全国9店舗限定!マイフルーツフラペチーノが飲めるスターバックスはペリエ千葉5階店!

全国で9店舗限定!マイフルーツフラペチーノが飲めるスターバックスはペリエ千葉5階店!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スターバックスペリエ千葉5階店

ちばっこグルメ、今回はスターバックス・ペリエ千葉5階店で、全国9店舗のみの限定発売「マイフルーツフラペチーノ」を飲んできました!

スターバックス・ペリエ千葉5階店に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの限定ドリンク情報が知りたい
  • スタバ限定店舗のみ販売の「マイフルーツフラペチーノ」が飲みたい
  • 「マイフルーツフラペチーノ」の値段が知りたい
  • 「マイフルーツフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


限定店舗のみの販売になる「マイフルーツフラペチーノ」ですが、この記事を書いている2023年10月初旬現在、千葉県内ではペリエ千葉5階店とイオンモール幕張新都心ファミリーモール店の2店舗の取り扱いになっています。


スポンサーリンク

マイフルーツフラペチーノとは?

スターバックスペリエ千葉5階店・マイフルーツフラペチーノの看板


3つのフルーツを選んで、自分だけの一杯を楽しめるフラペチーノ®

果実感いっぱいのMy フルーツ³ フラペチーノ®は、ブレンドするフルーツ、カップインするフルーツ、ホイップクリームのフルーツの「3つの選べる」をお楽しみ頂けます。

「My フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリー」は、フローズンストロベリー果肉とミルクをブレンドしたなめらかなビバレッジ。

ストロベリー果肉の食感や、トッピングしたストロベリーホイップクリームが重なる、ストロベリー感あふれる一杯です。

スターバックスコーヒー公式サイトより引用:マイフルーツフラペチーノ

スタバの公式を見てみるとこんな感じに書かれています。


要は基本の3種類の味に自分好みのカスタマイズをする…という事なんですが、組み合わせがもう膨大になってくるんですよね。

スターバックスペリエ千葉5階店のマイフルーツフラペチーノのメニュー表

マイフルーツフラペチーノのメニュー表はこんな感じ。店員さんに言うと見せてもらえます。

スターバックスペリエ千葉5階店のマイフルーツフラペチーノのメニュー表

マイフルーツフラペチーノのメニュー表、可愛らしいイラストでまとまってます!!

  • マイフルーツフラペチーノはトールサイズのみの販売
  • お値段はノーカスタムで750円
  • ベースとなるフルーツは3種類から選べる


1ページだけなので、一瞬そんなにバリエーションないように錯覚してしまいますが…

ここに載っている基本のみで全種類追加カスタム無しでオーダーするとして…それだけで大変な日数になってしまいます(計算できない!!)

さらにシロップ増し増し、ソース追加…なんてしていたら、数年通わないと制覇できなそうです(笑)

その名の通り自分だけのフラペチーノが作れちゃうよ!



マイフルーツフラペチーノを実際に飲んでみた!

では、実際に頼んでみたマイフルーツフラペチーノをご覧ください!!


今回は実際に店舗で飲んだパッションフルーツ系とお持ち帰りしたストロベリー系の2種類のマイフルーツフラペチーノをご紹介します。

パッションフルーツ系とストロベリー系の2つを飲んでみたよ!



ストロベリー系カスタムのマイフルーツフラペチーノ

スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

こちらは基本でストロベリーをチョイスしたマイフルーツフラペチーノ。

グルメブログを書いている者なのに、お持ち帰り中に上のホイップが崩れてしまって少し後悔…

スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

全体的に「いちごみるく」感をもとめてオーダーしてみました。


最初なのでなるべく基本に忠実に…と思いつつ、やさしい店員さんのアドバイスを参考に選んでいきましたよ!


そして気になるお味は…クリーム感のあるやさしいいちごみるくの味でした!大好きな味!!


スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

実際のカスタム内容はこんな感じ。

マイフルーツフラペチーノ:カスタム内容
  • 基本のフルーツ:ストロベリー
  • ベース:スターバックスミルク
  • カップインするフルーツ:ストロベリー果肉
  • ホイップクリームのフルーツ:ストロベリーホイップクリーム
  • エクストラシロップ(カスタム)


チョコレートソースを追加するか悩んだんですが、最初は基本の味を知りたかったのでシロップを多めにしてもらうだけにしました。


※元からホワイトモカシロップが入っているそうで、「ホワイトモカシロップ追加で」と言ったら「元から入っているので増量しておきますね~」と言われました。

マイフルーツフラペチーノには元からホワイトモカシロップが入っているよ!


オレンジ&パッションフルーツ系カスタムマイフルーツフラペチーノ

スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

さてさて、お次は「オレンジ&パッションフルーツ」を基本にしたマイフルーツフラペチーノを頼んでみました!!


スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

じつはこの日は、何を頼むかまったく考えずに2回目のマイフルーツフラペチーノ目当ての来店でした(笑)


前回がストロベリーだったので、ストロベリー以外で…と思って並んでいたら、これまたやさしい店員さんが声をかけてくれたので一緒にあれこれお話しながら決めて行きました。


テーマは「ミックスジュース感」。これにクリーム感を加えていく感じで出来上がったのがこのマイフルーツフラペチーノ

スタバの店員さんってみんな優しいよね!


スターバックス・マイフルーツフラペチーノ

クリームの合間から見えるオレンジ&パッションフルーツ…案外優しいオレンジ色です(笑)


そして気になるカスタム内容はこちら。

マイフルーツフラペチーノ:カスタム内容
  • 基本のフルーツ:オレンジ&パッションフルーツ
  • ベース:スターバックスミルク
  • カップインするフルーツ:ピーチ果肉
  • ホイップクリームのフルーツ:通常(フルーツ無し)
  • エクストラシロップ(カスタム)

今回は気持ち少し攻めてみました。


ここだけの話、あまりパッションフルーツ系は普段すすんで選びません(笑)


ですがあえて選んで、あとは店員さんの意見を参考にピーチ果肉も入れて頼んでみましたが…想像以上に美味しくて感激しちゃいました。


最初はパッションフルーツの味が結構強くてびっくりしましたが・・

クリームを混ぜ混ぜしながら飲んでいくといい感じにまろやかになって行って、途中でピーチの果肉が出てきて甘ーくなる感じ。


うん、ピーチ果肉がいい仕事してる!!


もうこれ、毎回ちがう店員さんに相談しながら頼んでみるのも楽しいかもしれない!


だって、自分の好みだけで頼んでいたら新しい味になんて出会えないよね。

迷ったら店員さんに相談してみて!



おうちでスタバ


スターバックス・ペリエ千葉5階店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間10:00~21:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-205-4114
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



スターバックス・ペリエ千葉5階店へのアクセス


まとめ

マイフルーツフラペチーノのまとめ
  • 基本は3種類の味だが、かなり自分好みのテイストにカスタムできる
  • さっぱりめからデザート系まで幅広くカスタム可能
  • その日の気分で色々な味が楽しめる
  • 出来上がりの味を予想しながら楽しめる
  • スタバの店員さんの意見を聞きながらカスタムできるので楽しい
  • 何回でも楽しめる!!
  • どんなカスタムでどんな味になったのか覚えておく方がいい
  • グレープ果肉がないのが心残り

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉5階店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ490円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)

 
 スターバックスコーヒー公式サイト

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました