タリーズの甘熟苺ヨーグルトスワークルが甘酸っぱくて美味しすぎる!

タリーズの甘熟苺ヨーグルトスワークルが甘酸っぱくて美味しすぎる!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

タリーズコーヒーの甘熟苺ヨーグルトスワークル

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉6階にあるタリーズコーヒーペリエ千葉店で「甘熟苺ヨーグルトスワークル」を飲んできました!!

タリーズコーヒーペリエ千葉店に行ってきたよ!!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のタリーズに行きたい
  • タリーズの新作情報が知りたい
  • 新作「甘熟苺ヨーグルトスワークル」の値段・カロリーが知りたい
  • 新作「甘熟苺ヨーグルトスワークル」はどんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のタリーズに行きたい
  • 苺フレーバーが好き!
  • フローズンヨーグルトが好き!


スポンサーリンク

甘熟苺ヨーグルトスワークルとはどんな飲み物なのか?

甘熟苺ヨーグルトスワークルとは、2024年4月10日(水)より発売される新作で、苺の味わいをイメージしたフローズンとヨーグルトを合わせた季節限定のドリンクのこと。


スターバックスコーヒーなどでも苺のフレーバーは定期的に発売されていて人気ですが、わりとクリーム系との組み合わせが多いので、ヨーグルトと苺って爽やかでとっても気になります!!


見た目も2層になっていてとってもかわいい!!

ではでは、実際に飲んでみてどうだったのか・・紹介して行きます!!


甘熟苺ヨーグルトスワークルと塩バニラドーナツを頼んでみました!

タリーズコーヒーの甘熟苺ヨーグルトスワークル

はい、こちらが今回のお目当て「甘熟苺ヨーグルトスワークル」です。
淡いピンクにヨーグルトの白が合わさって見た目も超かわいい!!

甘熟苺ヨーグルトスワークル:税込み690円 222カロリー ※Tallサイズのみ


タリーズコーヒーの甘熟苺ヨーグルトスワークルと塩バニラドーナツ

そして今回甘熟苺ヨーグルトスワークルのお供に選んだのはこちら・・

タリーズコーヒーの甘熟苺ヨーグルトスワークルと塩バニラドーナツ

塩バニラドーナツです!!

塩バニラドーナツ:税込み345円 372カロリー

※取扱いのない店舗もありますので注意してください。

タリーズコーヒーの甘熟苺ヨーグルトスワークル

さっそく本命の甘熟苺ヨーグルトスワークルを飲んでみると・・

最初の一口目はほとんどかき混ぜていなかったのでほぼヨーグルトでした(笑)

気を取り直して気持ち多めにかき混ぜて飲んでみると・・

超甘酸っぱくて美味しい!!!

なんでしょうこれは、ちょっと懐かしい感じの優しい甘さのドリンクです。
あと、かき混ぜ具合で味が変わってくるので配分が楽しいです(笑)

ストローでかき混ぜながら飲んでね!!



タリーズコーヒーの塩バニラドーナツ

そして今回のお供スイーツ、塩バニラドーナツ!!
見た目白いと安定の可愛さがありますね。

ホワイトチョコレートもたっぷりかかってて嬉しい!!



タリーズコーヒーの塩バニラドーナツ

割ってみるとこんな感じ。
よく見るとバニラビーンズなのかな?黒い粒が見えますね・・

タリーズコーヒーの塩バニラドーナツ

実際に食べてみると・・

塩バニラの「塩」の部分が思いのほか効いていてひとくち目びっくりしました。
が、その塩っけがちょうどいいアクセントになっていてほんのり漂うバニラの香りと合わさってとっても美味しかったです!!

これはコーヒー系でも紅茶系でのどちらでもしっくり来そう。
公式のインスタグラムでは「しっとり」と言われていましたがそこまでしっとり感はなかったかな・・でも食感は良かったです!!

塩バニラドーナツは何にでも合いそうな美味しさだったよ!



発売期間内になんとか間に合って飲めたのでラッキーでした!!
ヨーグルト系もたまにはいいですね。


タリーズコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食
営業時間月~土 9:00~21:00
日・祝 9:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数68席
個室無し  
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)              
PayPay メルペイ 楽天ペイ等    
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 
ペリエ千葉 6階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-307-3901
その他くまざわ書店の本が読める  
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

甘熟苺ヨーグルトスワークルのまとめ
  • ちょっと懐かしい感じの優しい味
  • 酸味があって爽やかに飲める
  • 甘酸っぱいくて美味しい!!
  • 混ぜ具合で味が変わって楽しい!!
  • 甘いドリンクが苦手な人でも美味しく飲めそう
  • 最初はちょっと飲みにくいかもしれない
  • よくかき混ぜて飲んでね!

タリーズコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:500円〜
※カフェラテはTollサイズ500円、本日のコーヒーTollサイズ420円

季節限定ドリンクメニュー650円前後


タリーズコーヒー公式サイト

2024年5月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タリーズ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました