タリーズのトムとジェリーコラボ・桜香る苺ロイヤルミルクティーが美味しい!

タリーズのトムとジェリーコラボ・桜香る苺ロイヤルミルクティーが美味しい!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

タリーズのトムとジェリーコラボの看板

ちばっこグルメ、みさみさです。


今回はペリエ千葉のペリチカにある「タリーズコーヒー &TEA(アンドティー)ペリエ千葉ペリチカ店で、とっても可愛らしい「トムとジェリーコラボ」のドリンクを飲みに行ってきました!

タリーズコーヒー &TEA(アンドティー)ペリエ千葉ペリチカ店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のタリーズコーヒー・タリーズ&ティーに行きたい
  • タリーズの新作情報が知りたい
  • トムとジェリーコラボが気になるの
  • 「桜香る苺ロイヤルミルクティー」はどんな味なのか気になる
  • 「桜香る苺ロイヤルミルクティー」の値段は?カロリーは?
  • タリーズ&ティーでしか食べられないスイーツが知りたい



スポンサーリンク

タリーズのトムとジェリーコラボとは?

タリーズコーヒーのトムとジェリーコラボとは・・・

2020年06月に初のコラボレーショングッズを発売し大好評で終わったトムとジェリーコラボイベント。

翌2021年からはグッズだけでなくコラボレーションドリンクなどを発売する大人気イベントになり、タリーズファンが楽しみにしているとっても可愛らしいコラボイベントなんです!!




タリーズコーヒーの公式エックスにはたくさんのタリーズファンが反応していて、このブログを書いている時点で表示された回数がが36.2万回と言うから驚きです。

今回、2024年は2月7日から発売が開始されています!!

トムとジェリーコラボは大人気なんだね!!


桜香る 苺ロイヤルミルクティー、ハムチーズサラダサンド、&TEA モンテビアンコを頼みました。

トムとジェリーコラボが始まってからかなり時間がたってしまいましたが、どうしても飲んでおきたかったので、仕事終わりにダッシュでペリチカの「タリーズコーヒー&TEA 」へ。

席を確保して、いざ注文しに行くと・・

食べたかった「青空舞う桜ストロベリードーナツ」と「ふんわりパンのBLTCミックス」は売切とのこと。


今回頼めなかった「青空舞う桜ストロベリードーナツ」と「ふんわりパンのBLTCミックス」はこちら!


とってもボリューミーな「ふんわりパンのBLTCミックス」は税込み565円。


淡い水色にピンクが可愛い「青空舞う桜ストロベリードーナツ」は税込み370円です。


気を取り直して「ハムチーズサラダサンド」と「&TEA モンテビアンコ」そして「桜香る 苺ロイヤルミルクティー」を頼み、いざ実食です!!

桜香る 苺ロイヤルミルクティーはまるでデザート

タリーズのトムとジェリーコラボ・桜舞う 苺チーズケーキラテ

はい、こちらが今回のお目当て「桜香る苺ロイヤルミルクティー」のホット。

可愛いが過ぎる!!!

桜香る苺ロイヤルミルクティー:税込み705円 316カロリー

アイスとホットから選べますが、やっぱり時期的にもホットがおすすめです!!

が、ホットのほうがカロリーが高いので(84カロリー)気になる方はアイスで飲んでみてください。

桜香る苺ロイヤルミルクティーはホットの方がカロリーが高いよ!


タリーズのトムとジェリーコラボ・桜香る 苺ロイヤルミルクティー

フタを開けるとこんな感じで、ストロベリーのツブツブ感までしっかりわかるいちごのソースが美味しそう!!!

表面だけ見てると飲み物感は皆無です(笑)

タリーズのトムとジェリーコラボ・桜香る 苺ロイヤルミルクティー

そのまま混ぜ込んでしまうのでもったいないので、3口ほどすくっていただきました。

うん、美味しい!!もうデザートだよねこれ・・・

かすかに桜の香りもしつつ、甘酢っぱいいちごソースがとても美味しくてけっこうな速さで飲み(食べ?)終わったのでした。

ちなみにいちごソースはしっかりとした果肉感があるので満足感あり。
上のホイップと一緒に食べるとムースケーキを食べてるかのような感覚でした。

タリーズのトムとジェリーコラボのドリンクカップ

そしてトムとジェリーのコラボデザインのカップが・・

タリーズのトムとジェリーコラボのドリンクカップ

細部にまでこだわっていて・・

タリーズのトムとジェリーコラボのドリンクカップ

とっても可愛かったです。ほっこり。

カップのデザインもトムとジェリーで可愛いよ!!



ハムチーズ&サラダサンドも頼んでみた

タリーズのハムチーズサラダサンド

こちらが今回頼んだ「ハムチーズ&サラダサンド」

ハムチーズ&サラダサンド:税込み390円 231カロリー

このサンドイッチ、結構前からあったような気がするんだけど・・
前に食べたのとちょっと違う気がする・・なんて思っていたら、どうやらリニューアルしたそうです。

タリーズのハムチーズサラダサンド

今回はヒーティングしてもらってます!!

タリーズのハムチーズサラダサンド

これ、ブロッコリー・にんじん・キャベツを合わせたサラダが入ってるんだけど、歯ざわりがよくて美味しい!!

パンと溶けたチーズがやわらか食感なので、シャキシャキ感あるお野菜との対比がいい感じで・・もう速攻食べ終わってしまいました。

本当は「トムとジェリー ふんわりパンのBLTCミックス」をがっついている予定だってので、ちょっと物足りなさを感じましたが(トムとジェリー ふんわりパンのBLTCミックスは、画像で見る限りパン4枚重ね)

デザートもあるし、これでちょうどいいはず・・たぶん。

&TEA モンテビアンコも食べてみた

タリーズ&TEAのモンテビアンコ

そしてこちらが「&TEA モンテビアンコ」660円なので、まあまあなお値段です。

&TEA モンテビアンコ:税込み660円 301カロリー


タリーズ&TEAのモンテビアンコ

タリーズコーヒー&TEAでデザートを頼むのももう3回めになりますが、マンマーノスイーツと呼ばれているこのスイーツたち、じつはかなり本格的で美味しいんです。

タリーズ&TEAのモンテビアンコ

今まで「&TEA ルラード カラメッラwith ブルーベリー」と「&TEA ショコラ カレ」を食べてるんですが、どちらも大人な感じのスイーツで、この四角いお皿にキレイに盛り付けて出してくれるんですよ!!

「&TEA ルラード カラメッラwith ブルーベリー」はこちらの記事から↑↑↑

「&TEA ショコラ カレ」はこちらの記事から↑↑↑

タリーズ&TEAのモンテビアンコ

この「&TEA モンテビアンコ」、呼び方がイタリアンなだけで要は「モンブラン」なのですが、中には和栗のカスタードクリームがぎっしり入ってましたよ!!


ちなみに、フランス式とイタリア式で見た目も中身も変わってきたりします。

  • モンテビアンコ:イタリア式でマロンクリームが中
  • モンブラン:フランス式でマロンクリームが外

フランス式のモンブランの方が馴染みがあるね


さくらシーズンで色々なお店で可愛いアイテムが出ていますが、タリーズはグッズも可愛いのでおすすめです!



タリーズコーヒー &TEA ペリエ千葉ペリチカ店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食
営業時間月〜土 8:00~21:00
日・祝 8:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数82席
クレジットカード      使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉B1F ペリチカ    
電話番号043-306-1603
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



タリーズコーヒー &TEA ペリエ千葉ペリチカ店へのアクセス


まとめ

トムとジェリーコラボまとめ
  • 青空舞う桜ストロベリードーナツは売切だった
  • ふんわりパンのBLTCミックスも売切だった
  • 桜香る 苺ロイヤルミルクティーはいちごソースが超絶美味しい
  • 桜香る 苺ロイヤルミルクティーはホットが
  • トムとジェリーのカップがかわいい
  • 店内にはトムとジェリーのコラボグッズも売っている

タリーズコーヒー &TEA ペリエ千葉ペリチカ店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円程
※単品パスタ995円、サンドイッチ類・ホットドッグ類は500円前後。

ドリンク:500円〜
※アールグレイクラシック495円、ティースムージーは730円〜


タリーズコーヒー公式サイト

2024年3月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タリーズ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました