千葉駅エキナカ・エブリワンズカフェで生姜焼き定食を食べてきた!

千葉駅エキナカ・エブリワンズカフェで生姜焼き定食を食べてきた!
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの入口

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉駅構内「エキナカ」の4階にある「エブリワンズカフェ・ペリエ千葉店」にランチタイムでお邪魔してきました!!!

千葉駅構内「エキナカ」の4階にある「エブリワンズカフェ・ペリエ千葉店」さんに行ってきたよ!!



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺でおすすめのランチのお店が知りたい
  • 千葉駅近辺のカフェレストランを探している
  • 千葉駅構内エキナカのカフェが知りたい
  • 千葉市の落ち着く雰囲気のお店を探している
  • 千葉駅でランチが食べたい
  • 千葉駅近辺の穴場カフェが知りたい
  • エブリワンズカフェに行ってみたい!!



さてさて、今回は千葉駅構内にのいわゆる「エキナカ」4階にある「エブリワンズカフェ」に行ってきたのですが、実は昨年2023年の10月に1度訪問しているんです!!

が・・前回はすでにランチを食べたあとの訪問だったので軽くお茶をするだけでした。
せっかく美味しそうなメニューがたくさんあるのに!!!というわけで、今回はお茶ではなく「ランチ」を食べに再訪して来ましたよ!!

↑↑↑前回の訪問記録はこちらの記事からどうぞ。


スポンサーリンク

生姜焼き定食を頼んでみました!!

今回はお腹をすかせてランチタイムにいそいそと入店。
メニューはスマートフォンでQRコードを読み込んで注文するスタイルです!!
※紙のメニューも用意されていますのでご安心ください。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェのメニュー

メニューをざっと確認して目についたのが「NEW!」マークがついたこちらの2品。
ハンバーグロコモコ丼も美味しそうなんですが・・ロコモコ丼はどうせならハワイアンなお店で食べたいなと思ったので今回は「豚しょうが焼き定食」を注文そてみることに!!

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの生姜焼き定食

はい、こちらが今回頼んだ「豚しょうが焼き定食」です!!小鉢にお味噌汁もついて美味しそう!!

豚しょうが焼き定食:税込み価格1,390円
※小鉢2種・ライス・お味噌汁付き

今回はセットにドリンクをつけたのでプラスで290円(税込み)でトータル1,680円のランチとなりました。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの生姜焼き

メインの豚のしょうが焼きはこんな感じ。
薄切りながらも大ぶりな豚肉にたっぷりのタレとキャベツの千切り、そこに一瞬ポテトサラダかと見間違えるほどのマヨネーズ(笑)

このタレだけでさらにご飯を1杯くらい食べれそうなくらいに濃厚な味付けでした。
タレがほんとに惜しげなく投入されてるんですよね。体育会系の男子とかにも喜ばれそうな感じでした。

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの生姜焼き定食の小鉢

しして小鉢はこんな感じ。
右にはポテトサラダ、左はシャキシャキ食感の香の物。
しょうが焼きが濃厚な味付けなので、シャキシャキした香の物でさっぱりできて良かったです(笑)

千葉駅エキナカ4階エブリワンズカフェの生姜焼き定食のお味噌汁

そしてこちらは、一見洋風なスープにも見えますが・・
油揚げとわかめのお味噌汁でした!!

全体的に和風な定食なんですが、お皿や盛り付けの感じでちょっと洋風な雰囲気になっているのが不思議です。

さてさて、今回この豚しょうが焼き定食を食べてみた感想なんですが・・
見た目のおしゃれ感とはうってかわって体育会系にも喜ばれそうな濃厚な味付けでごはんが進む定食でした!!

わりと少食な私ですが、ごはんがちょっと足りないかも・・なんて思ったほどです。
ちなみにライスの大盛りはプラス150円(税込み)で頼めるので、足りない人はぜひ!!!

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉の店舗情報

ジャンルカフェ・カフェレストラン
営業時間月〜土 10:00~22:30
日・祝 10:00〜21:30
※フードラストオーダー閉店1時間前まで
※ドリンクラストオーダー閉店30分前まで
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室なし
総席数100席
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙分煙※加熱式たばこ限定
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉エキナカ 4階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場なし
電話番号043-202-2111
その他千葉駅構内エキナカ
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。



EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉へのアクセス

千葉駅の改札(3階)を入ってエスカレーターで上に登ったエキナカ4階にあります。

まとめ

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉・ランチのまとめ
  • エキナカだけどお客さんはたくさんいる
  • 駅構内のため、ペリエ千葉のランチタイムにしては空いている
  • いろいろな種類のランチがある
  • 1,000円以内で頼めるランチメニューもあり
  • しょうが焼きはオーソドックスな感じで濃厚なタレが美味しい
  • しょうが焼き定食は小鉢がついていて良かった
  • 席はゆったりしている

EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉に行くなら予算の目安は?

ランチ:1,000円〜
※オムライスが990円、パスタは1,200円以内で大体食べることが出来ます。


EVERYONE’S CAFE (エブリワンズカフェ)ペリエ千葉:公式サイト

2024年6月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました