お一人様でも入りやすい!サブスクもあるお洒落カフェe.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店

お一人様でも入りやすい!サブスクもあるお洒落カフェe.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店の店前の様子

ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター・ペリエ千葉の4階にある「e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店」さんでランチをいただいてきました!!

ペリエ千葉の4階にある「e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店」に行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅近辺のお洒落なカフェが知りたい
  • 千葉市の落ち着く雰囲気のお店を探している
  • 千葉駅でランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の穴場カフェが知りたい
  • ペリエ千葉で食事がしたい


e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店の店前のショーケースに並ぶサンドイッチとサンプル

店内入口にはショーケースがあって、下段にはリアルサンドイッチが置いてあります。

※サンドイッチは日替わりで用意されますよ!!



スポンサーリンク

スモークベーコンとルッコラの4種のチーズソースパスタをいただきました

入り口にあったサンドイッチがかなりボリューミーで美味しそうだったので迷いましたが・・

朝はパンだったし、わりとしっかり食べたい気分だったので今日はパスタランチに決定です!!

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のランチセットのサラダとドリンク

最初はドリンクだけプラス付けして頼んだのですが、「ランチセットにサラダかケーキもセット出来ますよ」と可愛らしい店員さんに言われたので、とりあえずサラダも付けてみました(押しに弱い)


ドリンクはオーガニックアールグレイのアイスをチョイス。

アールグレイ大好きっ子の私はカフェオレ気分だったのにこちらに変更。

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店ランチセットのサラダ

サラダにはけっこう大きめのざくざくしたクルトンが乗ってました。

ドレッシングはわりと少なめで、葉っぱの苦味に負けてよく味がわかりませんでした(笑)

メインは出来上がると持ってきて…はもらえず、自分で取りに行くスタイルです。


よくショッピングモールのフードコートにあるような、出来上がると鳴るブザー的なものを渡されるので、鳴ったら取りに行きます。

そう、あの「ビクッ」となるあれです。

メイン料理はブザーが鳴ったら自分で取りに行くよ!


e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のスモークベーコンとルッコラの4種のチーズソースパスタ

しばらくサラダをつついていたらブザーが鳴って「ビクッ」となった私。


取りに行くと思いの外大きなお皿にもきれいに盛りつけられた「スモークベーコンとルッコラの4種のチーズソースパスタ」を渡されました。

転ばないようにちょっとだけ慎重に席にもどりました(笑)

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のスモークベーコンとルッコラの4種のチーズソースパスタ

チーズソースでなんですが、見た目はホワイトソースっぽい。

スモークベーコンとブラックペッパーがいい感じにかかっていて美味しそう!!
ブラックペッパーが大好きな私大歓喜!!!

欲を言えば「追いペッパー」が出来たらなお良かったです。


e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のパスタランチセット

ちなみに、どれくらいお皿が大きいかわかりにくいと思うので、無理やりトレーに乗せてみました。


はみ出します(笑)
しかも斜めにしてアイスティーをどかさないと収まらない。

お皿が大きい分、パスタの量が少なめに見えますが、まあまああります。


パスタもしっかりしていて、かためなのでけっこう食べごたえはあり。

4種のチーズの詳細はわかりませんが、ゴルゴンゾーラかな?

ブルー系のチーズも入っているので、少し大人味だなと思いました。嫌いな人は嫌かもしれない。


その他のメニュー

こちらのe.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店は、基本的に入り口で注文、お会計を済ませて自分で席に商品を持っていくスタイルです。

なので、店内に入るとまず席を確保しに行くのですが、その時タイミングがあうと「お席で選んでください」とメニューを渡されます。

席で待っていても注文を取りには来てくれないので注意ですよ!!

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のランチメニュー

さて、こちらは入店時に渡された「本日のランチメニュー」

パスタは全3種類で、季節限定「サーモンと2種のキノコの柚子味噌クリームパスタ」が1,300円。「サーモンと海老のトマトクリームフェットチーネ」が1,200円。

そして、今回私が頼んだ「スモークベーコンとルッコラの4種のチーズソースパスタ」が1.200円。


「選べるハーフサンドイッチと本日のスープセット」は1,080円。


「本日のサンドイッチ」は890円〜。


ドリンクとサラダはそれぞれ各220円でプラス出来ます。

ちなみにセットで付けられるドリンクなんですが、紅茶の種類が3種類もあってビックリ。
紅茶好きな人には嬉しいですよね!

ランチに付けられるセットドリンク
  • 本日のブリューワーコーヒー(HOT・ICE)
  • オリジナルブレンドコーヒー(HOT・ICE)
  • カフェラテ(HOT・ICE)
  • カプチーノ
  • オーガニックアールグレイ(HOT・ICE)
  • ハーブティーワイルドベリー(HOT・ICE)
  • ハーブティーカモミール(HOT・ICE)
  • オレンジジュース

選べるセットドリンクの紅茶の種類が3種類あるよ!



e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のランチメニュー

そしてこちらは通常のメニュー。

パスタはランチメニューにもあった季節限定「サーモンと2種のキノコの柚子味噌クリームパスタ」1,300円、「サーモンと海老のトマトクリームフェットチーネ」1,200円、この2つ以外に2種類。

こちらの2種類はランチメニューにはなかったもので、「スペイン産生ハムとモッツァレラチーズのポモドーロ」が1,050円。

「ナスとモッツァレラチーズのボロネーゼフェットチーネ」が1,060円。

じゃあランチセットとなにが違うのかというと…


こちらはセットでドリンクをつけようとすると「プラス440円」になっちゃいます。


ちなみにドリンクの内容は同じです。
なので、パスタ類を頼むならやっぱりランチがお得ですね。


ちなみにプラス150円で大盛りにもできるらしいので(ランチでも出来るのかは不明)腹ペコさんはぜひ!!

やっぱりランチセットはお得だよ!!


ランチメニューにセット出来るデザートが豪華過ぎる件

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のランチデザートセットのメニュー

さてさて、注文の際に店員さんが言っていた「ランチセットにサラダかケーキもセット出来ますよ」の言葉通り、ランチメニューに追加でデザートも付けられるようなんですが…


メニューをよく見たら思っていたのと違いました・・普通に本格的過ぎた(笑)


よくある、ちょっとしたサイズのおまけ的なデザートが付いてくる、というのを想像してたんですが通常メニューで販売されているデザートを追加できるようです。


なので、お値段的にはけっこうな値段ではありますが、通常価格より30円安く頼めるみたいです。

たくさん食べれる人は是非!

ランチにデザートをセットすると通常価格より30円安く頼めるよ!


なんとコーヒーのサブスクがある!!

千葉駅直結だからこそ出来るサービスなのかな?

まさかのコーヒーのサブスクがあってビックリしちゃいました。
JR千葉駅を利用していて毎日コーヒーをどこかで買っている…

なんて人にはもってこいのサービスではないでしょうか?自販機やコンビニで買うよりお得ですよね。


ちなみに、ペリエ千葉店以外にも、西池袋店・アトレ川崎店にもサブスクがあるみたいです。

イー・エー・グラン デイリーコーヒープラン

月額料金2,500円。

ブリュワーコーヒーかアメリカーノブレンドコーヒーを1日1杯まで飲めます。


イー・エー・グラン プレミアムプラン

月額料金3,500円。

コーヒーやラテ、モカなどの対象ドリンクからお好きなものを1日1杯選べるちょっと豪華なプランです。ただし、アルコールメニューは選べないのでご注意ください。



イー・エー・グラン サブスクの詳しい内容はこちら

超お得なコーヒーのサブスクがあるよ!!


e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・カフェレストラン
営業時間月〜土 10:00~21:00
日・祝 10:00~20:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
総席数78席
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 4階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
※一番近いペリエ内改札はお店を出てすぐ
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-216-2171
その他ドリンクのサブスクあり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のアクセス

千葉駅エキナカの改札

すぐ横にはペリエ改札があります。そこを通るとペリエ千葉のエキナカ4階に行けます。
※IC専用改札です。

写真はペリエ千葉のエキナカ4階側からのもの。

まとめ

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店のまとめ
  • パスタを食べるならランチセットがお得
  • ランチにデザートも食べるならぜひセットにして先に頼もう!
  • コーヒーのサブスクがある
  • セットドリンクの紅茶の種類が豊富
  • 席はわりとゆったりしている
  • 5階が混んでいる時間帯でも比較的空いている
  • ガチャガチャをしているのを見ながらくつろげるお一人様席あり
  • お一人様でも入りやすい
  • 比較的静かでゆったりしていて落ち着ける

e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,080円〜
※選べるハーフサンドイッチと本日のスープセットが1,080円。
本日のサンドのサンドイッチは850円〜

オリジナルブレンドコーヒー:440円


e.a.gran(イー・エー・グラン) ペリエ千葉店:公式サイト

2023年11月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました