スタバ新作【抹茶イチゴクリームフラペチーノ】はちょっと大人のいちご味!

スタバ新作【抹茶イチゴクリームフラペチーノ】はちょっと大人のいちご味
スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スタバの新作抹茶イチゴクリームフラペチーノ

ちばっこグルメ、みさみさです。

今回は千葉駅からすぐ、スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」を飲みに行ってきました!!

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行ってきたよ!!


この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉駅近辺のスタバに行きたい
  • スタバの新作情報が知りたい
  • スタバ新作「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」が飲みたい
  • 新作「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」どんな味なのか気になる
  • 新作「抹茶イチゴクリームフラペチーノノ」のカロリーは?
  • ストロベリー系が大好き!!
  • 抹茶が大好き!!
  • ペリエ千葉のスタバに行きたい


さてさて、今回もスターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行って来ましたが、最近新作は毎回ここで飲んでます。やっぱり窓際のカウンター席が落ち着くんですよね。

前回は5月7日に「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」を飲みに来てたので1周間ぶりになります。※その時の記事はこちらからどうぞ。↓↓↓


みんな大好きイチゴフレーバーのフラペチーノ2連となりますが、さっそくどんな感じだったのか書いていきたいと思います。


スポンサーリンク

抹茶イチゴクリームフラペチーノとはどんな飲み物なのか??

抹茶イチゴクリームフラペチーノとは、2024年5月15日より期間限定で発売される、抹茶クリームフラペチーノにストロベリーの甘酸っぱさをプラスした限定のドリンクのこと。



見た目がいちごの赤系と抹茶の緑色なので・・
ちょっとクリスマスっぽいですが、間違いない味なことは確かですね(笑)


抹茶イチゴクリームフラペチーノを飲んでみた!!

スタバの新作抹茶イチゴクリームフラペチーノ

こちらが今回のお目当て「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」です。
抹茶の緑があるのでちょっとトマト感もある見た目ですね(笑)

抹茶イチゴクリームフラペチーノ(Tallサイズのみ)
税込み690円


スタバの新作抹茶イチゴクリームフラペチーノ

今回もシンプルにノーカスタムで頼んでみました!!

抹茶イチゴクリームフラペチーノ(Tallサイズのみ)
カロリー:438カロリー ※ノーカスタム

スターバックス ストロベリー フラペチーノがノーカスタムで351カロリーだったので、カロリーが高めに感じてしまいますが・・抹茶はお茶だし気分は0カロリーくらいの気持ちで飲ませていただきます。

スタバの新作抹茶イチゴクリームフラペチーノ

フタを取ると上のホイップ部分はこんな感じになっております。

特別なにかがかかっているとかではないのでほんとにシンプル系です。抹茶パウダーとかかかってるのかな?と思ってたのでちょっと意外でした。

そして肝心のお味は・・・

抹茶よりもイチゴが勝ってます!!!

細かく言うと、イチゴの酸味がかなり際立っている感じ?
私は抹茶の苦みはそこまで感じなかったので、多少個人差はあるかと思いますが抹茶系がそんなに得意でない方でも「イチゴが好き」なら全然美味しく飲めると思います。

注意点は・・・

底にイチゴがたまっているので良くかき混ぜないと最初はほぼ「イチゴ」のみになります。
もうイチゴソースを飲んでる感じです(笑)

飲み時は良くかき混ぜてから飲んでね!!


ベーコンとほうれん草のキッシュも頼んでみた

ここ最近、新作を最初に頼むときにはなるべくフードの新作も一緒に頼むようにしている私です。
ちなみにこの日は「ストロベリー&バニラカスタードタルト」を頼む気満々だったのですが・・すでに売り切れていました。

せっかくなので今まで食べたことのないフードを頼もうと思い、今回は「ベーコンとほうれん草のキッシュ」を頼んでみました!!

スタバの新作抹茶イチゴクリームフラペチーノとベーコンとほうれん草のキッシュ

形だけみたらストロベリー&バニラカスタードタルトとざっくり同じですしね(笑)

スタバのベーコンとほうれん草のキッシュ

こちらが「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

ベーコンとほうれん草のキッシュ:税込み460円
カロリー:299カロリー


ベーコンとほうれん草ってかなり王道でハズレのない組み合わせだと思うんですが、これだけでなくポテトやチーズなんかも入っていました。

パイ生地にホクホクのポテト、クリームチーズとオニオンソテーを加えた濃厚な味わいでなめらかな食感のアパレイユを流し込み、ごろごろとした角切りベーコンとほうれん草をトッピングしました。仕上げにパルメザンチーズを振りかけて、こんがりと風味豊かに焼き上げています。

スターバックスコーヒー公式サイト

スタバの公式にはこんな感じにかかれていましたよ。
なるほど・・甘い系のフードが苦手な時やお食事代わりになにか食べたい時にピッタリなかんじです。

さらに・・中に入っているベーコンはかなり分厚くてびっくりしました。
某ピザ屋さんの耳の部分のようなカリカリ、サクサクの部分も美味しかったですよ!!


ちなみに、ネット上ではこの「ベーコンとほうれん草のキッシュ」を再現してみた!!
などのレシピや動画などもたくさん上がっている人気のフードメニューなんだそうです!!

自宅でもこの味を再現してみたい方はぜひ検索してみてくださいね。



スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店の店舗情報

ジャンルカフェ
営業時間7:00~22:00
定休日ペリエ千葉に準ずる
個室無し
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
交通系電子マネー(Suicaなど)
PayPay ⅾ払い LINEPay auPAY 等
禁煙・喫煙全面禁煙
住所〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1                    
ペリエ千葉 2階
交通機関JR千葉駅直結
京成千葉駅 徒歩1分
駐車場有り(ペリエ千葉駐車場)
電話番号043-202-0055
その他Wi-Fi 利用可
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店へのアクセス


まとめ

抹茶イチゴクリームフラペチーノのまとめ
  • 抹茶感よりもイチゴの味のほうが強い
  • よくかき混ぜないと最初はほぼイチゴのみの味
  • 甘酸っぱいのでそこまで甘くない
  • 甘いのが好きな人は甘さが物足りないかも?
  • 抹茶のほろ苦さがいい感じのアクセントになっている
  • 抹茶が苦手な人でも美味しく飲めそうな配分

スターバックスコーヒー・ペリエ千葉店に行くなら予算の目安は?

通常ドリンクメニュー:550円〜
※スターバックスラテはTollサイズ495円

季節限定ドリンクメニュー:700円〜
※季節限定のフラペチーノは690円ほどの値段設定です(ノーカスタム)

2024年2月より価格改定がありました


スターバックスコーヒー公式サイト

2024年5月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
スタバ
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました