スタバの新作チョコレート好き大歓喜!オペラフラペチーノを飲んでみた!

スタバの新作チョコレート好き大歓喜!オペラフラペチーノを飲んでみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ

ちばっこグルメ、今回はスターバックスコーヒー千葉おゆみ野店で2023年1月17より期間限定で発売されている「オペラフラペチーノ」と「ホワイトオペラフラペチーノ」をドライブスルーにて購入、飲んできました!!

スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店に行ってきたよ!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉市内のドライブスルーのあるスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • 新作「オペラフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「ホワイトオペラフラペチーノ」の値段・カロリーが知りたい
  • スタバの新作がどんな味なのか気になる
  • ドライブスルー店舗限定の「抹茶あんバターサンド」が食べたい



さてさて、今日伺った「スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店」はドライブスルーのある店舗なんです!!

現在ドライブスルー対応店舗は全国に489店、千葉県内には21店舗。
そのうち千葉市内では4店舗のみなので、少しレアなスタバということになります。

レアな店舗と言うと、千葉市ではマイフルーツフラペチーノを販売しているペリエ千葉5階店などもあります。


スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店

実は、前日の夜に通りかかったので立ち寄ってみたのですが(この時は普通に店舗に入りました)・・
すでに当日分のオペラフラペチーノが売り切れとのことで泣く泣く帰宅。


せっかくのドライブスルー対応店舗とのことなので、翌日あらためてドライブスルーで再訪問してみました!!


マックのドライブスルーは行ったことがありますが、スタバのドライブスルーははじめて。


ちょっとドキドキしながら行きましたが、事前にモバイルオーダーしていたので実際には受け取りのみ(笑)

スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店のドライブスルー出口の看板

ドライブスルーでの受け取りの場合は車のナンバーも入力しますよ。
スムーズに商品を受け取り、いざ実飲へ!!

スポンサーリンク

オペラフラペチーノは2種類ある!!




すでに発売前から話題になっていた「オペラフラペチーノ」ですが、なんでも通常のチョコレート系の「オペラフラペチーノ」と、まろやかなホワイトチョコを楽しめる「ホワイトオペラフラペチーノ」の2種類があるそうなんです。

  • オペラフラペチーノ Tollサイズのみ:790円 
  • ホワイトオペラフラペチーノ Tollサイズのみ:790円 


  • オペラフラペチーノ:395カロリー
  • ホワイトオペラフラペチーノ:479カロリー


お値段はどちらも790円でTollサイズのみの展開。
もうすぐ迎えるバレンタインを先取り出来るチョコレートドリンクのようです!!

オペラフラペチーノでバレンタイン気分先取りしちゃおう!


さてさて、スタバに良く行く方はもうお気づきかと思いますが、今回のこの「オペラフラペチーノ」いつもの新作、期間限定のフラペチーノに比べてお値段が高めの設定になってます。


キラキラ豪華な金粉パウダーを使っているからなのかな?
詳細はわかりませんが、とにかく美味しければ無問題です私は!!

オペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノを購入

スターバックスコーヒーの持ち帰り用紙袋

はい。今回はドライブスルーにてモバイルオーダーのお品を受け取りましたので、いつもの紙袋からこんにちは。

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ

紙袋の中には、今回のお目当ての「オペラフラペチーノ」と「ホワイトオペラフラペチーノ」がお行儀よく入っております。

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ

テイクアウトなのでフタ付きの状態です。

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ

フタを外すと、美味しそうなチョコレートとキラキラ金粉パウダーが!!


ホワイトオペラフラペチーノの方はホワイトチョコレートパウダーがかかってますが、色味が白っぽいので少しわかりにくいかな・・

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ

ブレベミルクに変更するか迷いましたが、期間内にまた飲むはずなのでまずはノーカスタムで両方頂きます。

アーモンドミルクって、ふだんあまり馴染みがないからワタシ的にレアかもしれない。

オペラフラペチーノはアーモンドミルクベースだよ!


オペラフラペチーノ

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノ

はい、まずは「オペラフラペチーノ」から飲んでみましょう!!
けっこうチョコレートが入ってますね!!

ちなみにかかっているチョコレートは「チョコレートグラサージュソース」というものだそうです。

グラサージュソースとはどんなソース?

グラサージュソースとは、光沢を持たせるためのケーキやデザートにかける特殊なソースのこと。一般的には甘くてチョコレートの濃厚な味わいが特徴とされています。



スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノ

「チョコレートグラサージュソース」の上にはラグジュアリーな金粉パウダーが!!
チョコレートソースもつやつやなので高級感が半端ないですね。

スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノ

かるく混ぜただけでますは飲んでみました。


あれ、思いのほか甘くないぞ??見た目がチョコレート感マシマシなのでかなり甘いのを想像してましたが、そこまでではないです。

アーモンドミルクだからちょうどいい甘さ加減なのかもせれませんね。
少し香ばしいアーモンドの感じがさっぱりして美味しい!!

どちらかというとチョコレートよりアーモンド感が強いかも


スターバックスコーヒーのオペラフラペチーノ

混ぜ混ぜするとこんな感じです。
ここでもやはりアーモンドミルクのアーモンド感があるので、そこまで甘くないです。

ブレベミルクとかにしたらチョコレートパフェっぽくなりそうだな・・
次回はブレベミルクで飲みます。

ホワイトオペラフラペチーノ

スターバックスコーヒーのホワイトオペラフラペチーノ

お次はこちら「ホワイトオペラフラペチーノ」


やさしい色味のオフホワイト系に、うっすらホワイトチョコレートパウダーが見えますね。

スターバックスコーヒーのホワイトオペラフラペチーノ

上から見るとこんな感じです。


「ホワイトチョコレートグラサージュソース」にホワイトチョコレートパウダー、ホワイトチョコレートチップのホワイトチョコレート尽くし!!

スターバックスコーヒーのホワイトオペラフラペチーノ

見た目はちょっとお餅がとろけたみたいに見えます(笑)

さてさて、ホワイトオペラフラペチーノはまず最初に驚いたのが、ホワイトチョコレートの香りがすごくします。フタをはずした時のホワイトチョコレートの甘いにおいがすごいんです。

スターバックスコーヒーのホワイトオペラフラペチーノ

こちらは限界まで混ぜ混ぜシェイクした状態のホワイトオペラフラペチーノ。

中にホワイトチョコレートチップが入っているので、飲んでいるとたまに口の中でホワイトチョコレートに遭遇します。

だからなのかな?
オペラフラペチーノよりもアーモンドミルク感を感じません。

もう「ホワイトチョコレートフラペチーノ」と言っっても大丈夫そうなくらいにはホワイトチョコレートが強いです。
これは白黒オペラ、好き嫌いが分かれそうですね。



抹茶あんバターサンドとチョコレート米粉マフィン

今回はお目当てのオペラフラペチーノのお供に、「抹茶あんバターサンド」と「チョコレートの米粉マフィン」も購入してみました!!

抹茶あんバターサンド

スターバックスコーヒーの抹茶あんバターサンドが入った紙袋

まずはこちら「抹茶あんバターサンド」、お値段は335円。
カロリーは243カロリーと、そこまで高カロリーではないので罪悪感少なめで食べることが出来ちゃいます。

抹茶あんバターサンド:335円
カロリー:243カロリー


実はこの商品、ドライブスルー対応店舗のみの限定販売商品なんです!!

スターバックスコーヒーの抹茶あんバターサンド

こちらが通常の状態の「抹茶あんバターサンド」
抹茶のパンの中にあんことバターが入っていますが、バターはカチカチに固まった状態。

袋を開けた瞬間に抹茶のいい香りがブワーッとしてきたので期待大です。

お店で食べるときには希望で温めてもらえますが、今回は自宅でセルフでレンチンしてみました!

スターバックスコーヒーの抹茶あんバターサンド

レンジで20秒ほど温めたのがこちらの写真。

まだバターの形は残ってはいますが、もう端っこから溶けたバターが溢れ出しているのでここでストップ。

スターバックスコーヒーの抹茶あんバターサンド

20秒でストップして正解でした・・

周りのパンとあんこも温まっているので、かろうじて形が残っていたバターもあれよあれよと溶けていきました。あぶないあぶない。

「バターは溶けてたほうが美味しいんじゃないの?」

みなさんそう思われると思いますが・・
あまり溶けすぎていると全部こぼれてしまうんですよね。

ちなみにこのときもお皿に溢れ出したバターを付けながら食べてました(笑)


別に気にならないという方はそれでもいいかもしれませんが、服などにこぼさないように注意してくださいね!!

抹茶あんバターサンドを温める時は温めすぎに注意!

そして、肝心のお味ですが・・
もうめちゃめちゃに美味しいです!!!

あんことバターの組み合わせが間違いないのはみなさんご存知だと思いますが、そこに抹茶のちょっと渋い旨味が合わさってとーっても美味しい!!!

今回はレンチンでしたが、トースターで焼いたりすると外のパンもカリッとしてまた感じが違うかもしれませんね。

ドライブスルー対応店舗に来たらぜひ買ってみてね!



チョコレートの米粉マフィン

スターバックスコーヒーのチョコの米粉マフィンが入った紙袋

続いてこちらは「チョコレートの米粉マフィン」お値段は295円。
カロリーは309カロリー。

チョコレートの米粉マフィン:295円
カロリー:309カロリー


プラントベース商品なので、主要原材料に動物性食材を使っていません。

スターバックスコーヒーのチョコレート米粉マフィン

チョコレートチップがざっくりと入っていてとっても美味しそう!!


ちなみに私、米粉で作られたマフィンをはじめて食べるので大変楽しみであります。

スターバックスコーヒーのチョコレート米粉マフィン

こちらもレンジで20秒ほど温めてからいざ実食!!

これ、めちゃめちゃモチモチしてます!!

スターバックスコーヒーのチョコレート米粉マフィン

20秒と軽く温めただけなので、チョコもざっくり感は残ったままですが、中身は気持ち溶けかけていていい感じ。

モチモチ、ふんわりな感じですが、なんだろう・・・
わりとねっとり感もあります。レンチンしたからかなのかは不明ですが、パサパサ感、空気感はあまり感じませんでした。

ただ間違いなく言えることは・・
美味しいです!!!フラペチーノ飲みながらだと、また一緒に楽しめたかもしれない(フラペチーノ両方飲んでから食べました)

お店で食べる時は店員さんにいい感じに温めてもらうことをおすすめします!


オペラフラペチーノは爆売れ間違いなしの美味しさでした!
期間中に何回飲めるかな‥カスタマイズも盛り上がりそうで楽しみです。



おうちでスタバ


スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00〜23:00
定休日不定休
座席数約50席
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒266-0033
千葉県千葉市緑区おゆみ野南1丁目1−1          
交通機関おゆみ野駅/南口(京成電鉄)徒歩12分
学園前(千葉県)駅/出入口1(京成電鉄)徒歩17分
電話番号043-293-6618
その他ドライブスルー店舗
駐車場有り
テラス席あり
※テラス席はワンちゃんも同席できます!
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店へのアクセス

ミスターマックスおゆみ野店の前の通り沿いにあります。
※駐車場入口は一箇所のみ(駐車場に入ってからドライブスルーにレーンに入ります)


まとめ

オペラフラペチーノのまとめ
  • デフォルトでアーモンドミルク使用
  • アーモンドミルクの抗酸化作用が期待できる?
  • 金粉パウダーがかかっていて見た目がゴージャス
  • オペラフラペチーノは思ったほど甘くない
  • 395カロリー
ホワイトオペラフラペチーノのまとめ
  • デフォルトでアーモンドミルク使用
  • オペラフラペチーノよりもアーモンド感が強くない
  • オペラフラペチーノよりチョコ感強い
  • ホワイトチョコレートチップも入っている
  • ホワイトチョコレート好きにはたまらないかもしれない
  • 479カロリー

スターバックスコーヒー千葉おゆみ野店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)
※今回のオペラフラペチーノは少し高めで790円


スターバックスコーヒー公式サイト

2024年1月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました