ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーを先行販売で飲んできた!

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーを先行販売で飲んできた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーの看板

ちばっこグルメ、今回は2024年2月1日よりゴンチャから期間限定発売される「サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー」をモバイルオーダー先行販売で、ひと足早く飲んできましたよ!!

サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーを飲んできたよ!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のゴンチャに行きたい
  • ゴンチャの新作情報が知りたい
  • 新作のサクほろっ!クッキー&クリームショコラが飲みたい
  • 新作のサクほろっ!クッキー&クリームショコラの値段が知りたい
  • 新作のサクほろっ!クッキー&クリームショコラのカロリーが気になる
  • ゴンチャの新作が美味しそうなのか見てみたい!


ゴンチャ・ペリエ千葉店

今回もいつものように千葉駅からすぐの「ゴンチャ・ペリエ千葉店」にお邪魔してきました!!


ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーのタペストリー看板

もしかしたらまだ柚子ほうじのタペストリー看板が出てるかな?

・・と思ってましたが、しっかりと「サクほろっ!クッキー&クリームショコラ」に変わってました。

ゴンチャ、サクほろっ!クッキー&クリームショコラの看板

今回はいつものように「モバイルオーダー限定の先行販売」を利用して、ひと足早く「サクほろ」体験をしてみたいと思います!!

ゴンチャはモバイルオーダーを利用すると新作が一足早く飲めちゃうよ!




スポンサーリンク

サクほろっ!クッキー&クリームショコラとは?

サクほろっ!クッキー&クリームショコラとは

2024年2月1日よりゴンチャから期間限定で発売されるアールグレイティーのココアクッキーを合わせた新作のティードリンクのこと。


  • サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー(ICED/M)610円
  • サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー(HOT/S)610円
  • サクほろっ!クッキー&クリームショコラフローズンティー(FROZEN/M)630円

今回もラインナップは全部で3種類あるよ!!


お値段はミルクティーがアイス・ホットともに610円、フローズンティーは630円にて販売。
そして気になるカロリーはというと・・

  • サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー:392 カロリー
  • サクほろっ!クッキー&クリームショコラフローズンティー:388 カロリー

ミルクティーは392カロリー、フローズンティーは388カロリーだよ!


ギリギリ400カロリーは行かないようです。
罪悪感がそこまで感じないくらいのカロリー、助かりますね(笑)


サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーを飲んでみた!

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

はい、こちらが今回のお目当て「サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

ホットと迷いましたが、まずはアイスから飲んでみました。

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

ちなみに今回もトッピングでミルクフォームを追加してます。

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

上から見るとこんな感じ。

けっこう大きめなココアクッキーがザクザクっと乗っかってます!!

ちなみにティーに溶けにくいクッキーを使用しているとのことなので、飲み進めていってどうなるのかも興味津々。

ではでは、実際に飲んでみたいと思います・・

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

これは美味しい!!!

今回は絶対に好みの味だと思ってましたが、もうドンピシャすぎて・・


一見ものすごく甘あまなお味を想像していたんですが、クッキーがビターだからなのかな?

案外大人感がありましたよ。

ミルクフォームともめちゃめちゃ合うし、このクッキー美味しい!!

ミルクフォーム追加絶対おすすめです!!

ビタークッキーとミルクフォームがとっても合うよ!


少し時間を置いて飲んでみた‥

さてさて、クッキーが溶けにくいものを使っているとのことだったので、店舗で3割くらいのんでから帰宅。残りを飲んでみましたよ!!

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

全体的に溶けてきてミルクフォームも混ざり合ってきて美味しそうな色味になってます(笑)

一瞬パール(タピオカ)にも見えますが、クッキーはちゃんと残ってそうに見えますねー。

ゴンチャのサクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー

しっかりと全体を混ぜてみました・・

底にしっかりとクッキーの感触があります!!

これ、本当にクッキーがザクザクのまま残ってます!!


でもまわりのミルクフォームとミルクティーはしっかり混ざり合って馴染んできてるので、正直に言うと私はこの状態のほうが好きかもしれない(笑)

ハーゲンダッツのアイスで言うなら、後半の溶け気味のような感じ。

結論。
今回の「サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー」は時間が経っても美味しく飲める!!


エッグタルトも買ってみた

ゴンチャのモバイルオーダーの紙袋

今回はお仕事帰りだったのでちょっとばかり小腹が空いてまして・・

前々から気になっていたエッグタルトも一緒に購入してみました。

ゴンチャのエッグタルト

自宅に持ち帰り袋から出してみると、ゴンチャの文字が書かれたピックが刺さってました。


ケーキ感あって可愛い(笑)

気持ちアップで見てみると、まわりの生地はサクサク感がありそうなパイみたいな見た目ですね。

ゴンチャのエッグタルト

サクッとひとくち・・
半分くらいなくなりました・・

これ、やさしい味でしっかりたまご感があります!!

ゴンチャのエッグタルト

プリンのような味を想像してましたが、そこまで甘くなく、かと言ってお惣菜感までいかない、素材の味を活かしている感じの味で「やさしいたまご感」といったところでしょうか。

しつこくないので無限に食べれそうでこわいです(笑)

小ぶりですが、お値段も250円とお手頃なのでゴンチャのティーのお供にちょうど良さそう。

エッグタルトはたまごの優しい味で無限に食べれそうだったよ!!



サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーは、ここ最近の季節物のなかで私のランキングナンバーワンのドリンクになりました。みなさんもぜひ飲んでみてくださいね!


韓国ファッションのトレンドが揃う【ソナ】【SONA】


ゴンチャ・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・ティーカフェ
営業時間【月~土】
10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
【日・祝】
10:00~20:30(ラストオーダー20:15)
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数テーブル 16席
カウンター 10席
個室無し
クレジットカード        VISA MasterCard JCB 
AMEX Diners
電子マネーnanaco WAON iⅮ QUICKPay
楽天Edy 交通系電子マネー(Suicaなど)               
QRコード決済PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉3階
交通機関JR千葉駅直結 東口から65m
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-3111
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ゴンチャ・ペリエ千葉店へのアクセス

席数は多くなく、学生さんなどで混み合っています。
放課後などの時間はなかなか店舗では飲めないかもしれません。


まとめ

サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティーのまとめ
  • クッキーがビターな大人味で美味しい
  • クッキーとミルクフォームの相性抜群!!
  • トッピングするならミルクフォームがおすすめ
  • 時間が経っても美味しく飲めた!
  • 無くなる前に早めのに飲みに行くべし!!!
  • これはホットも絶対に美味しい!!

ゴンチャ・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常メニュー:550円
※オーソドックスなミルクティーはSサイズなら500円以下

季節限定メニュー:650円
※季節限定メニューは650円前後が多い(ノーカスタム)


ゴンチャ公式サイト

2024年1月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
ゴンチャ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました