スタバ新作GOHOBIメロンフラペチーノは完熟メロンが超美味しい!

スタバ新作GOHOBIメロンフラペチーノは完熟メロンが超美味しい!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉駅からすぐのスターバックスコーヒー・ペリエ千葉店で2024年4月10日(水)~より期間限定で発売される「GOHOBIメロンフラペチーノ」を飲んで来ました!!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店の行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • 新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」のカロリーは?
  • 毎年メロンフラペチーノを飲んでいる
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい



スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノとスイートミルクコーヒーの看板

ここ最近新作を最初に飲むのがだいたいペリエ千葉店になってます。
今回もいつもおなじみの黒板風の手書き看板がありましたが、相変わらずかわいい!!
※スイートミルクコーヒーは後日飲む予定

ではでは、メロンフラペチーノの紹介に行ってみたいと思います!!

スポンサーリンク

GOHOBIメロンフラペチーノとは?

GOHOBIメロンフラペチーノとは、2024年4月10日(水)~より期間限定で発売されるメロンの果汁と果肉を贅沢に使ったフラペチーノのこと。


スターバックスコーヒーの公式エックスでもすでに話題になっていて、メロンフラペチーノのファンがたくさんいるのがわかります。

GOHOBIメロンフラペチーノに入っているもの

  • 赤肉メロン果肉ソース
  • メロンジュレ
  • 青肉メロンの果汁
  • 赤肉メロンの果汁
  • ホイップクリーム

ちなみに公式エックスに「究極をめざした3年目のメロン」と書かれていて、期待度がかなり高くなってます!!

では、GOHOBIメロンフラペチーノ実際に飲んでみてどうだったのか、紹介して行きます!!

GOHOBIメロンフラペチーノ実際に飲んでみた!

スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノ

こちらが今回のお目当て「GOHOBIメロンフラペチーノ」です!!

GOHOBIメロンフラペチーノ(Tallサイズのみ)
テイクアウト687 円・店内700円

※価格は税込みです。

スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノ

今回も最初はノーカスタムでいただきます。

GOHOBIメロンフラペチーノ:303カロリー

気になるカロリーはノーカスタムで303カロリー。

スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノ

ホイップクリームもたっぷり乗っていていい感じ。
そしてそのホイップクリームの下に・・もうメロン色が見えていて美味しそうすぎ!!

スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノ

1番下にあるのが赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックスで、真ん中の部分は青肉メロンの風味を感じられるようになっているそう。

と言うことは、飲む場所によっていろんなメロンの味を楽しめるという、なんとも素敵なフラペチーノってことですね。

いろいろなメロンの味を楽しむことが出来るよ!!


さて、実際飲んでみた感想は・・

もろメロンです!!

まんまじゃないか!!!と思うかもしれませんが、まごうことなきメロン感です。

最初の方はゴロゴロのメロン果肉が入っていてまんまメロンを食べてる感じがするんですが、下の方に行くと・・なんかでも実際のメロンの皮部分に近い味までしてきてびっくりしました。

とにかく、真ん中はメロンメロンしてます。このメロン感がホイップクリームとめちゃめちゃあう!!これはライトアイス追加もいいかもしれない。

公式エックスを見ても開発にかなり力を入れて作られているのがわかります。
今年のメロンはかなり完成度高いですよ!!!

ブルーベリーチーズケーキも食べてみた

スタバの新作GOHOBIメロンフラペチーノとブルーベリーレアチーズケーキ

「GOHOBIメロンフラペチーノと」一緒に期間限定のフードメニューが3種類発売されているのですが、今回はその中から「ブルーベリーチーズケーキ」を一緒に購入してみました。

  • マラサダ メロンクリーム
  • ブルーベリーレアチーズケーキ
  • もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ

どれも美味しそうですが、3種類ともフルーツを使っているのが特徴です。

スタバのブルーベリーレアチーズケーキ

こちらが「ブルーベリーチーズケーキ」横から見た色合いもキレイですね。

ブルーベリーチーズケーキ
テイクアウト530 円・店内540円
379カロリー


スタバのブルーベリーレアチーズケーキ

まわりのフィルムを外すとこんな感じ。
チーズクリーム部分の中にルーベリーフィリングがたっぷり入っていて白と濃いめの紫のマーブルがキレイです。

上には結構大きめなブルーベリーが乗っかていて一緒に食べると果実感があってよかった!!

大きなブルーベリーが嬉しい!!


メロンはやっぱり最高に美味しかったです!!
メロンづくしにしたい人はマラサダ メロンクリームと一緒に頼んでみてもいいかもしれません。


スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

GOHOBIメロンフラペチーノのまとめ
  • とにかくメロン感がすごい
  • 本当にメロンかじってるような味
  • 階層で違うメロンの味はする
  • ホイップクリームとの相性バツグン
  • ライトアイス追加もいいかもしれない
  • 売り切れる前に買いに行ってね!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ495円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)

2024年2月より価格改定がありました


スターバックスコーヒー公式サイト

2024年4月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました