ゴンチャの期間限定【サクサクチョコミルク】を飲んでみました!!!

ゴンチャの期間限定【サクサクチョコミルク】を飲んでみました!!!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回はペリエ千葉にあるゴンチャ・ペリエ千葉店で期間限定発売中の新作【サクサクチョコミルク】を飲んで来ました!!

ペリエ千葉のゴンチャ・ペリエ千葉店に行ってきたよ!!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のゴンチャに行きたい
  • ゴンチャの新作情報が知りたい
  • 新作の「サクサクチョコミルク」が飲みたい
  • 新作の「サクサクチョコミルク」の値段が知りたい
  • 新作の「サクサクチョコミルク」のカロリーが気になる
  • ゴンチャの新作が美味しそうなのか見てみたい!



今回のゴンチャ新作は・・サクサクのココアクッキーが乗ったサクサクミルクティー!!!
「サクサク」と聞くと今年2月に発売されていた「サクほろっ!クッキー&クリームショコラミルクティー」を思い出す方も多いのではないでしょうか??

かくいう私もあのサクサクにハマった一人なので今回はけっこう期待大です!!!

サクサクのクッキーって美味しいよね!!!



スポンサーリンク

サクサクチョコミルクとはどんな飲み物なのか??

サクサクチョコミルクとは・・・・

2024年7月25日(木)より、ゴンチャから期間限定で発売される、ミルクフォームとサクサクのブラックココアクッキーを楽しめるドリンクのこと。




こちらはゴンチャの公式エックスのポスト。
今回は「サクサク 抹茶ミルクティー」と「サクサク チョコミルク」の2種類が発売されるようです。


抹茶にチョコ・・どっちも美味しそうで迷っちゃうね!!



  • サクサク 抹茶ミルクティー(ICED) :M/670円(税込み)
  • サクサク チョコミルク(ICED) :M/650円(税込み)

「サクサク 抹茶ミルクティー」と「サクサク チョコミルク」それぞれのお値段はこちら。
抹茶ミルクティーのほうが20円高い設定。サイズは両方ともMサイズのみの展開です。


  • サクサク 抹茶ミルクティー(ICED) :407カロリー
  • サクサク チョコミルク(ICED) :369カロリー

気になるカロリーはというと・・
なんと抹茶のほうがチョコよりもカロリーが少し高かった!!
「チョコ」と聞くと勝手なイメージですが、高カロリーに感じてしまうので思ったよりローカロリーだったのが意外でした。


サクサク チョコミルク実際に飲んでみました!!

ゴンチャの期間限定サクサク チョコミルク

こちらが今回購入した「サクサク チョコミルク」です。


ゴンチャの期間限定サクサク チョコミルク

今回はめずらしくトッピングの追加などなし、どノーマルで頼んでみました。


というのも、この日は急なゲリラ豪雨で早く帰宅したかったので素のまま頼んでそそくさとお店をあとにしたのです(笑)まあ時間にしたらトッピング追加してもあまり変わらなかったとは思うんですが、ココロココニアラズ・・だったのです。

今回はトッピング無しで頼んだよ!



ゴンチャの期間限定サクサク チョコミルク

フタを取って上からサクサククッキーを見るとこんな感じになってます。
サクサクというよりは、ザクザクしてますこれ(笑)

敷き詰められている感が嬉しいですよね!!!

ゴンチャの期間限定サクサク チョコミルク

ミルクフォームとしっかり混ぜると、全体はこんな感じの優しい色に変化。
この状態が一番美味しいかも!!!

最初あまり混ぜずに飲むとけっこう大人感感じるんですが、ミルクフォームと混ぜるとまろやかになって私の大好きな味になります。ミルクフォーム最高!!!


ゴンチャ・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ・ティーカフェ
営業時間【月~土】
10:00~21:00(ラストオーダー20:45)
【日・祝】
10:00~20:30(ラストオーダー20:15)
定休日ペリエ千葉に準ずる
座席数テーブル 16席
カウンター 10席
個室無し
クレジットカード        VISA MasterCard JCB 
AMEX Diners
電子マネーnanaco WAON iⅮ QUICKPay
楽天Edy 交通系電子マネー(Suicaなど)               
QRコード決済PayPay 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエ千葉3階
交通機関JR千葉駅直結 東口から65m
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-3111
その他モバイルオーダー有り
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。




ゴンチャ・ペリエ千葉店へのアクセス



まとめ

サクサク チョコミルクのまとめ
  • サクサクのブラックココアクッキーが美味しい
  • クッキーはサクサクというよりもザクザク食感
  • トッピング無しならそこまで甘くない
  • クッキーは飲み終わるまでわりと原型がある
  • チョコミルク好きには絶対におすすめ
  • トッピングは2つまで可能

ゴンチャ・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常メニュー:550円
※オーソドックスなミルクティーはSサイズなら500円以下

季節限定メニュー:650円
※季節限定メニューは650円前後が多い(ノーカスタム)



ゴンチャ公式サイト

2024年7月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
ゴンチャ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました