ゴンチャのいちご杏仁アーモンドミルクティーを先行販売で飲んできた!

ゴンチャのいちご杏仁アーモンドミルクティーを先行販売で飲んできた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は2024年3月14日から期間限定で発売される、ゴンチャの「いちご杏仁」を飲みにゴンチャ・ペリエ千葉店に行ってきました!!

ゴンチャ・ペリエ千葉店に行ってきたよ!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のゴンチャに行きたい
  • ゴンチャの新作情報が知りたい
  • 新作のいちご杏仁が飲みたい
  • 新作のいちご杏仁の値段が知りたい
  • ゴンチャの新作が美味しそうなのか見てみたい!
  • 新しく登場したアーモンドミルクが気になる!


今回もいつものペリエ千葉店さんにやってきました!!


ゴンチャのいちご杏仁のタペストリー看板

店舗入口付近には、しっかりいちご杏仁のタペストリー看板が出てましたが、やっぱりいちご系のビジュは最高ですね。

発売開始は2024年の3月14日からですが、いつもの通りモバイルオーダーの先行販売で3月11日より飲むことが出来ます

スポンサーリンク

ゴンチャのいちご杏仁とは?

いちご杏仁とは、2024年3月14日から発売されるジャスミングリーンティーに、いちご杏仁と果肉入りのストロベリーソースを合わせた、ゴンチャの季節限定ドリンクのこと。



  • いちご杏仁ミルクティー(ICED/M):610円
  • いちご杏仁フローズンティー(FROZEN/M):630円
  • いちご杏仁アーモンドミルクティー(ICED/M):610円

今回もラインナップは3種類あるよ!


そしてなんと、今回はミルクティー2種にLサイズが登場。

  • いちご杏仁ミルクティー(ICED/L):700円
  • いちご杏仁アーモンドミルクティー(ICED/L):700円


たっぷりサイズで飲みたい人にはとっても嬉しいのではないでしょうか。ちなみに、気になるMサイズとLサイズのサイズ感は・・・

Mサイズ460ml⇒Lサイズ630ml


Mサイズが460ml入りで、Lサイズは630mlとなってます。


計算すると、約1.37倍といったところ。1.5倍までは頑張れなかったようですね・・とは言え、90円の追加でこのサイズアップはけっこうお得感ありますね!!


実はゴンチャにアーモンドミルクが登場していた!

ゴンチャのいちご杏仁のタペストリー看板

さてさて、いちご杏仁のタペストリー看板の右上に「3・11〜モバイルオーダー限定先行販売」と書かれていますが、その下をよく見てください。


NEWのマーク付きで「いちご杏仁アーモンドミルクティー」との文字が見えますよね?


アーモンドミルク・・???



スターバックスコーヒーではおなじみのアーモンドミルク、実はゴンチャには今までなかったんですよ。

それが2月の22日からゴンチャ全店で導入され、一部をのぞくミルクティー商品でカスタマイズが可能になったんです!!

2024年2月22日よりアーモンドミルクがゴンチャ全店に登場しました!


ゴンチャと言えばミルクティーですから、やっと登場したという印象ですね(笑)

インスタグラムやエックスでも「待ってました」の声が多数あがってましたよ!



いちご杏仁アーモンドミルクティーを頼んでみた

ゴンチャのいちご杏仁 アーモンドミルクティー

というわけで・・
今回はせっかくなので「いちご杏仁アーモンドミルクティー」を頼んでみました!!

ゴンチャのいちご杏仁 アーモンドミルクティー

見てください。
けっこういちご果肉がたっぷりはいってませんか??

ゴンチャのいちご杏仁 アーモンドミルクティー

ずっしり、ぎっしり、いちご杏仁とストロベリーソースが詰まってました(笑)

ストロベリーソースがたっぷり入ってて嬉しい!!



いやー、これアーモンドミルクが香ばしくて美味しい!!!


そして杏仁もとっても美味しい!!杏仁なのでツルンとしていますが、食べてる感あります。

でもね、スタバのさくらのような杏仁系の味ではないんですよ。いちごの果肉がたくさん入っているからなのかな?

それともアーモンドミルクとの組み合わせなのかな?

おそらく杏仁系の味が苦手な人でもいけると思います。

いちご杏仁アーモンドミルクティーのカスタム

ゴンチャのいちご杏仁 アーモンドミルクティー

今回のカスタマイズはこんな感じにしてみました。

ゴンチャのいちご杏仁モバイルオーダー画面

サイズはMサイズをチョイスしました。

今回はミルクティーのみですが、Lサイズが選べます!!!

ゴンチャのいちご杏仁モバイルオーダー画面

いちご杏仁とストロベリーソースの味を感じたかったので、甘さは少なめをチョイス。

甘さは少なめでも、かなり甘くない感じでした。

ゴンチャのいちご杏仁モバイルオーダー画面

最後に、氷は「ふつう」しか選べませんのでご注意ください。

ゴンチャの氷はけっこう大きめです・・・

ゴンチャのいちご杏仁モバイルオーダー画面

トッピングは1種類のみ:いちご杏仁を追加。

今回はこの「いちご杏仁」を追加するかしないかで、けっこう食感(飲感?)が変わると思います。

トッピングするなら今しかないいちご杏仁がおすすめ!



  • サイズ:Mサイズ
  • 甘さ:少なめ
  • 氷:ふつう ※カスタム不可
  • トッピング:いちご杏仁 プラス90円 ※1種類のみ追加可能

こんな感じでカスタマイズしましたが、いちごの酸味とかも感じられる程よい甘さでとっても飲みやすかったです。

次回はLサイズにしてみようかな(笑)


今回はいちご杏仁ミルクティーといちご杏仁アーモンドミルクティーの2種類にLサイズが追加されたので、長い時間滞在する学生さんとかには人気がでそうな予感。



ゴンチャ・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・ティーカフェ
営業時間【月~土】
10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
【日・祝】
10:00~20:30(ラストオーダー20:15)
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数テーブル 16席
カウンター 10席
個室無し
クレジットカード        VISA MasterCard JCB 
AMEX Diners
電子マネーnanaco WAON iⅮ QUICKPay
楽天Edy 交通系電子マネー(Suicaなど)               
QRコード決済PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉3階
交通機関JR千葉駅直結 東口から65m
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-3111
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



ゴンチャ・ペリエ千葉店へのアクセス



まとめ

いちご杏仁アーモンドミルクティーのまとめ
  • 新登場のアーモンドミルクが美味しい
  • いちご杏仁がつるんとして美味しい
  • ストロベリーソースはけっこう果肉感がしっかりある
  • トッピングは1種類まで
  • トッピングするならいちご杏仁しかない!!!!!
  • 90円アップでMサイズがLサイズに

ゴンチャ・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常メニュー:550円
※オーソドックスなミルクティーはSサイズなら500円以下

季節限定メニュー:650円
※季節限定メニューは650円前後が多い(ノーカスタム)

◎いちご杏仁はミルクティー2種のみLサイズ(700円)あり


ゴンチャ公式サイト

2024年3月に訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
ゴンチャ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました