スタバで春先取り!花見だんごフラペチーノとさくらドーナツが美味しい!

スタバで春先取り!花見だんごフラペチーノとさくらドーナツが美味しい!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノとさくらドーナツ

ちばっこグルメ、今回はスターバックスコーヒー・ペリエ千葉店で新作の「花見だんごフラペチーノ」と「さくらドーナツ」をいただいてきました!!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「花見だんごフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「花見だんごフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「花見だんごフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • 「さくらドーナツ」の値段・カロリーが気になる
  • 花見さくらクリームが気になる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい

発売翌日に花見クリームも購入:追記あります!


毎年この季節がやってくるのを心待ちにしているスタバファンも多いのではないでしょうか?

そう、さくらのシーズンがやってきます!!
(と言ってもまだ2月ですが・・)

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノの看板

今回はセンシティー店と迷って、こちらのペリエ千葉店にやってきました。

入口を入ると、かわいい手書き風の看板が花見だんごフラペチーノに変わってましたよ!


スポンサーリンク

花見だんごフラペチーノとは

花見だんごフラペチーノは、2024年2月15日よりスターバックスコーヒーで期間限定で発売される、桜の花をイメージした可愛らしいフラペチーノのこと。



スターバックスコーヒーの公式アカウントも可愛らしい桜カラーに染まっていて、まだ2月の半ばではありますが気分はすっかり春満開です!

イラストには、フラペチーノに入っている三色だんごの他に、富士山やウグイスも書かれていて和テイストになっているのもポイントです。

 花見だんごフラペチーノに入っているもの

  • 花見だんご
  • 花見あんソース
  • ストロベリーソース
  • ホイップクリーム
  • さくらフィアンティーヌ


おだんごが入っているなんて・・
おいしいだけじゃなく可愛すぎませんか?

ちなみに、フィアンティーヌとはフレークのような状態のもののことなので、さくらフレークが乗っかっている・・ということですね!

花見だんごフラペチーノはソイミルクベース

前回の限定、大人気で終了した「オペラフラペチーノ」はアーモンドミルクベースでしたが、今回の花見だんごフラペチーノはなんと「ソイミルク(調整豆乳)ベース」となっています。



アーモンドミルクもソイミルクもどちらも美容効果やからだに嬉しい栄養素などがたくさん入っていますが・・

味が苦手な人はカスタムでその他のミルクに変更するといいかもしれません!

ちなみに私のおすすめは「ブレベミルク」変更です。

ソイミルクが苦手な人はカスタムで変更してみてね!


花見だんごフラペチーノとさくらドーナツを頼んでみた!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店につくと、いつも通りレジ前付近には列ができていましたが、平日ということもありそこまで混んではいませんでした。

が、席を確保しに行くとほぼほぼ埋まっていてしばしうろうろ。

エスカレーターを望むカウンター席をゲット出来たのでそのまま席からモバイルオーダー!!

花見だんごフラペチーノとさくらドーナツを頼んでみました!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノとさくらドーナツ

こちらが今回のお目当て「花見だんごフラペチーノ」と「さくらドーナツ」です。

ちょっと・・このさくらドーナツについてるサバーラップ(ドーナツを包んでいる紙のこと)可愛すぎませんか??

公式アカウントにもあったイラストがそのまま使われているようです。

かわいい!!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノとさくらドーナツ

可愛らしいイラストのサバーラップをめくると・・

そこにはさらに可愛らしい桜色のチョコレートをまとったさくらドーナツが!!

これまたかわいい!!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノとさくらドーナツ

フラペチーノのフタを外してみるとこんな感じです。

小さいまん丸の花見だんごに淡いピンクの桜カラーのフレークがはらはらとかかってまいます・・

かわいいのオンパレード!!!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノとさくらドーナツ

ではでは、ストローを差して、いただきます!!

今回の新作は可愛すぎてたまらないね!


花見だんごフラペチーノを飲んでみた!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

ではでは、花見だんごフラペチーノを飲んでみたいと思います。

花見だんごフラペチーノ:690円
カロリー:395カロリー

※ノーカスタムの値段・カロリーです。

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

上から見ると、けっこうさくらフィアンティーヌがたくさんかかっているのがわかります。

カラフルでかわいいですね!!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

ちなみに今回私は、ソイミルク⇒ブレベミルクに変更しています。

ソイミルクが嫌いなわけではないんですが、気分的なものと・・

ブレベミルクのほうが美味しそうな気がしたので!!

花見だんごフラペチーノ・ブレベミルク変更:690円+50円
カロリー:575カロリー

ブレベミルクは+50円で変更可能。
もちろんカロリーも増えますのでご注意ください!

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

フタを外して見てみると・・

花見だんごの質感がしっかりと確認できました。

ポイフルみたいで可愛い(笑)

スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

フタを外した状態で上から写真をパチリ。

もう可愛いが過ぎませんか??

さくらをイメージしているんですが、ホイップクリームが雪みたいでさらに可愛さアップしてますよね、これ。

そして肝心のお味は・・

ふんわりさくらの味と香りがして、ストロベリーの風味も優しい甘さでとっても柔らかい美味しさです!!

花見だんごも甘くて美味しい!!

ゴンチャのブラックパールのような感じで、ストローに花見だんごが入ってきますが、小さいけれどしっかりお団子の食感で「食べてる感」がありますよ。

勢いよく吸うとちょっと心配かもしれないので、ご注意ください。


スターバックスコーヒーの花見だんごフラペチーノ

そしてこの写真は、飲み進めていったところなんですが・・

ホイップクリームにさくらの花びらが舞い散っているように見えませんか??

もう私の脳内ではケツメイシが再生されましたよね。

桜の花びらが舞い散っているもみたい!!



さくらドーナツを食べてみた!

スターバックスコーヒーのさくらドーナツ

そしてサバーラップが可愛すぎるさくらドーナツも食べてみたいと思います。

このイラストが可愛くて可愛くて、売っていればけっこうな人気商品になるのではないか?と思うほど。

スターバックスコーヒーのさくらドーナツ

淡いピンク色がこれまた可愛らしい、さくらドーナツ。

これ、よく見ると表面がグラデーションになってキラキラしているのがわかると思いますが、2種類のさくらのパウダーを使っているのだそうです。

さくらドーナツ:310円
カロリー:383カロリー

ベースはみんな大好き、シュガードーナツ生地。

スターバックスコーヒーのさくらドーナツ

実際食べてみると、ドーナツ生地はけっこうしっとり系でもっちりしています。

その上にさくらのコーティングがされているのですが、パリッとしたさくらコーティングの食感と柔らかい生地がいい感じにお口の中で合わさって美味しいです!!

ちなみにこちらのドーナツは「さくら感」がそんなにないです。


なので・・
桜餅とか苦手な人でも美味しく食べれるんではないかと思いました。

花見さくらクリームも飲んでみた!

スタバ新作の花見さくらクリーム

翌日、今度は「花見さくらクリーム」も飲んでみました!!

花見さくらクリーム:590円
カロリー:367カロリー

お値段はトールサイズで590円。こちらのカロリーはノーカスタム時です。

スタバ新作の花見さくらクリーム

キャラメルフレーバーシロップがデフォルトで入っているので、追加でキャラメルソースを入れて見ました!!

花見さくらクリーム:カスタムでキャラメルソース追加(無料)
カロリー:383カロリー

キャラメルソース追加は無料なのでぜひ試してみてください!!

スタバ新作の花見さくらクリーム

ホットなので、フタを開けたころにはすでにさくらが舞い散ってました(笑)

そして一口飲んでみてびっくり・・

あれ、どこかで飲んだような味がする・・

杏仁豆腐の味だ!!!

そうなんです、杏仁豆腐の味がしますこれ。あたたかいミルクが優しくて飲む杏仁豆腐って感じで美味しい!!

ちなみにノンコーヒーのドリンクなのでコーヒーが苦手な人にもおすすめです。

スタバ新作の花見さくらクリーム

そして、今回はTO GOバッグもこんなに可愛い!!

スタバ新作の花見さくらクリーム

期間中にお持ち帰りする予定の方は、TO GOバッグも忘れずに頼んで見てくださいね!!

花見さくらクリームはセンシティータワー店で買いました。店員さんいつもありがとう!



今回のさくらは優しい美味しさと可愛いデザインがいい感じ。
期間中にあと2回は飲みたいなと思いました!!



おうちでスタバ


スターバックスペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



スターバックスペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

花見だんごフラペチーノのまとめ
  • ソイミルクベース
  • カラフルな花見だんごが甘くて美味しい
  • さくらの味はふんわり優しい
  • ソイミルクが苦手な人は変更おすすめ
  • ブレベミルク変更美味しかったです!
さくらドーナツのまとめ
  • 生地はしっとりモチモチ
  • ほんのり塩っけがあるから甘すぎない
  • ヒーティングしても美味しいかもしれない
  • さくらの味はそこまで強く感じません
  • さくらコーティングはパリパリ
花見さくらクリームのまとめ
  • ノンコーヒードリンク
  • キャラメルフレーバーシロップが入っている
  • スプリングブロッサミングフレーバーシロップが入っている
  • キャラメルソースを追加して飲んだら杏仁豆腐の味だった

スターバックスペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ495円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)

2024年2月より価格改定がありました


スコーヒー公式サイト

2024年2月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました