モスバーガーの白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~を食べてみた!

モスバーガーの白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~を食べてみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

モスバーガーのポテトと白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~とメロンソーダ

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は京成千葉中央駅から歩いてすぐのショッピング施設、Mio(ミーオ)内にある「モスバーガー千葉中央店」で期間限定発売の「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」を購入、食べてみました!!

Mio(ミーオ)内にある「モスバーガー千葉中央店」に行ってみたよ!!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のモスバーガーに行きたい
  • モスバーガーの期間限定商品の情報が知りたい
  • 期間限定発売の「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」って美味しいの?
  • 期間限定発売の「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」どんな味なのか気になる
  • 期間限定発売の「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」のカロリーは?
  • モスバーガーが大好き!
  • チーズが好き!!



スポンサーリンク

期間限定発売の「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」とはどんなハンバーガーなのか?

モスバーガーの「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」とは、2024年7月17日(水)より期間限定で販売される、4種類のチーズ(クリームチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)をたっぷり使った白いソースが特徴のハンバーガーのこと。



今年で3年めとなる「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」ですが、今年は下バンスにもチーズソースが使われているそうで、公式のインスタグラムの写真を見るとたしかに下のバンズにも白いソースが見えてますね!!!


白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~実際に食べてみました!!

この日は前々から気になっていたモスバーガーの「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」がどうしても食べたくなり、モバイルオーダーで注文をしてからモスバーガー千葉中央店に。

店舗内でゆっくり食べる時間がなかったのでモバイルオーダーで受取り、お家でいただくことに。
それにしても最近はいろいろなお店でモバイルオーダーができるので本当に便利ですよね!!


モスバーガーのお持ち帰り用の紙袋

モスバーガー千葉中央店に向かいつつモバイルオーダー完了。
店舗につくとすでに商品は出来上がっていました!!

モバイルオーダーって本当に便利でありがたいよね!!


自宅についてウキウキで袋をのぞくと・・・

モスバーガーのポテトと白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

ポテトと一緒に「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」の包が!!!

モスバーガーのポテトと白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

ポテトのSサイズと並べてみるとサイズ感はこんな感じ。
包みの上からもたっぷりソースがわかるので楽しみ過ぎます(笑)

モスバーガーのポテトと白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~とメロンソーダ

ちなみに今回はドリンクとポテトのSサイズのセットにしてみました。
モスバーガーに来るときはドリンクはメロンソーダに決めているので今回もメロンソーダをチョイス!!

白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~ 単品:520円
セット:970円



モスバーガーの白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

包みをとめているテープにも親切に「ソースたっぷり注意!」の文字が・・
公式サイトを見てみると、昨年よりもミートソースとチーズソースを増量しているそうなのでかなり期待大!!!

モスバーガーの白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

もしもの大惨事を避けるためにお皿も用意。
食べる準備は万端です!!!

モスバーガーの白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

わくわくで包みを開けてみると・・
中は文字どおり、白いソースが超たっぷりはいっていました!!

ソースが惜しげもなくたっぷりとはいっているよ!!



モスバーガーのポテトと白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~

モスバーガーの公式インスタグラムのもあった通り、下のバンズ部分にも白いソースが入ってます。
そして気になるお味ですが・・・

大人のチーズソースの味がします!!!
とっても美味しい!!!

  • クリームチーズ
  • モッツァレラチーズ
  • チェダーチーズ
  • ゴーダチーズ

使われているのはこちらの4種類(クリーム・モッツァレラ・チェダー・ゴーダ)のチーズ。


今年で3年めとなる「白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~」。
公式サイトを読んでみると、「去年よりもチーズのクセを抑えている」のでどなたでも食べやすいとあります。

が、一般的なチーズバーガーの味を想像すると全くの別物になるので注意してくださいね!!


そしてもうひとつ気になるポイント、カロリーはどのくらいなんだろう・・

白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~ 
カロリー:450カロリー

低くはないですが思っていたよりローカロリーな気がしました。

想像したよりも低めのカロリーでした!!







ちなみに私はブルーチーズも行けるくちのチーズ大好き人間なので、感動するくらいに美味しかった!!!

この白いソース、普通に高級なイタリアンなどでお料理に出てきそうな味なんですよね。
チーズ好き、イタリアン好きな方はぜひとも期間中に食べてみてほしいなと思いました!!!


そういえば少し前にティックトックで、日本に来ている外国人観光客の方にモスバーガーを食べてもらうという企画の動画があって、あまりの美味しさにびっくりしている様子がバズっていたのですが、久しぶりに食べたモスバーガーの感想は多分それに匹敵するぐらいだったと思います。

モスバーガーは「レストラン」ですからね。

チーズ好きな人はぜひ食べてみてね!!





モスバーガー千葉中央店の店舗情報

ジャンルハンバーガー
営業時間10:00~21:00
※ラストオーダー20:30
座席数32席
電子マネー
QRコード決済
使える
住所 〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町15−1 ミーオ1階         
電話番号043-202-7081
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。




モスバーガー千葉中央店へのアクセス

千葉中央駅の改札を出たらまっすぐ進んで行くとあります。

まとめ

白いモスバーガー ~クアトロチーズソース~のまとめ
  • 白いソースがたっぷりはいっている
  • 本格的なイタリアンで出てくるような味のソースが美味しい
  • 大人味といった印象のハンバーガー
  • 一般的なチーズバーガーとはまったくの別物です
  • 期間限定なのでチーズ好きな人は食べ忘れには注意!!



モスバーガー公式サイト

2024年8月の購入記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
洋食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました