ペリエ千葉の星乃珈琲店で【3種きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ】を食べてきた!

星乃珈琲ペリエ千葉店で3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタを食べてきた
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉の5階にある「星乃珈琲店」で軽めの夕ご飯をいただいて来ました!!

星乃珈琲店・ペリエ千葉店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅近辺の星乃珈琲店が知りたい
  • 星乃珈琲店の新作情報が知りたい
  • 星乃珈琲店のメニューが知りたい
  • ペリエ千葉で食事をしたい



ペリエ千葉には、スターバックスが2店舗、タリーズコーヒーが2店舗、その他のカフェもありますが、もちろん星乃珈琲店もあります。


今回はランチやティーブレイクではなくディナータイムで星乃珈琲店さんにお邪魔して来ましたよ。


ではでは、どんなディナーをいただいて来たのか、ご紹介していきますね!!


スポンサーリンク

3種きのことベーコンのポルチーニクリームパスタをいただきました!

星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

こちらが今回チョイスした「3種きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

お値段は単品で980円。1,000円以内で収まるのはありがたたい!!

  • 単品価格:980円
  • ドリンク付きセット:1,380円


秋のおすすめメニューに載っていたんですが、実は私、ポルチーニクリームパスタって大好きなんですよ。

その昔とある営業職をしていた時なんて、ポルチーニクリームパスタが食べたいがために、ジョナサンとクリエ(昔パルコ内にあったカフェ・ド・クリエです)にランチのたびに入り浸っていたこともあるほどです(笑)

秋と言えば、やっぱりきのこだよね!


星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

さてさて、こちらのパスタ、アップにするとわかりますが、思いのほか具材が大きいんです!!


きのこも予想していたより大きいし、ベーコンは厚みがあって噛み応えもありました。


カフェ系のパスタは具材が少なかったり小さめだったりしますが、ちゃんと主張してくるサイズ感です。

ごろっと大きいきのこもたくさん入っているよ!


星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

3種のきのこは、かたよりもなく、均等に入っていた印象です。

星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

しめじはどこに入ってもいい仕事しますね!!安心します。

星乃珈琲店ペリエ千葉店の3種のきのことベーコンのポルチーニクリームパスタ

「きのこパスタ」とうたっておきながら、もうしわけ程度にしかきのこが入っていないパスタも結構ある中、このパスタはきのこがたくさん入っていて、きのこ好きなら大歓喜間違いなしの量と味でした。

ポルチーニのかおりが最高に秋を感じるよ!


ちなみに、クリームソースはわりとさらっとしていてあっさり系でしたね。


ポルチーニのかおりが強いので、これくらいの方がバランスがとれるのかもしれない…

昭和のプリンも食べちゃいました!

パスタでいい感じにお腹を満たした私でしたが…
誘惑に負けてデザートを頼んでしまいました。だって美味しそうだったんだもの!!

星乃珈琲店ペリエ千葉店の昭和のプリン

こちらが私を誘惑してきた「昭和のプリン」
お値段は単品価格で500円。

まずは覚醒前。(カラメルソース無し)の様子から・・

星乃珈琲店ペリエ千葉店の昭和のプリン

ぽてっとしたフォルムも可愛くてクリームもこんもり乗っかっている…あざとい。

星乃珈琲店ペリエ千葉店の昭和のプリンにカラメルソースをかけたところ

そして昭和のプリンが覚醒しました(カラメルソースオン!!)

星乃珈琲店ペリエ千葉店の昭和のプリンにカラメルソースをかけたところ

これですよ、これ。もうほろ苦いカラメルソースが最高でした。


「昭和のプリン」とあるので、レトロ感は想像していましたが、思っていたより硬さはなく、案外なめらかでした。

最後のひとすくいまできっちり自立はしていたので、柔らかすぎず、硬すぎずなちょうどいいところを狙っているのかも。

カラメルソースは見た目よりたくさん入っているよ!


秋のおすすめメニュー

星乃珈琲店ペリエ千葉店秋のおすすめメニュー

星乃珈琲店の今秋のおすすめメニューがこちら。

  • 3種きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ:980円
  • とろけるモッツァレラチーズのスフレリゾット:1,000円
  • 栗のスフレパンケーキ・シングル:900円
  • 栗のスフレパンケーキ・ダブル:1,100円
  • モンブランのフレンチトースト・マロングラッセアイス:920円
  • 季節のミニパフェセット・モンブラン:1,000円

どれも美味しそうなメニューばかり!!


「とろけるモッツァレラチーズのスフレリゾット」もポルチーニのきのこクリームのようです。
確かに、きのことクリームの組み合わせって秋感満載ですもんね(笑)

秋のおすすめデザートはやっぱりマロン!!


その他のメニュー

星乃珈琲店ペリエ千葉店の珈琲メニュー

「珈琲が主役」の響きがかっこいいですね。


人気の定番珈琲はレギュラーサイズが各500円〜でエルサイズは1.5倍なのも嬉しいかぎり!!!

星乃珈琲店ペリエ千葉店のお食事メニュー

星乃珈琲店といえばこれ「スフレドリア」
はじめて食べた時はそれはそれは衝撃的でした(笑)

単品のスフレドリアなら980円で食べることが出来ますよ!!

星乃珈琲店ペリエ千葉店のお食事メニュー

そしてランチや夜ごはんにもおすすめのお食事メニュー各種。

季節のフルーツサンド630円などなど、サンドイッチがボリューミーで美味しそうです!!

2時間の利用時間制限あり

星乃珈琲店ペリエ千葉店の利用時間注意書き

落ち着いた雰囲気の店内でついつい長いをしたくなってしまうのですが…


ふと見るとこんな案内札が…2時間制だそうです。星乃珈琲店だけでなく、ペリエ千葉にある人気店は時間制限をキッチリうたっている店舗が多いですね。

2時間制なので注意してね!!


星乃珈琲店・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・軽食・喫茶
営業時間11:00~22:30 (ラストオーダー22:00)                          
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数総座席 68席
個室無し
クレジットカード          使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-6111
その他ソファー席有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



星乃珈琲店・ペリエ千葉店へのアクセス

星乃珈琲店ペリエ千葉店の店内


まとめ

星乃珈琲店・ペリエ千葉店のまとめ
  • 雰囲気はものすごくいい
  • 照明はけっこう暗い
  • ゆったりなソファー席やテーブル席もある
  • おひとりさまでも落ち着く仕切り有りの席もある
  • 店内は2時間の時間制
  • ランチタイムなどは普通に並んでいる
  • お食事目当ての人も多い印象
  • カジュアルな商談なら行けそう
  • デートならソファー席

星乃珈琲店・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

コーヒー:500円〜
※レギュラーサイズ500円、1.5倍のLサイズは620円

お食事メニュー:900円〜
パスタ・カレーは900円台、その他のメニューも1,000円でおつりが来る(単品)


星乃珈琲店公式サイト

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました