ペリチカのだん家ペリエ千葉店でふわふわハンバーグランチを食べてきた!

ペリチカのだん家ペリエ千葉店でふわふわハンバーグランチを食べてきた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ペリエ千葉ペリチカだん家の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉駅からすぐのペリエ千葉ペリチカにある「だん家」さんでランチをいただいてきました!!

ペリエ千葉ペリチカのだん家さんに行ってきたよ!


ペリエ千葉ペリチカバルの看板

千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉には本館の他に千葉駅構内の「エキナカ」と「ペリチカ」などがあります。

その名前からわかる通り地下にあるのですが、ここだん家さんの他にも、2023年12月22日に千葉県初出店オープンで話題になった「タリーズコーヒー&TEA」や、パスタランチが大人気の「今日和」などのカフェやレストランが入っています。

ペリエ千葉ペリチカへ向かう階段

普段はタリーズコーヒー&TEAに向かうエスカレーターからペリチカに行くのですが、今日は逆方向の階段から行ってみました。

この階段を降りてすぐの場所に「だん家」さんがありますよ!!


スポンサーリンク

だん家さんには魅力的なランチメニューがあった!

ペリエ千葉ペリチカだん家のランチメニューの看板

階段を降りるとすぐにだん家さんの入口が見えてきます。

この日到着したのは確か11時半は過ぎていたかな・・くらいの時間帯。

壁がないオープンな作りの店舗のため、店内に入らなくても混雑状況がわかるのがありがたいだん家ですが、パッと見た感じ6〜7割以上はうまっていそうな感じ(奥までは見えない)

とりあえず入口にあるランチメニューの内容をザックリ確認。

  • 日替わりランチ2種
  • 日替わりパスタ
  • 日替わり鉄板コンビ
  • 週替りサラダランチ

ちょっと驚いたのですが、日替わりランチや日替わりパスタはよく目にするんですが、「日替わり鉄板コンビ」と「週替りサラダランチ」なるメニューがあるんです。

珍しくないですか?

小洒落た感じの意識高い系なカフェレストランとかには「サラダランチ」のようなメニューはたまに見かけますが、ちょっと意外でびっくりしました(笑)


この日の気になるラインナップは以下の通り。

  • 日替わりランチ2種
    • アジフライと野菜コロッケ:850円
    • 豚ロースカツカレー930円
  • 日替わりパスタ
    • グリル野菜のミートソース:930円
  • 日替わり鉄板コンビ
    • 牛ハラミステーキ&ハーブヴルスト:1,680円
  • 週替りサラダランチ
    • 半熟卵とベーコンのサラダ・シーザードレッシング:930円

なんと日替わりランチは850円で食べることが出来るようです!!

ペリエ千葉ペリチカだん家のランチメニュー看板

もちろん日替わり系メニューの他にもハンバーグやオムライス、カレーや唐揚げなどの定番メニューもあります。

ではでは、さっそく中に入って注文してみたいと思います!!

ハンバーグランチをいただきました!

この日はすでに「ハンバーグが食べたいな」と朝から思っていたので、日替わりのメニュー次第で変更もありかも・・

と思っていたのですが、やっぱり気分がハンバーグだったのでハンバーグランチを頼むことにしました。

ペリエ千葉ペリチカだん家のハンバーグランチ

こちらがハンバーグランチ、ライス or パン・サラダ・スープ付きでお値段は税込みで1,100円。

ハンバーグランチ:税込み1,100円。
ライス or パン・サラダ・スープ付、コーヒーおかわり自由。

さらにセルフサービスではありますがコーヒーがおかわり自由とのことで、トータルで見てけっこうコスパがいいのではないでしょうか!

ペリエ千葉ペリチカだん家の和風おろしハンバーグ

そしてハンバーグは和風おろしソースかデミグラスソースから選べるとのことで、この日はさっぱりしたかったので和風おろしソースを注文。

  • 和風おろしソース
  • デミグラスソース

 ハンバーグは2種類のソースから選べます。


運ばれてきたハンバーグには大葉の上に大根おろしがたっぷりと乗っかっていましたよ。

ペリエ千葉ペリチカだん家のランチメニューのサラダ

セットのサラダは大ぶりにちぎられた葉物がメイン。ドレッシングは最初からかかっているスタイルです。

ペリエ千葉ペリチカだん家のランチメニューのスープ

そしてスープは大きめなスープカップに入っていて飲みごたえ抜群。

お味はオーソドックスなコンソメ系でした。

ペリエ千葉ペリチカだん家の和風おろしハンバーグ

メインのハンバーグに戻ります。

添えられていた和風ソースをかけていただくのですが・・

ソースの中にもたっぷりと大根おろしが入っていたので、かけてみたら大根おろしの量が倍増(笑)

これは嬉しい!!!

そしてハンバーグをひとくち食べてみると・・・

ふわふわでやわらかい!!

最近は肉肉しいハンバーグばかりな気がしますが、ここだん家さんのハンバーグは優しさを感じるふわふわなハンバーグで、空気感半端なかったです。

1,100円でサラダもスープもおかわり自由なコーヒーもついてこのクオリティー、駅チカの立地も考えるとかなり良心的なんではないでしょうか。

ペリエ千葉ペリチカだん家のコーヒー

そしておかわり自由のコーヒーがこちら。

セルフサービススタイルなので、自分で紙コップに氷を入れてコーヒーを注ぎますが、ガムシロやコーヒーフレッシュも用意されているのでお好みに調整出来ます。

私は普段あまりコーヒー飲まないのでおかわりはしませんでしたが、けっこうおかわりしている人がたくさんいました。

確かに、普段からコーヒーをたくさん飲む人にはおかわり自由ってありがたいですよね。

ちなみにこの日座ったカウンター席は、2座席ごとに間仕切りが付いていて、実質2人分の席をおひとり様用で気兼ねなく使えるようになっていました!とってもありがたい!


その他のメニュー

だん家さんの、その他のメニューをご紹介して行きます。

ランチメニュー

ペリエ千葉ペリチカだん家のメニュー

日替わり系以外のランチメニューは以下の通り。

  • ハンバーグランチ:1,100円
  • オムライス:980円
  • 焼きチーズカレーランチ:860円
  • 鶏の唐揚げ定食:970円

今回私がいただいたハンバーグランチ以外はすべて1,000円以下という嬉しい値段設定になってます!

焼きチーズカレーランチにいたっては白身フライもついているなんて良心的すぎませんかね?

鉄板グリルメニュー

ペリエ千葉ペリチカだん家のメニュー

そしてこちらは鉄板グリルメニュー。

じつは以前だん家さんに伺った時はこちらから、確かミックスグリルを頼んだ記憶があります。

  • 豚トロ塩だれ&チキン南蛮:1,100円
  • 牛ハラミステーキ&豚トロ塩だれ:1,490円
  • 牛ハラミステーキ&チキン南蛮:1,490円
  • 牛ハラミステーキ&国産カットサーロインステーキ:2,200円
  • 国産カットサーロインステーキ&豚トロ塩だれ:1,690円
  • 国産カットサーロインステーキ&チキン南蛮:1,690円
  • ミックスグリルA:1,890円
  • ミックスグリルB:1,790円

だん家さんイコールこちらの鉄板グリルのイメージだったので、ランチタイム含めて人気のメインメニューなのではないかな、と思っています。

ピザ・パスタ・オムライスのメニュー

ペリエ千葉ペリチカだん家のメニュー

そして、ピザとパスタのメニューも思いの外豊富でさらにびっくり!!

ピザはけっこう本格的な品揃えで全5種類あるもよう。

  • マルゲリータピザ:1,480円
  • ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ:1,300円
  • ペパロニハラペーニョピザ:1,300円
  • ビスマルクピザ:1,380円
  • スペイン産生ハムにピザ:1,430円

そしてパスタのメニューなんですが、Sサイズの提供がありました。

  • ベーコンとキャベツのペペロンチーノ:860円
    • Sサイズ:540円
  • 小海老とアボカドのトマトクリームパスタ:1,020円
    • Sサイズ:610円
  • サーモンとほうれん草のクリームパスタ:1,080円
    • Sサイズ:640円
  • 鉄板焼ナポリタン:830円

鉄板焼ナポリタン以外のパスタはSサイズのメニューがあって、半額とまではいきませんが、かなりお安い金額で頼めるようです。

ペペロンチーノなんてSサイズなら540円ですよ!!

少食の女性やおこさま、あとは追加で少し食べたいなんて時にとっても助かりそうなメニュー。

気遣いが感じられてとってもいいなーと思いました。

だん家ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンル洋食
営業時間11:00~23:00
ラストオーダー閉店30分前
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数54席
カウンター席あり
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉B1F ペリチカ    
電話番号043-306-2861
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



だん家ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

だん家ペリエ千葉店のまとめ
  • カウンター席もありお一人様でも入りやすい
  • カウンター席は仕切りも付いていてくつろげる
  • ランチメニューはコーヒーおかわり自由
  • ハンバーグはふわふわでやわらかい!!
  • 日替わり系メニューが大充実している
  • オープンスタイルの店舗なので外から混んでいるか見れる
  • わりとお客さんの年齢層は高め
  • 夜はビアガーデン風レストランになるらしい

だん家ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:約1,000円
日替わりランチメニューのほとんどが(鉄板グリル以外)1,000円以内でおさまります。


だん家公式サイト

2024年2月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
洋食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました