5階店」と、ペリエ千葉2階にある「スターバックス・ペリエ千葉店」の2店舗があります。


今回うかがったのは2階の「スターバックスペリエ千葉店」です。


のちほど書きますが、ここの店舗は初めてだと入り口がわかりにくい、ちょっと変わった空間のスタバです。

スポンサーリンク

Booooo フラペチーノとは?


一口飲むとその見た目とは裏腹に、パンプキンの優しい風味とキャラメルの甘みが広がります。

カップの底に隠すように忍ばせたパンプキンプリンの食感も楽しい、デザート感たっぷりな一杯で、今年のハロウィンを楽しみませんか。

スターバックス公式サイトより:Booooo フラペチーノ


Booooo フラペチーノは、今年のハロウィンメニューとして10月11日から発売されているフラペチーノ。


ハロウィンと言うと黒・紫・オレンジの色使いを想像しますが、この「Booooo フラペチーノ」は見ての通り真っ黒です・・・

それも漆黒といった感じの本当にほんとうに濃い黒なんですよね・・・


食べ物や飲み物で「黒色」というものがまずあまりない上に驚きの黒さなので、ぜひ一度実物を買ってみて欲しい1品です!!

Booooo フラペチーノはびっくりするくらい真っ黒!!


Booooo フラペチーノを実際に飲んでみた!

スターバックスBoooooフラペチーノ

こちらが本日のお目当て、漆黒の「Booooo フラペチーノ」

Booooo フラペチーノ:¥690
エネルギー:369カロリー
※トールサイズのみの販売です。


こい茶色とかではなく、本当に真っ黒です!!!

スターバックスBoooooフラペチーノ

なんとなく味の予想は出来てはいたんですが、いかんせんこの「黒さ」がどんな風に味に影響してくるのかわからなかったため、本当になにもカスタムせずに素のBooooo フラペチーノでのオーダーです。

スターバックスBoooooフラペチーノとハロウィンチョコレートケーキ

一緒に頼んだ「ハロウィンチョコレートケーキ」と並べてみるとこんな感じ。


真っ黒にもほどがあるってくらいに黒いです(笑)

スターバックスBoooooフラペチーノとハロウィンチョコレートケーキ

目を凝らして見ると、うっすら中のプリンが見え隠れしていますが、それでもやっぱり黒い(笑)


そして気になるお味ですが…とっても甘くて美味しかったです!!←「とっても甘くて」なんて拙い文になってしまいましたが(笑)

見た目の黒さから勝手に何かパンチの効いた味とか、ひとくせある何かがあるのでは?と、どこか警戒していたので…なんだか思っていたより安心する甘さの美味しい飲み物でほっとした…

というののが素直な感情です(笑)

Booooo フラペチーノは見た目は真っ黒だけど味は超スイート!!


さて、少し前に「うっすら中のプリンが見え隠れする」と書いたのですが、見た目だけでなく、飲んでいるとたまにプリンがこんにちわ~と出てきます。

黒いので中身がどんな風になっているのかがわからないのが残念ですが・・・


昔「ドロリッチ」という飲み物(ゼリー?)があったのですが、あれのプリンバージョンにたまに出くわすような感じの食感(飲感?)です。


ドロリッチがわからない人ごめんなさい・・・

ハロウィンチョコレートケーキも食べてみた

スターバックス・ハロウィンチョコレートケーキ

こちらも驚きの黒さの「ハロウィンチョコレートケーキ」

ハロウィンチョコレートケーキ:¥330
エネルギー:216カロリー

まるでダースベイダーのようだ…とか思ったのは私だけではないはず。

スターバックス・ハロウィンチョコレートケーキ

パリパリに固められた真っ黒のチョコレートの中をこじ開けると…


ブラックココアケーキ生地の上に甘酸っぱいブルーベリークリームがふんわりと乗っていました。


わりとほろほろのブラックココアケーキなので、ふわふわのブルーベリークリームと一緒にたべるとちょうど上手くまとまる感じで美味しかったです。


なにより、黒と紫の色味も可愛くてさすがだなぁ~と思っちゃいました!

ハロウィンチョコレートケーキはブルーベリークリームがさわやか!



公式エックスのポストで見るとこんな感じにキレイなんですが…


実際は外側のチョコレートがめちゃめちゃ防御力が高くて中々割れないので、あまり写真映えしないような断面になってしまします。

下手したら中のクリームが大惨事を起こしかねないので、これから食べる予定の皆さんは注意してくださいね。

スターバックス・ペリエ千葉店の行き方

さてさて、冒頭で少しふれましたが、この「スターバックス・ペリエ千葉店」少し行き方が複雑なんです。

JR千葉駅の東口エスカレーターを普段からよく使っている方なら知っているかもしれませんが・・

千葉駅東口のメインエスカレーターの中間地点(2階部分)に入り口があるので、エスカレーターを途中下車してもらう感じになります。

スターバックス・ペリエ千葉店の外観

千葉駅東口エスカレーター入り口のちょうど上にスタバの看板が見えると思いますが、ここがスターバックスペリエ・千葉店になります。

スターバックス・ペリエ千葉店へのエスカレーターの乗り方の立て札

千葉駅のメイン改札は「3階」にあるので、駅から改札を出てそのままペリエに入ろうとするとこんな立て札があります。

スターバックス・ペリエ千葉店へ行くエスカレーター

そうなんです。


ペリエの2階なのに、ペリエの1階や3階にいる場合、いったんペリエから出て外のエスカレーターに乗らないといけないんです(笑)

スターバックス・ペリエ千葉店の入り口

入り口のスターバックスのポスター横には経路図が…


でもね、ここまでたどり着けた人にはもう必要ないと思うの…

スターバックス・ペリエ千葉店の入り口

しかもこれだけ見たらよくわからないと思うのです・・・

スターバックス・ペリエ千葉店の店内からの眺め

でも、たどり着いたその先にはこんな光景が!!


こちらはエスカレーターを見下ろす感じのカウンター席。駅改札から出てくる人たちについつい見入ってしまう席です(笑)


反対側(冒頭の写真で今回私が座っている席)は千葉駅のロータリーを見下ろす感じの眺めで、JR千葉駅から発車する電車も見れちゃうカウンターになります。

ペリエ・千葉店に来たら断然カウンター席がおすすめですよ!!!



おうちでスタバ


スターバックスペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



スターバックスペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

スターバックスペリエ千葉店・Booooo フラペチーノのまとめ
  • 見た目がとにかく黒くてびっくりする
  • ノーカスタムで結構甘い
  • プリンの食感が楽しい
  • かぼちゃ感はあまりない
  • ハロウィン期間内に1回は飲んでみてほしい!
  • 売り切れる前に飲んでね!
  • スターバックス・ペリエ千葉店に行くには迷子にならないように!

スターバックスペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)


スターバックスコーヒー公式サイト

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました