ゴンチャの【あまおうノエルミルクティー】先行発売で一足先に飲んでみた!inゴンチャペリエ千葉店

ゴンチャの【あまおうノエルミルクティー】先行発売で一足先に飲んでみた!inゴンチャペリエ千葉店
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ゴンチャペリエ千葉店

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉の3階にある「ゴンチャ・ペリエ千葉店」でホリデー気分満載の「あまおうノエルミルクティー」を飲んできました!!


2023年11月16日より期間限定で発売されるあまおうノエルミルクティーですが、今日は11月13〜モバイルオーダー限定で先行発売になっているので、本日はモバイルオーダーで買います。

千葉駅からすぐのゴンチャ・ペリエ千葉店に行ってきたよ!!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のゴンチャに行きたい
  • ゴンチャの新作情報が知りたい
  • 新作のあまおうノエルミルクティーが飲みたい
  • 新作のまおうノエルミルクティーの値段とカロリーが知りたい


ゴンチャ・ペリエ千葉店のあまおうノエルミルクティーの看板

ゴンチャ・ペリエ千葉店の入り口付近にはデカデカと「あまおうノエル」のタペストリー看板が。


もうこれ絶対に美味しいやつですから。

スポンサーリンク

あまおうノエルは3種類のラインナップ



大粒で果汁たっぷりの「あまおう」を使った、ホリデーシーズンを盛り上げるミルクティー&フローズンティーが登場。

贅沢な味わいの「あまおう®苺ゼリー」と果肉入り「ストロベリーソース」、華やかな「アールグレイティー」のハーモニーが心まで満たす、ゴンチャにしかつくれない特別なクリスマスデザートです。

ゴンチャ公式サイトより:あまおうノエル


ホリデーシーズンを盛り上げる「あまおうノエル」は全3種類のラインナップ。

  • あまおうノエルミルクティー ICED:630円
  • あまおうノエルミルクティー HOT:630円
  • あまおうノエルフローズンティー:650円


当たり前のように、どのあまおうノエルも美味しそうなんですが、やっぱり私はミルクティーが好き…


そこで、あまおうノエルミルクティーのアイスかホットかで小一時間悩み、昨日スタバでジョイフルメドレーティーラテのホットを飲んだばかりだったので…

今日はアイスにすることに決めました。

今日は「あまおうノエルミルクティーのアイス」に決定!!


あまおうノエルミルクティー・アイス

ゴンチャのあまおうノエルミルクティー

こちらが「あまおうノエルミルクティー」のアイス。お値段は630円。

  • あまおうノエルミルクティー ICED:378カロリー
  • あまおうノエルミルクティー HOT:278カロリー

気になるカロリーは378カロリーですが、この数字はノーカスタムのカロリーなのでトッピングした場合はさらに追加となります。


持ち帰ること前提で持ち帰り用のバッグも注文してありました。


※持ち帰り用のバッグは10円です。

持ち帰り用のバッグは結構使えるので1枚持っておくと便利だよ!


じつは、ここペリエ千葉店のゴンチャは女子高生などの学生さんや、若めのお客さんで毎回ごった返している印象なので、今回も店舗では落ち着いて飲めないだろうな…

なんて考えながらモバイルオーダー。

いざ受け取りに行ってみると、店舗にはお客さんが1人のみ・・・


これなら店舗で飲めたな〜なんて考えつつ、次の予定を決めてしまっていてので泣く泣く店舗をあとにした私なのでした。


次から店舗に来てからモバイルオーダーしよう・・・


ゴンチャのあまおうノエルミルクティー

さっそくストローをさして一口ごくり。


うんまーい!!!

この写真ではわかりにくいのですが、苺ゼリーはけっこう大きめサイズのも混ざっていて飲むというより、食べている感かありました。


甘酸っぱい苺ゼリーがめちゃくちゃ美味しいです!


そして今回私が気に入ったのが、アールグレイティーがベースなんです。


ゴンチャなので勝手にウーロンとかなのかな?って妄想してました(笑)

あまおう苺ゼリーが甘酸っぱくてすんごく美味しいよ!


ゴンチャのあまおうノエルミルクティー

今回のカスタムはこんな感じ。

まあカスタムと言ってもスタバとちがってそこまで細かくは出来ないんです・・・


氷の量とかシロップの量とか、あとはドリンクによって追加のトッピングが選べるんですが、「トッピングは1つまで」などど決められているので、バリエーションはそこまでないです。


今回は「あまおう苺ゼリー」を追加していますが、つぶるぶの果肉入りストロベリーソースも最初から入っているので、そこまでイチゴ感を求めていない人は他のトッピングでもいいかも。

あまおうノエルミルクティー・カスタム内容
  • シロップ:少なめ 無料
  • 氷:少なめ 無料
  • あまおう苺ゼリー追加 90円
あまおうノエルミルクティーに追加出来るトッピング※この中から1つまで
  • パール(タピオカ) 80円
  • ミルクフォーム 80円
  • ナタデココ 80円
  • アロエ 80円
  • あまおう苺ゼリー 90円

あまおうノエルミルクティーに追加出来るトッピングは1つまでだよ!


ゴンチャのあまおうノエルミルクティー

そして上から見てみたのがこの写真。


アラザンと砕いたストロベリーキャンディーが乗っているんですががクリスマスムード満点で可愛い!


ちょっとスタバの「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」にかかってるキラキラに似てるかな。


欲を言えばここにミントの葉っぱとかがあったら、より一層クリスマスっぽかったかもしれない。

あと、アラザンはご存知のとおり硬いので、たまにアラザンに当たると少しびっくりします(笑)



ちなみにここだけの話、アラザンの食べ方の正解がわかりません。。

あちこちのカフェでホリデー気分満載のクリスマス限定メニューが発売されてますが・・

ゴンチャのあまおうノエルはあまおう苺ゼリーがものすごく美味しいので、ぜひ期間中に飲んでみてほしいです。


ゴンチャ・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・ティーカフェ
営業時間【月~土】
10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
【日・祝】
10:00~20:30(ラストオーダー20:15)
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数テーブル 16席
カウンター 10席
個室無し
クレジットカード      VISA MasterCard JCB 
AMEX Diners
電子マネーnanaco WAON iⅮ QUICKPay
楽天Edy 交通系電子マネー(Suicaなど)               
QRコード決済PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉3階
交通機関JR千葉駅直結 東口から65m
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-3111
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

モバイルオーダーの受け取りは店舗に入って一番左に専用の受け取りカウンターがあります。


ゴンチャ・ペリエ千葉店のアクセス


まとめ

あまおうノエルミルクティー・ゴンチャペリエ千葉店のまとめ
  • あまおう苺ゼリーがとにかく甘酸っぱくて美味しい
  • あまおうノエルミルクティーはアイスとホットがあるのですごく悩む
  • トッピングが1種類までなのが残念で仕方がない
  • モバイルオーダーが便利
  • ペリエ千葉店の店舗は混んでいる時はほぼ女子高生が座っている
  • なかなか席に座れないのでどこで飲むか決めておくと買いやすい
  • たまに運良く座れるかもしれないので、モバイルオーダーは店舗についてからでもいいかも

ゴンチャ・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常メニュー:550円
※オーソドックスなミルクティーはSサイズなら500円以下

季節限定メニュー:650円
※季節限定メニューは650円前後が多い(ノーカスタム)


ゴンチャ公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
ゴンチャ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました