ペリエ千葉の【おぼんdeごはん】品数豊富なヘルシーランチが大優勝!

ペリエ千葉の【おぼんdeごはん】品数豊富なヘルシーランチが大優勝!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

おぼんdeごはんペリエ千葉店の店内入口看板


ちばっこグルメ、今回は千葉駅直結のショッピングセンター、ペリエ千葉5階フロアにある「おぼんdeごはん」で品数豊富なヘルシーランチをいただいて来ました!

ペリエ千葉5階のおぼんdeごはんに行ってきたよ!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のヘルシーランチのお店を探している
  • 千葉駅で美味しい和食系のご飯が食べたい
  • 千葉市で美味しい定食が食べたい
  • 千葉駅近辺でひとりのランチでも入りやすいお店が知りたい
  • ペリエ千葉でランチが食べたい


おぼんdeごはんペリエ千葉店の電光看板


スポンサーリンク

おぼんdeごはんとはどんなお店なの?

おぼんdeごはんの簡単な店舗説明がペリエ千葉のフロアガイドにありました。

おぼんdeごはん

バランスの良い手作り料理をカフェスタイルで。選べる定食を中心に、どんぶり・だし茶漬け等、何度足を運んでも飽きないメニューラインアップです。

デザートメニューやカフェドリンクも充実しています。

ペリエ千葉フロアガイド:おぼんdeごはんより 


なるほどー。想像していた感じのお店と同じでした!



じつは前々から気になっていたお店で入りたかったのですが、丁度混んでいる時間帯なのか店横の待合スペースがいつも混みあっていて入れずにいたんです。


なので今回は近辺のサラリーマンやOLさんが来る前の時間帯を狙って早めに訪問してみました!!


それでは、今回念願の訪問となった「おぼんdeごはん」でのランチメニューをご紹介して行きます。


スペシャルコンボ定食をいただきました!

おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチ

こちらが今回いただいた「スペシャルコンボ定食」お値段は1,400円。


メインのおかずが、通常はお肉かお魚か選ぶところを、豪勢に両方選べてしまうという夢の様なランチ定食です!!

おぼんdeごはんペリエ千葉店のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。

  • スペシャルコンボ定食:1,400円
  • お肉の定食:1,180円
  • お魚の定食:1,180円


どうやら月によって決まっているようですね。

私が伺った2023年の10月は、お肉のランチ定食が「鶏の照りマヨ焼き定食」で、お魚のランチ定食が「鱈の唐揚げ柚子おろしあん定食」でした。

おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチの鶏の照りマヨ&鱈のお唐揚げ

メインの鶏の照りマヨ焼きと鱈の唐揚げ柚子おろしあん。


鶏の照りマヨはマヨ具合がちょうどよくてわりと甘めの味付けでした。ごはんがすすむ味つけでした(笑)


鱈の唐揚げ柚子おろしあんは、柚子がけっこう効いてましたね~。個人的にはもう少し大根おろしがたっぷりかかっていたら良かったなと思いました。

大根おろし大好き人間でごめんなさい。


付け合わせでブロッコリーや、ナス、さつまいも、トマトも乗っていて、意識的に品目を増やしてくれている感が伝わってきて嬉しくなりました。

スペシャルコンボ定食はお肉もお魚も両方食べれちゃう嬉しいメニューだよ!


おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチのひじきご飯

おかわり自由なごはんは、白ごはんと五穀ひじきごはんの2種類から選べます。


私は雑穀米が好きなので迷うことなく「五穀ひじきごはん」に決定。


メニューの注意書きにもありますが、この五穀ひじきごはん「味付き」です。

わりとしっかりごはんに味がついてます。なので、おかずの味と喧嘩してしまうのが嫌な人は無難に白ごはんをチョイスした方がいいかのしれません。

五穀ひじきごはんは味が付いているから注意してね


おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチのお味噌汁

こちらもおかわり自由のお味噌汁。具材はほっこり落ち着くわかめでした。


よくよく考えると、海藻類って意識しないととれないから助かりますね…

おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチのおぼろ豆腐

こちらは可愛らしい小鉢に入った「おぼろ豆腐」


それはもうやさしいお味でございました。二日酔いの朝にこんなのが出てきたら泣いて喜ぶ感じのやさしさでした。。

おぼんdeごはんペリエ千葉店。スペシャルコンボ定食ランチのポテサラ

こちらはポテトサラダ。ポテトの食感がほとんどないくらいにマッシュされているポテサラです。


メニューの写真には具材が結構入っているように見えましたが…たまたまなのか?写真の通りほぼ具材なしでした(笑)

その他のメニュー

おぼんdeごはんのその他のメニューをご紹介します。
組み合わせでかなりのバリエーションになりますね!!

おぼんdeごはんペリエ千葉店の定食メニュー

まずはお肉の定食のメニューが基本の説明とともに載っています。


どれも美味しそうで迷ってしまいそう。次回はランチメニューではなくこの中から選んで注文してみよう!


個人的に「国産豚肉雪国育ちの生姜焼き」と「国産牛肉とズッキーニのトマト炒め」が気になります。

お肉の定食だけで6種類のメニューがあるよ!


おぼんdeごはんペリエ千葉店も定食メニュー

続いてお魚の定食のメニュー。


こちらは5種類のメニューがありますが、全体的に凝ったメニューが多い印象です。


お魚の定食と聞くと、ついつい「サバの味噌煮」とか塩焼き定食、なんてメニューを想像してしまうのは私だけでしょうか?


お魚の定食メニューの下にはお野菜とお豆腐の定食メニューもありましたよ。


「五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あん」はダイエット中でも罪悪感なく食べれそう。


「ごろごろ根菜と鶏肉の黒酢ソース」は絶対にごはんがすすむやつだろうな…。


おすすめの「畑のお肉の豆乳ごま坦々鍋」は女子受け間違いなし(笑)


大豆ミートを使っている上に、おすすめのトッピングがアボカドでうどん半玉が追加可能らしいです。。抜け目ない!!

おぼんdeごはんペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらは、丼ものと「美活サラダごはん」なるメニューが…


丼ものは適度に凝っていながらも、ガツガツ食べれそうな美味しそうなメニューが3種類。

150円引きで丼もの単品も注文できる様です。


美活サラダごはんは、もうその名の通り意識が高めのメニューです。


ハーブ鶏や大豆ミート、雑穀などを使用していたり、「高たんぱく」「食物繊維」などの文字がわざわざ書いてあることから、食にこだわりのある人にも嬉しいメニューとなっています。

美活サラダごはんなら、たんぱく質や食物繊維がたっぷりとれるよ!


おぼんdeごはんペリエ千葉店のメニュー

そしてこちらは「うどん」と「だし茶漬け」のメニュー。


うどんは5種類、だし茶漬けは4種類のメニューがラインナップされています。

うどんとだし茶漬けも凝ったメニューが多いよ!


うどんのメニューは基本のうどんに3種類から選べるミニ丼ぶりが付いてくるようですが、「おだし牛丼」「とろたく丼」「漬け鮪と山形のだし丼」と、どれも美味しそうで絶対に悩んでしまうやつ(笑)


そ気になるなる「だし茶漬け」は4種類のメニュー構成。


「真鯛の胡麻ダレだし茶漬け」「漬け鮪と山形のだし茶漬け」「うなぎのひつまぶし風だし茶漬け」「牛肉まぶしだし茶漬け」とどれも凝った印象。


ふだん他のお店でだし茶漬けのメニューを意識することってあまりないのですが、おぼんdeごはんのだし茶漬けって、おそらく凝っている部類なのではないかな~と思いました。

おぼんdeごはんペリエ千葉店トッピングメニュー

最後に「ごはんトッピング」と「おかずトッピング」のメニューもありました。


私の大好きな大根おろしがあったじゃないかぁぁぁぁ(笑)気が付いたときはすでに遅かった…次回また会おう、愛しの大根おろしちゃん。

鶏の竜田揚げ2個が170円でトッピングできるのは嬉しいね!


おぼんdeごはんの店舗情報

ジャンル和食・定食
営業時間11:00~22:30
ラストオーダー21:30
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 5階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-306-1996
その他キッズメニューあり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



おぼんdeごはんへのアクセス


まとめ

おぼんdeごはんペリエ千葉店のまとめ
  • 全体的にヘルシー路線で凝ったメニューが多い
  • メニューの種類が豊富で毎日でも通えそう
  • 定食メニューは使われている品目も多く野菜もとれる
  • おひとりさまでも入りやすい
  • ベビーカーで来ているママさん達もいました
  • ランチタイムは早く来ないと並んでいる
  • 普段偏った食生活をしている人や健康に気を付けている人は一度来てみてほしい
  • 千葉駅近辺で働くランチ難民もぜひ来てみて欲しい
  • ランチタイムだけでなくディナーも来てみたくなりました

おぼんdeごはんペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,200円〜
※お肉・お魚の定食が1,180円です

ディナー:1,300円〜
※定食メニューは1,200〜1,300円台多数。豪華なものは1,500円前後



おぼんdeごはん公式サイト

2023年10月の訪問記録をもとに書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
和食
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました