タリーズにもアーモンドミルクが登場!カカオ香るアーモンドミルクラテを飲んでみた!

タリーズにもアーモンドミルクが登場!カカオ香るアーモンドミルクラテを飲んでみた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテ

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回はタリーズコーヒー・ペリエ千葉店で新作の「カカオ香るアーモンドミルクラテ」を飲んできました!!

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のタリーズに行きたい
  • タリーズの新作情報が知りたい
  • 新作「カカオ香るアーモンドミルクラテ」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「カカオ香るアーモンドミルクラテ」はどんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のタリーズに行きたい
  • アーモンドミルクが好き!


スポンサーリンク

新作のカカオ香るアーモンドミルクラテとはどんな飲み物なのか?

カカオ香るアーモンドミルクラテとは、2024年の3月13日(水)より発売される新作で、タリーズ初となるアーモンドミルクを使用した季節限定のドリンク のこと。



スターバックスコーヒーには前々からあったアーモンドミルクですが、ゴンチャに続いてタリーズコーヒーからもアーモンドミルクが発売されました!

「カカオ香るアーモンドミルクラテ」は、2023年の「タリーズバリスタコンテスト」において、創作ドリンク部門の最優秀賞“ベストシグニチャードリンク賞”を受賞したドリンクです。コク深いエスプレッソにアーモンドミルクを合わせ、トッピングしたスライスアーモンドの食感がアクセントになっています。香ばしくビターなカカオの香りと風味、アーモンドミルク本来の優しい甘みをお楽しみいただけます。

タリーズコーヒー公式サイト


こちらのドリンクは、なんとタリーズコーヒーのバリスタコンテストから生まれたドリンクなのだそうですよ!




時代はアーモンドミルクのようです!!


カカオ香るアーモンドミルクラテとまろやかカスタードフレンチトーストを購入!

久しぶりにタリーズコーヒー・ペリエ千葉店にやってきました。


タリーズコーヒー&ティーがペリエ千葉のペリチカに出来てからはほとんどそちらに行っていたので、なんだか久しぶりに実家に帰ってきたような感覚になりました(笑)

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテとフレンチトースト

こちらが今回のお目当て「カカオ香るアーモンドミルクラテ」と「まろやかカスタードフレンチトースト」です。

軽めの夕飯代わりにサンドイッチが食べたかったんですが・・
19時前ということもあり、甘くないパン類はほとんどが売り切れの状態。

ドーナツにするか迷いましたが気分がすっかり「パン」モードだったので今回はフレンチトーストにしてみました。

カカオ香るアーモンドミルクラテ

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテ

さてさて、アーモンドミルクラテですがトムとジェリーのコラボカップにて提供されました。
てっきりもうコラボカップはないのかな?と思っていたのでちょっとびっくり。

カカオ香るアーモンドミルクラテ HOT:Tallサイズ 税込み665円
カロリー:220カロリー

今回はホットのトールサイズでいただきました。


サイズ別の金額とカロリーはこちらです!

サイズ値段HOTのカロリーCOLDのカロリー
Short605円172カロリー158カロリー
Tall665円220カロリー178カロリー
Grande724円286カロリー236カロリー
カカオ香るアーモンドミルクラテ:サイズ別カロリー表

ノーカスタムのものになりますが、想像していたよりも全体的にカロリーが低めなので罪悪感をそこまで感じず飲めるのは助かりますね!

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテ

フタを開けると、こんな感じになってました。

公式エックスの写真と比べてパウダーがたっぷりかかっています・・ちょっと得した気分(笑)

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテ

パウダーに隠れてはいますが、スライスアーモンドもたっぷり入っていて香ばしさがいい感じです。

そして肝心のお味は・・・

思っていたより甘くなく、ちょっとビターで大人な感じがしました。

ただ、今回私は上のホイップの部分をあまり混ぜずに食べてしまっているので(次項参照)余計に甘さを感じなかったのかもしれません。

アーモンドミルクラテはちょっと大人感のあるドリンクでした!



まろやかカスタードフレンチトースト

タリーズコーヒーのフレンチトースト

そしてこちらがカカオ香るアーモンドミルクラテのお供に選ばれた「まろやかカスタードフレンチトースト」です。

まろやかカスタードフレンチトースト:税込み435円 230カロリー

ちなみにメープルシロップ付いてこないので、かけたい方は別途購入してください。
◎メープルシロップ:税込み125円


今回メープルシロップを頼まなかった私。
普通にこのまま食べても美味しいので良いのですが・・

禁断の食べ方を見つけてしまいました・・

タリーズコーヒーのカカオ香るアーモンドミルクラテをつけたフレンチトースト

アーモンドミルクラテの上のホイップの部分をつけて食べるとめちゃめちゃ美味しいいい!!!

ちょっとビターな部分もあって、アーモンドスライスの香ばしい歯ざわりもあり、何よりアーモンドミルクとホイップがフレンチトーストに絶妙に合う!!!

食べ方に抵抗のない方はぜひ試してみてください!!

フレンチトーストはドリンクのホイップを付けても美味しいよ!




同時発売の&TEA桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティーとSAKURA抹茶シェイクも美味しそう!

カカオ香るアーモンドミルクラテと同じく、2024年3月13日(水)より発売されている2種類の限定ドリンクもとっても美味しそうなので、タリーズに行く方はぜひ飲んでみてください!


◎&TEA桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー
もうドリンクと言うよりも桃のスイーツのようです!

  • &TEA 桃と杏のロイヤルアーモンドミルクティー(HOT/ICED)
    Short:614円 Tall: 675円 Grande:734円(税込)



SAKURA抹茶シェイク
タリーズにもさくらのシーズンがやってきました!

  • SAKURA抹茶シェイク Tallのみ:750円(税込)




全部で3種類のドリンクが発売されているので、お気に入りを探すのが楽しくなりそうです!!

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食
営業時間月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数68席
個室無し  
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)              
PayPay メルペイ 楽天ペイ等    
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 
ペリエ千葉 6階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-307-3901
その他くまざわ書店の本が読める  
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



タリーズコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

カカオ香るアーモンドミルクラテのまとめ
  • 2023年の「タリーズバリスタコンテスト」から生まれたドリンク
  • ちょっと大人味のドリンク
  • スライスアーモンドが入っていて香ばしい
  • アーモンドミルク感はそこまで感じない
  • HOTとCOLDで味の感じ方にかなり違いが出そう
  • アーモンドミルクがは美容にもいいのでちょっと嬉しい

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:500円〜
※カフェラテはTollサイズ500円、本日のコーヒーTollサイズ420円

季節限定ドリンクメニュー650円前後


タリーズコーヒー公式サイト

2024年3月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タリーズ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました