スタバ新作キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノはバランスが神がかってて激ウマ!

スタバ新作キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノはバランスが神がかってて激ウマ!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーとチキン&チーズ ホットトルティーヤ

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は2024年3月13日より期間限定で発売される「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」を、ペリエ千葉店で飲んできました!!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • 新作「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」のカロリーは?
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとピンクフルーツチアアップの看板

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に入ると、いつもある可愛い看板も新作のものに模様替えされてました。ほんといつも可愛いなあ。


では、キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ飲んでみた感想などなど、ご紹介していきますね!


スポンサーリンク

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとは?

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとは、2024年3月13日よりスターバックスコーヒーで期間限定で発売されるコーヒーの風味が効いたキャラメリーなフラペチーノのこと。



スターバックスコーヒーの公式アカウントにも新作の「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」がアップされています。

今までのさくら🌸のパステル系のポストとはうって変わった、スポーティーでアクティブな印象のものになってますよ!

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノに入っているもの

  • フレッシュクリーム
  • バニラコーヒーホイップクリーム
  • バニラフレーバーシロップ
  • コーヒーバタースコッチソース

これはもう・・
絶対に間違いないやつです。


コーヒー入りバタースコッチソースって美味しそう過ぎる!!


飲む前の勝手な妄想では「チェルシー」とかあのお爺さんの宣伝で有名な「ヴェルタースオリジナル」みたいな感じなのかな?と、期待を膨らませてました(笑)


キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとチキン&チーズ ホットトルティーヤを頼んでみました!

スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーとチキン&チーズ ホットトルティーヤ

はい、こちらが今回のお目当て「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」と「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」です!

今日は夕飯もかねてなので、何を食べようかと思ってたんですが、新発売の「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」を見た時にビビっときました。これしかないって(笑)

大好きなチーズも入ってるし期待度かなり高めです!!


キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲んでみた

スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

ではキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲んでみたいと思います。

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ:690円 
カロリー:419カロリー

※トールサイズのみの販売です。
※ノーカスタムの値段・カロリーです。


スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

今回は大好きなキャラメルソースを追加してみましたよ!!

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ:690円+0円
カロリー:419カロリー ⇒ 435カロリー

キャラメルソース追加は無料なのでお値段は変わらずですが・・気持ちカロリーが増えました。
まあ、この程度なら誤差の範囲内です!

キャラメルソース追加は無料なのでぜひ試してみてね!



スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

フタを外してみるとこんな感じに。


実はトルティーヤを食べながら撮影していたので、フタを外すときにはちょっとだけホイップが溶けちゃってました。


スタバのキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

真上から見てみると、キャラメルソースがけっこうたっぷりかかってますねー。

そしてまずこのままゴクリと飲んでみましたが・・あら、ミルク感がすごいある!!

おそらくカップの底のあたりにあるフレッシュクリームのところにストローが直撃したのかも。

その後少しずつかき混ぜながら飲み進めると・・コーヒーの味がちょうどいい感じに効いてるんですよ。なんだろう、でしゃばりすぎない感じなんですよ(笑)


コーヒーが適度に効いてて良い仕事してます!!


そんなシゴデキのコーヒー感が美味しくて、フラペチーノなのにハイペースで飲んでたんですが、半分くらい飲んで見ると、カップの内側に混ざりきってない「コーヒーバタースコッチソース」がひょっこり現れてくるんです・・

それをストローでフラペチーノ本体に混ぜ混ぜして飲むと、さらに美味しい!!

おそらくこの、カップの内側のコーヒーバタースコッチソースを無駄無く飲みきれるかが大事になってくる感じです。

コーヒーバタースコッチソース濃厚で美味しすぎ!!


チキン&チーズ ホットトルティーヤ

スタバのチキン&チーズホットトルティーヤ

そしてもう一つのお目当て「チキン&チーズホットトルティーヤ」です!!

チキン&チーズホットトルティーヤ:570円 
カロリー:329カロリー

想像していたものよりもけっこうなボリューム感でまずびっくり。

スタバのチキン&チーズホットトルティーヤ

断面側を見てみると・・

ぎっしり具材がつまってる・・持ったら意外とけっこう重い・・

具材がぎっしりぎゅうぎゅうにつまってる!!!


スタバのチキン&チーズホットトルティーヤ

「これは、あたたかいうちに最速で食べなければ・・」

という声がどこからか聞こえてきたような気がしました。

いやこれ、今までのスタバのフードの中で甘いもの系を除いたら私的に1位になったかもしれません。

めちゃめちゃ美味しいい!!!!!


ヒーティング必須ですが、あたたかいうちにハフハフしながら食べるのをおすすめします。もう一気に!!


ちなみに今回対応してくれた店員さんも「すごい美味しいですよ」と力を込めて言ってましたが、頼まなきゃ人生損してるくらい美味しいです。

チキン&チーズホットトルティーヤ頼んでみてね!



スタバで軽めのお食事したい時なんかにちょうどいいメニューが増えて嬉しい!!また次回チキン&チーズホットトルティーヤ頼みます!



おうちでスタバ


スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。





スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス



まとめ

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノのまとめ
  • バニラコーヒーホイップクリームが良い仕事してる
  • コーヒーとクリームの配分が神がかってる
  • コーヒーバタースコッチソースが濃厚で超絶美味い!
  • けっこういろんなアレンジ効きそう
  • チョコレート系追加も美味しそう
  • 売り切れる前に早めに飲んでみてね!
  • バニラコーヒーホイップクリームが追加出来る期間限定カスタムお待ちしてます!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ495円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)

2024年2月より価格改定がありました



スターバックスコーヒー公式サイト

2024年3月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました