むさしの森珈琲千葉駅前店で超満足のモーニングを食べてきました!!

スポンサーリンク

※当サイトのリンクには広告が含まれています。

ちばっこグルメ、みさみさです。


今回は千葉駅からフクロウ交番方面に進むと見えてくる「むさしの森珈琲千葉駅前店」で、前々から気になっていたモーニングを食べてきました!!

むさしの森珈琲千葉駅前店に行ってきたよ!!!



むさしの森珈琲千葉駅前店の看板



この記事はこんな人におすすめ
  • 千葉市内のむさしの森珈琲を探している
  • 千葉駅から行けるむさしの森珈琲が知りたい
  • むさしの森珈琲のモーニングメニューが気になる
  • 千葉に新しくオープンしたむさしの森珈琲はどこ?
  • むさしの森珈琲でお食事がしたい
  • パンケーキが好き!!
  • ゆったりできるカフェレストランを探している!!



旧ジョナサン跡の場所に今年の春ニューオープンした「むさしの森珈琲千葉駅前店」
オープン後にランチを食べに初訪問していたのですが、その時からずっと気になっていたのが「モーニング」!!

うわさによるとかなりの種類があり、朝から大満足できること間違い無しとのこと。
朝はなかなかタイミングが難しかったのですが、この日やっと訪れることができました!!

むさしの森珈琲のモーニングサービスの看板

うきうきしながらフクロウ交番前を通り過ぎ、むさしの森珈琲千葉駅前店の入口の到着。
AM7:00〜AM10:30までのモーニングサービスのタペストリー看板を見ながら階段を上がり店内へ!!
楽しみ!!!

むさしの森珈琲千葉駅前店は入口階段を上がって2階にあります!!



スポンサーリンク

アイスキャラメルマキアートとマフィンサンドを頼んでみました!!

無事モーニングの時間内に店内に到着し、モーニングメニューを確認。

飲み物はキャラメルマキアートのアイスに決定。
メインのメニューはマフィンサンドを選んで注文!!楽しみ〜!!!


むさしの森珈琲のアイスキャラメルマキアート

はい、こちらが今回頼んだ「アイスキャラメルマキアート」
実はかなりのビッグサイズです!!

むさしの森珈琲のアイスキャラメルマキアート

アイスキャラメルマキアートを上から見るとこんな感じ。
なみなみと注がれたキャラメルマキアート。上にはホイップクリームとキャラメルソースが!!
親切のスプーンもついてくるので(パフェを食べるときについてくるとうなスプーンです。)かき混ぜる前に上だけ味見もできちゃいます(笑)


むさしの森珈琲のマフィンサンド・モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え・

そしてこちらが今回の主役「マフィンサンド・モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え」です。とーっても美味しそうじゃないですか!!!


むさしの森珈琲のマフィンサンド・モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え・

アップにするとこんな感じ。
トマトととろけたチーズが美味しそう!!!

むさしの森珈琲のマフィンサンド・モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え・

さらにアップにするとこうなってます。
ちなみにチーズはモッツァレラチーズとミックスチーズを使っているそうです。
チーズ大好きなので朝から嬉しい!!!

むさしの森珈琲のマフィンサンド・モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え

そして添えられているサラダと、メニュー名にも入っている「国産ハム」
この国産ハムがめちゃめちゃ美味しかったです!!結構な厚みなんですが、柔らかくて塩っけがちょうどよくてサイコーでした!!


この「国産ハム」って単品で売ってたりしないのかな?
かなり美味しくて単品メニューにあったら絶対に頼むと思います(笑)


その他のモーニングメニュー

その他のモーニングメニューを紹介しますが、まずメニューが豊富すごてびっくりしました。
よくあるモーニングって「トーストと簡単なたまご料理」を筆頭に、わりと凝っていないイメージがあるんですが、ここむさしの森珈琲さんのモーニングは違っていました!!!


むさしの森珈琲のモーニングメニュー
  • エッグベネディクトプレート
  • 選べる2種のスープと国産ハムのサラダプレート~バタートースト&ヨーグルト添え~
  • 北海道産かぼちゃの具沢山チャウダー
  • オマール海老のビスク
  • 炙りたらこと高菜油炒めの出汁茶漬け

ここにもあの国産ハムが!!!
ちなみに「オマール海老のビスク」、今回頼むか悩みました。大好きなんですよね〜!!

エッグベネディクトプレートなんかもあっておしゃれな洋風モーニングが並んでいますが、お茶漬けもあるので和風なモーニングが食べたいときにもいいですね。

モーニングメニューには和テイストのお茶漬けもありましたよ!




むさしの森珈琲のモーニングメニュー
  • マフィンサンド ~モッツァレラとトマトのカプレーゼ 国産ハム添え~
  • ベーコンエッグサンド(ヨーグルト付)
  • モーニング ハムとチーズのクロックムッシュ(ヨーグルト付)
  • モーニング PIZZAトースト(ヨーグルト付)

こちらは厚切りのトーストメニューや、私が今回頼んだマフィンサンドなどなどのパン系メニューがずらり。

王道なモーニングメニュー系ですね。

むさしの森珈琲のモーニングメニュー
  • オムレツモーニング(ほうれん草&チーズ)~選べるスープ&サラダ付~
  • ほうれん草とチーズのオムレツ

そしてこちらも朝の定番、たまご料理メニューのオムレツ!!
ほうれん草とチーズ入りのオムレツで栄養も満点ですね。

むさしの森珈琲のモーニングメニュー
  • “むさしの森珈琲特製” ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)
  • バナナパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)
  • フルーツMIX パンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)

そしてこちらはパンケーキのモーニングメニュー!!
むさしの森珈琲と言えばやはり「パンケーキ」のイメージがあるので人気のメニューなのではと思います。


朝からしあわせな気分になれるモーニング、おすすめです!!




むさしの森珈琲・千葉駅前店の店舗情報

ジャンルカフェレストラン・喫茶・軽食
営業時間7:00〜22:00
クレジットカード        使える
電子マネー
QRコード決済
使える
住所〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1丁目1−1 千葉駅前ビル 2F 
※旧ジョナサン              
交通機関千葉駅から徒歩3分
駐車場無し※近隣コインパーキングあり
電話番号043-224-6165
その他Wi-Fiあり
コンセントあり
店舗情報は変更になっている場合があります。詳細は確認してください。

むさしの森珈琲・千葉駅前店へのアクセス



まとめ

むさしの森珈琲・千葉駅前店モーニングのまとめ
  • モーニングのメニューがとっても豊富!!
  • 定番のメニューから凝ったメニューまでたくさんある
  • 人気のパンケーキモーニングもある!
  • 国産ハムがとっても美味しいので食べてみてほしい!!
  • モーニングの時間帯は並ばずに座れます!!
  • おひとり様でも入りやすい!!



むさしの森珈琲公式サイト

2024年9月の訪問記録を元に書いた記事です。

スポンサーリンク

 

 

ちばっこグルメの運営者みさみさのプロフィール画像
ちばっこグルメ運営者:みさみさ
2023年8月、千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信するブログ「ちばっこグルメ」を開設。割と小食の普通女子目線でのグルメブログです。
ちばっこグルメ運営者情報

ちばっこグルメブログ、管理人とキャラクター

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
みさみさ

千葉駅周辺の飲食店での実食グルメレポートを発信する個人ブログ「ちばっこグルメ」の運営者:みさみさです。X(Twitter)・Instagram 始めました!お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

みさみさをフォローする
スポンサーリンク
カフェレストラン
みさみさをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました