タリーズのホリデーシーズン到来!アイリッシュラテとホリデー苺チョコリスタが美味しい!

タリーズのホリデーシーズン到来!アイリッシュラテとホリデー苺チョコリスタが美味しい!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ペリエ千葉6階のタリーズコーヒーとくまざわ書店の看板

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター・ペリエ千葉6階にある「タリーズコーヒー・ペリエ千葉店」にホリデー気分満載の「アイリッシュラテ」と「ホリデー苺チョコリスタ」を飲みに行ってきました!!

ペリエ千葉6階のタリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のタリーズに行きたい
  • タリーズの新作情報が知りたい
  • 新作「アイリッシュラテ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「ホリデー苺チョコリスタ」値段・カロリーが知りたい
  • 新作「キャラメルチュロスリボン」はどんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のタリーズに行きたい


スポンサーリンク

ホリデー苺チョコリスタを飲んでみた




タリーズコーヒーのホリデー苺チョコリスタと  キャラメルチュロスリボン

こちらが今回のお目当て「ホリデー苺チョコリスタ」Tollサイズ。
お値段は695円。

  • ホリデー苺チョコリスタ:Shortサイズ 640円 329カロリー
  • ホリデー苺チョコリスタ:Tollサイズ 695円 432カロリー


最近少し食べ過ぎだったのでドリンクだけにするつもりだったんですが…
見た目の可愛さに負けて「キャラメルチュロスリボン」も頼んでしまいました・・

タリーズコーヒーのホリデー苺チョコリスタと  キャラメルチュロスリボン

「ホリデー苺チョコリスタ」は上だけ見たらなんだかもうケーキみたいですよね。

並んでいるとチュロスよりもスイーツっぽいというね(笑)

ちなみに「キャラメルチュロスリボン」はあたためてもらうことも出来ますが、チョコが溶けてしまうのでそのあたりはお好みでどうぞ。

絶対に美味しいとは思いますが、お持ち帰りしたらやりたいかな。

タリーズコーヒーのホリデー苺チョコリスタ

ちょっとピンボケしてしまいましたが、上から見るとこんな感じ。プリンぽいですねー。


ちなみに実際飲んでみた感想は「苺ソースのかかったチョコレートムース」を、飲んでる感じです。

いちごチョコプリンでもいいかもしれない・・・

とにかく、ドリンクというよりも「スイーツ」感覚に近いですねー。

ホリデー苺チョコリスタはスイーツを飲んでるみたいな感覚だよ!


タリーズコーヒーのキャラメルチュロスリボン

ほんのりキャラメルの香りがやさしい「キャラメルチュロスリボン」はお値段370円。

キャラメルチュロスリボン:370円 
カロリー:363カロリー


ちょっと小腹がすいたかな?くらいの時にちょうどいいサイズ感です。

チョコが溶けてもかまわない、という方はぜひ軽くあたためて食べてみてください!!


アイリッシュラテも飲んでみた




タリーズコーヒーのアイリッシュラテ

さてさて、こちらは「アイリッシュラテ」。Tollサイズでお値段605円。

ホットとコールドがありますが、今回は冷たい方をチョイス。

  • アイリッシュラテ:Shortサイズ 550円 187カロリー
  • アイリッシュラテ:Tollサイズ 605円 222カロリー
  • アイリッシュラテ:Grandeサイズ 660円 282カロリー

※コールドのカロリーです。

タリーズコーヒーのアイリッシュラテ

ホイップクリームも入っているのでまあまあ甘いのかと思いきや、エスプレッソがうまく甘さを抑えてくれている感じで、わりとゴクゴク飲めちゃいます。

ほんのり香ばしいキャラメルの風味がして美味しいですよ。もう少し寒くなったらホットで飲みたいかも!!


店内には可愛らしいホリデーグッズがたくさん!

タリーズコーヒーペリエ千葉店の店内グッズ売り場

さてさて、ホリデーシーズンともなると店内に並ぶグッズたちも賑やかになってきますが、見に行ってみたらもう可愛すぎて悶絶レベル(笑)

ところで…この季節を「ホリデー」と呼ぶようになったのっていつからなんですかね?素朴な疑問でした・・・

タリーズコーヒーペリエ千葉店の店内グッズ売り場

これこれ!!これはずるい!!ベアフルちゃん可愛すぎる。

個人的に人気ナンバーワンなんじゃないかと思ってます。次回行ったら買おうか迷い中なんですよ…

ポシェットは可愛すぎるけど、こっちならサブバッグとかで使えそう!!

ベアフルとっても可愛いよね!!



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食
営業時間月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数68席
個室無し  
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)              
PayPay メルペイ 楽天ペイ等    
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 
ペリエ千葉 6階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-307-3901
その他くまざわ書店の本が読める  
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

タリーズ・ホリデー苺チョコリスタのまとめ
  • ドリンクというよりスイーツ、デザート感が強い
  • 苺ソースのかかったチョコレートムースを飲んでいる感じ
  • カップを持つとずっしり重い
  • 苺ソースの甘酸っぱさがあるけれど結構甘い
  • プリンを飲んでいる感じもする
  • スプーンが欲しくなる
タリーズアイリッシュラテのまとめ
  • エスプレッソの大人味感がつよい
  • タリーズのコーヒーが好きな人は飲んでみて欲しい
  • アイスもホットもあります
  • 寒くなったら絶対にホットで飲んでみて欲しい
  • わりとごくごく飲める

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:500円〜
※カフェラテはTollサイズ500円、本日のコーヒーTollサイズ420円

季節限定ドリンクメニュー650円前後


タリーズコーヒー公式サイト

2023年12月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タリーズ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました