千葉中央駅でがっつり洋食をたべるならここ【ダイニングレストラン・ベリエール】

千葉中央駅でがっつり洋食をたべるならここ【ダイニングレストラン・ベリエール】
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールの店前の風景

ちばっこグルメ、今回は京成千葉中央駅から徒歩1分。千葉中央ショッピングセンターMio(ミーオ)1階にある「ダイニングレストラン・ベリエール」さんにランチタイムでお邪魔してきました!!

千葉中央駅すぐのダイニングレストラン・ベリエールさんに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺で美味しいランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の洋食のお店を探している
  • 千葉市で本格的な洋食が食べたい
  • 千葉駅近辺でひとりでも入りやすいお店が知りたい
  • 千葉中央駅で食事がしたい
  • 千葉市内でボリュームのあるランチが食べたい


千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのランチタイムの看板

ベリエールの入り口付近にはさまざまな看板が並んでいて賑やかなんですが、今回はランチタイム時の訪問だったのでランチタイムの看板が2種類出ていましたよ。

まずこちらは写真つきの看板で見ているだけでお腹がすいてしまいそうな看板(笑)

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのランチメニューのかわいい看板

そしてこちらは、さきほどとはちがって可愛らしい感じの手書き風看板。

なんだかカフェとかにありそうな…
ちょっとお店の感じとはミスマッチなところがあってギャップ萌的を狙っているのかな?なんて思いながら見てました。

移転前のベリエールさんにはよく来ていたのですが、じつは移転後は初の訪問となります。
かっつり食べるために腹ペコでいざ突入です。

スポンサーリンク

生姜焼きと〇〇定食をいただきました!

「〇〇ってなんだよ!!」

とお思いかと思いますが・・実際のメニューが本当に「生姜焼きと〇〇定食」になってるんですよ(笑)

この○○に入るサブメニューが選べるってことなんですが、今回は生姜焼きが食べたくて来店したので頭の中には生姜焼きしかなく、中々〇〇が決まらず・・・

悩みに悩んで今回は・・・ハムカツに決定!!!

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールの生姜焼きとハムカツ定食

こちらが今回頼んだ「生姜焼きとハムカツ定食」です。

ここにセットのドリンクが付いて、お値段は驚きの980円!しかも税込みです!!

キャッシュレスの時代にあれですが、1,000円でお釣りが来ちゃいます!!

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールの生姜焼きとハムカツ定食

これね、生姜焼きが小さいんじゃありません。

ハムカツがめちゃめちゃ大っきいんです(笑)
私の人差し指より厚みがある感じでした・・〇〇なのにこの大きさ、サブメニューなのに(笑)


ベリエールの公式インスタグラムには「生姜焼き&カニクリームコロッケ定食」の写真がアップされていましたが、こちらもかなりのボリュームのようですね!

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのランチセットのサラダ

はい、こちらはうっかり頼んだミニサラダ。お値段は150円、安い!!


量が多目なのは知っていたはずなのにまさかこんなにハムカツがビッグだとは思わず頼んだこちらのミニサラダ。

最初は食べ切れないかもしれない…なんて思ってましたが、ハムカツの油感を和らげるのにちょうどいい感じで、なんとか食べ切れました。

というか、このミニサラダがなかったらハムカツ食べ切れなかったかもしれない・・ありがとうミニサラダ!

その他のメニュー

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのランチカレーのメニュー

こちらはベリエールで人気のランチカレーのメニュー。

全7種類のラインナップですが、豊富なトッピングでかなりのアレンジが可能。

ライスの大盛りも無料でスープとセットドリンク付きで、プレーンのカレーならなんと780円で食べれます!!コスパ良すぎませんか?ベリエールさん。



公式インスタグラムではチーズカレーの写真が紹介されていましたが、このボリュームで税込み880円はすごすぎます!!


千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエール100時間カレーが出来るまで

ちなみにベリエールさんのカレーは「100時間カレー」を使用したコラボカレーだそうで、店内のテーブルにはこんな「100時間カレーが出来るまで」なるものが置かれておりました。

あの100時間カレーが華麗に登場したみたいだよ!


千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのデイリーランチメニュー

そしてこちらは、デイリーランチメニュー。


ハンバーグランチが4種類と、私が今回頼んだ生姜焼きと〇〇ランチが4種類。さらに曜日別の限定ランチメニューもありました。

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールのランチメニュー

続いてデイリーランチメニューの「選べるパスタランチ」が4種類と、ビーフシチューランチセットなるものがありました。

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールの期間限定ベリエールスペシャルランチのメニュー

さらに、100時間カレーコラボの期間限定スペシャルランチセットが3種類。

こちらも1,000円でおつりが来る980円だそうです!!

千葉中央駅ダイニングレストラン・ベリエールの期間限定ランチメニュー

そして季節柄なのか、ちょうど牡蠣の限定メニューがありました。


カキフライ定食1,100円と生姜焼き&カキフライ定食1,050円。
ライス・スープ・セットドリンク付きでのこのお値段はさすがベリエールさんですね!!

映画の半券で割引のサービスあり

ベリエールさんは、映画館「京成ローザ⑩ウエスト」の隣にあるのですが、当日の映画の半券を持っていくとお会計が10%offになるサービスがあります。

これは利用しない手は無いですね。
ちなみにミーオの他のお店でも様々な割引サービスがある模様。映画を見終わったあとは半券を握りしめてミーオ探索てのもいいかもしれませんね!!

映画を見終わったあとの半券で10%の割引サービスがあるよ!


良心的な値段でがっつりボリュームのある洋食メニューが食べられるベリエールさん。
次に来たらカレーを食べてみたいと思います!


ダイニングレストラン・ベリエールの店舗情報

ジャンル洋食
営業時間平日ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
平日ディナー17:00~22:00(L.O 21:30)
土日祝   11:00~20:00(L.O 19:30)
定休日不明
座席数44席
クレジットカード     使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町15−1 千葉中央ショッピングセンタ Mio1 1F
電話番号043-201-6711
その他京成ローザ⑩ウエストの映画の半券で10%割引
※当日のみ
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ダイニングレストラン・ベリエールへのアクセス


まとめ

ダイニングレストラン・ベリエールのまとめ
  • すべてのメニューがボリューミーで超お得なお値段設定
  • ライスの量やパスタの量の調整などが出来て良心的
  • ライスやパスタの量は増やすだけでなく減らす事もできます
  • ランチタイムは早めに来ないと座れない
  • お一人様ならカウンター席もあり
  • カレーはテイクアウトも可能なので持ち帰ってゆっくり食べれます
  • ペルソナ5タクティカ × 100時間カレーコラボなど結構色々なコラボに前向き
  • カウンター内の厨房が見えるので楽しい
  • 厨房では結構頻繁に炎が上がっていて楽しい
  • 映画の半券で割引サービスあり

ダイニングレストラン・ベリエールに行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円!!!
※980円でかなりのメニューが選べます。


ダイニングレストラン・ベリエール公式サイト

2023年12月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
洋食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました